すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯のキャリア(ドコモ・au・ソフトバンク等)の話しです。ナンパーポータビリティーが解禁されてから他社に乗り換えて結局元の会社に戻った人。どこからどこへ移動して何が経原因で戻ったのか教えてください。

  • 質問者:puka
  • 質問日時:2010-02-02 09:39:39
  • 0

セルラー(AU)→ソフトバンク(Jフォン)→AU

セルラーの対応の悪さと、詐欺のような割引プランにうんざりして、Jフォンに。

通話品質は最悪で、繋がらないところばかり、ノイズ入りまくり、切れまくりだったけど唯一無料通話プランがあった為10年程ソフトバンクを使用。

AUの指定通話定額が始まって即AUに切り替えました。

AU最高。

  • 回答者:じよ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソフトバンク(Jフォン時代)→au→ソフトバンク

auが安く、一番電波が入りやすいと聞き、一度auにしたのですが、
ホワイトプランの魅力が大きく、またソフトバンクに戻ることにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンク→au→ソフトバンクです。
auの機種に興味がありましたが、彼女がソフトバンクだったので再びソフトバンクにしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Docomo → au → Docomo


最初は何も悩まずにドコモを使用していました

それから数年後に着うたが流行して
ドコモでは再生や設定出来る機能があまりなく
それでauに変更

それから
キャンペーンの人間が好きな俳優になった(笑)というのと
何だかんだでやっぱりドコモが良いと思ったので
再びドコモに戻りました

理由は若干不純ですが(笑)

大きな理由は、auはデザインがおもちゃっぽくて
あまり好きにはなれませんでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンク->Docomo->ソフトバンク

携帯でインターネットを利用しているのですが、ソフトバンクで見れないサイトが多数あり
Docomにキャリア変更

変更後、月々の維持費がのと、ソフトバンクが、乗り換え割引を開始したので、戻しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初どこもでした

そふばんがやすいのでのりかえましたが周りの友達がDoCoMoがおおかったので

結局どこもにもどしました

サービス的にいちばんいいのはAUだとおもいます

  • 回答者:ここあ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る