質問

終了

カンボジアってiPhone使えますか?何か特別な設定が必要でしょうか?ちなみにカンボジアの前に滞在してたタイでは使えました。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-02-02 02:08:10
  • 0

Apple iPhone 3Gは海外でもそのままローミングで使えるそうです。始め圏外になってしまうので「設定」の「キャリア」で携帯ネットワークを検索してカンボジア・プノンペンでのキャリアの検索結果AirMac ExpressのWiFiの届く範囲で「マップ」で現在の場所を表示させるようです。

===補足===
ここ↓お役に立ちそうです
http://www.kenjin.co.jp/boss-photos/blog/2009/11/1902081.html
電話をするのは全く問題なく出来ました。
後イーモバイルでも圏外多かったのですが使用できる所もありました。

• 回答者:匿 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使えます。

契約さえ、していれば、
海外で使えます。
使えない機種も少しはありますが、
最近の携帯はできるようになっています。

• 回答者:yumen (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ローミング契約さえしていれば可能ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カンボジアは使えると思います。
私はカンボジヤには行ってません
ませんげど(-_-;)
カンボジヤの近くには行きました
その時は使えましたよv

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

大丈夫です。仕事のためあちこち海外にいかされてますがカンボジアでもiPhoneはちゃんと使えました。何回か経験しているのでほぼ間違いないはずです。

注意点は一応自動設定などにしているとはいえ手動での変更が必要な場合もあることと、ちょっとだけ圏外になる場合もあるのでその際に慌てていじったりしないことくらいですね。iPhoneはまだ突然の設定変更に弱いらしく急にいじると一気に狂う場合があります。(私も最初やってしまい同僚に注意されました)

とりあえずカンボジアでは一応問題なく使えると考えて大丈夫なはずです。

• 回答者:弱小商社は辛いよ・・ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通話出来るけどメールは駄目ってことってありますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る