すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

貴乃花親方が理事長戦に勝利しました

記者はなんとか内輪もめをおこそうと

親方の言質を取ろうと必死でした

こういうマッチポンプ、人の不幸は蜜の味という

マスコミの態度は許せませんどう思います。

  • 質問者:相撲
  • 質問日時:2010-02-02 08:43:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考に成りましたありがとう御座いました。

まったく同感です。

都合のいいように編集する。
そして勝手な解釈。ジャーナリストの勝手な妄想。

貴乃花親方が言葉を選んで慎重に発言しているのがよくわかります。

  • 回答者:kagetora (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マスコミはしつこいです。

そっと見守る程度で十分なのに、

確かにひどい態度。


視聴率しか考えてないのでしょう。

  • 回答者:はい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要以上にあおるのは大変不愉快ですね。
良識をもって放送するべきですね。まあもういまごろ無理な感じですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴率が取れれば、他人が不幸になっても何も感じないのです。
お葬式でさえ、ネタにするくらいですから。
もっと揉めた方がよかったなんて思っているのでしょうね。
今まで理事選の時に、何も関心を払わなかったのにね。
今回だけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミは、視聴率だけを考えています。
火の無いところに煙を立てるのが得意です。
はっきり言って、面白おかしければ何でもいいんでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミはアホの塊です。体質を変えるのは難しいと思います。
マスコミの記事やテレビを観てブルーになることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火のないところ、ネタがないとこに種を植え付けるのがマスコミです。
以前南の海のサンゴにイニシャルを彫り込んだ某新聞の記者がいました。
フィギュアの浅田選手の報道を見聞きしても同じ感想を持ちました。
わざわざ不安をあおる報道、応援するのではなく失敗させるための報道だなと。

  • 回答者:人が悪い (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろ おかしく 書くのが好きなようです 本当の」真実 言動を伝えなくてはいけないのに なぜ?_ こんな記者が多いのは日本だけです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろ おかしく 書くのが好きなようです 本当の」真実 言動を伝えなくてはいけないのに なぜ?_ こんな記者が多いのは日本だけです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に腹が立ちますね。

何事も面白おかしく「トラブル」にするような報道が目立ちすぎます。

何時も思います。マスコミは正しい報道をすると同時に、読者国民の考え方を正しい方向、真実の方向に導く義務があると思います。

そろいもそろって「ワイドショー的」な、騒ぎにすることを姥久手にした報道はもう沢山です。

日本社会の思考レベルも低下したかもしれませんが、一番低下したのはマスコミの報道レベルではないかと思うことさえありますね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せませんね。

他に報道することないんですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内輪もめを起こそうと、マスコミはスゴイですね。

バカバカしい限りです。

マスコミはこんなに大々的に取り上げることはないのにと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちはちょっとわかるけどうっとうしいですね。

何がしたいんだか。

  • 回答者:ぼの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にマスゴミだと思います。

ふざけていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさしく「マスゴミ」ですね。
彼らの態度は気分が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかばかしいですね、
他に報道すべきことがあると思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失言を食い物にして、実のある質問をしない記者ばっかりです。
記者、リポーターもちゃんと勉強して質問すべきです。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスゴミと言われるくらいですから、品性下劣です。
騒ぎが起こればいいとしか考えていません。
ワイドショーとか極力見ないようにいたしましょう。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の間違いの訂正を。 「理事長戦」は二つの間違いをおかしています。先ず、昨日(2/1)行われたのは相撲協会の理事を選ぶ選挙でした。 次にこの場合「戦」は使いません。「選」が正しいです。  もっとも、興味を引くために、わざと「戦」を使うケースもありますが、そこまで意識されていたら、こんな単純ミスはおかさないでしょう。 投稿の前に文字の確認をお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご苦労さんです、揚げ足取りがお好きのようですね気持ちに余裕を持ちましょう。

そうでしたね。
明らかに「答えられないだろう」と言うようなことを
聞いてますもんね。
それが仕事だといえばそれまででしょうが…

  • 回答者:あん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミとはそういうものなんです。それがお仕事なんだと思ってます。トラブルや人の不幸があれば「仕事が増える!視聴率取れる!」て大喜びなのです。だからわざと騒ぎ立てて事態をあおろうとするんだと思います。
なのでマスコミ報道もすべて鵜呑みにしないよう一歩ひいて受け取るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方に同感です。
今朝のテレビでは、貴乃花の今までの発言を特集して、いましたし、
言質を取ろうと、必死です。また、
3票の貴乃花親方に入れた犯人探しもしていましたが、
内輪もめを起こそうとしている態度が見え見えですね。
マスコミは、そっとして置けばよいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る