すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「存在感がある」というのは、明るくにぎやかな子にだけ当てはまるでしょうか?

おとなしい人は存在感はないですか?
またあなたの周りにおとなしいのに存在感ある人はどんな人ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-02 08:59:49
  • 0

並び替え:

明るく賑やかなのだけが
存在感があるというのは違うと思います。
大人しくてもしっかり意見が言える人の方が
逆に存在感がどっしりとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないです。
おとなしくっても芯のしっかりした子は存在感ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

明るくにぎやかな子にだけではないですね。


おとなしくても行動力があったり、
発言力がある人は存在感あります。


私の周りの人もおとなしいですが、
頭の良さが目立ちます。
それでいて、発言力もあり存在感があります。

  • 回答者:はい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大人しくてもずば抜けて容姿端麗だったり、
仕事や勉強ができる人は存在感がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

明るくにぎやかな子だけというわけではないです。
おとなしい人でも存在感あるひとはいくらでもいますからね。
私の職場に、おとなしいけど正しい人がいますが、存在感ありますよ。
普段はほんとにおとなしいけど、違うことは違うとちゃんといえる人です。

この回答の満足度
  

おとなしくても存在感のある人はたくさんいます。
しっかりした意見を持ってる人ですね

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大人しくても存在感がある人入ると思います。
ちょっととっつきにくいとか、怖いタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

的確な意見を言えたり、物事に対処できる人は一目置かれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとなしくても存在感のある人はいくらでもいます。
流されず自分を持ってる人。真似してる人間、世間体を気にしてる人間はダメだ。

  • 回答者:いly (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

金と権力を持っている人は黙っていても存在感があります。
集団の中で大きな役割を担う人にも存在感があります。
大人しい人でもやかましい人でも関係ないと思います。
私の周りの存在感がある人は高い地位を誇っている、普段は物静かだがその内に秘めた恐ろしさがある人です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の周りには大人しいのに存在感のある人はいませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

存在感がある=明るくにぎやか ではありません。
存在感があるというのは自分の意見をしっかり持った人、人に流されない人、しっかりと自分の意見を言える人だと思うので、おとなしい人だったとしても何も言わない人はダメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

当てはまります。

存在感のある人は的確な意見を言う人です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段おとなしくても、ここぞという時に
的を得た事をビシッと言える人は存在感があります。
私の周りにいる人は、経験豊富で穏やかな人です。

この回答の満足度
  

それはありません。
意見に重みのある人です。
明るいだけでは、軽すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言うところでは言う人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おとなしいのに存在感のある人はいます。

いるだけで存在感があります。

その人は、経験豊富な人だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決めるところで決める人は、おとなしくても存在感があると思います。

きちんと周りが見えてる人でしょうか。

  • 回答者:ぼの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとしなしい人だと、あまり存在感が感じられないですね。
自分の周りにも、おとなしい人に存在感を感じる人はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとなしくても、言うことはきちんと言い、大切な点は主張できる人は、存在感あるし頼れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

明るいだけが存在感があるとは言いません^^

大人しくても自分の意見をはっきりと
大事な場面で言えたら存在感があると言えるんではないでしょうか^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おとなしい人でも存在感がある人はいます。
仕事を黙々とこなす人などはそうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

存在感って居るだけで ある人も居ます。
綺麗だとかセンスが良いとか 見た目で存在感 性格的に存在感 と二種類かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います。
不言実行の人や才色兼備な人にも存在感があると思います。
私の周りでおとなしいのに存在感があるのは、冷静な判断力で行き詰った状況を打破できる人です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとなしくてもある場面でキラッと光るものがある人は
存在感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとなしい子には存在感はありません。
私の周りのおとなしい子は全く存在感がありません・・・。

  • 回答者:いるか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明るくにぎやかでなくても存在感がある子はいます。
例えば、存在するだけで華になるくらいの美人。
すらっとした細身で、とても長身のスタイルの良い子。
一風変わったおしゃれで、目を引く子。など。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんな存在あります。おとなしいからといって悪くもないですし、個性が一人一人でていて成り立ってるような気がします

この回答の満足度
  

ある本では、『「存在感」とは“空気を運ぶ力”のこと。その人が入ってくると周囲が活気づく人――それが存在感のある人なのです。』などと紹介されていました。

例えば、みんなで話し合っている時(会議など)に、口数だけ多くてにぎやかでも内容がなければうるさいだけ、もしくは目立つだけです。そんな中で、的確に判断できて、目標に向かって建設的な話しが出来る人が存在感があると思います。または議事進行が出来なくても、「こういう(明確な)理由だから、私はこれがいい」などと意見を言える人。

  • 回答者:puka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寡黙でもいい行動をする人はそれだけで存在感があるといえます
逆に多弁でも行動が伴ってなければ大して存在感がないと言えます

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目や性格も大いに有るでしょうが
おとなしい人も結果を残す人頼れる人って居ます
スポーツでも仕事でも居ますよね

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーラがあるひとですね

オーラがあひとににぎやかなひとがおおいだけでにぎやかだから存在感があるわけではないとおおもいますよ

  • 回答者:あいり (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

話す量と存在感は必ずしてもイコールではないと思います。
・無口でも結果を残すタイプ
・周りにいい意味で気を使わせるタイプ
なども存在感のある人だと思います。

  • 回答者:K (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る