すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

みなさんは海に行くとき、頭皮の日焼けにはどのような対策をとっていますか??
帽子やタオルを被るくらいしかないのでしょうか?(>_<)
風で飛んでいったり海水がかかったりするので他にいい方法があれば。。
今週末にまた海に行く予定なので、オススメなどあれば是非教えてください!(^^)

ちなみに頭皮って日焼け止めを塗っても大丈夫なんでしょうか・・・?(^o^;)

  • 質問者:かおり
  • 質問日時:2008-07-22 23:58:26
  • 0

並び替え:

髪が長いのであれば日焼け止めを塗るのは難しいので
やはり帽子がいいと思います。

頭皮は油断するとすぐ焼けますよ。
特に分け目は要注意です。

あと、忘れがちなのが、耳!
上の部分が日焼けしやすいので、
日焼け止めを塗っておいたほうがいいですよ。

  • 回答者:まみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日焼け止めはやめたほうがよいと思います。
私は帽子でカバーしていますよ。

  • 回答者:のん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のオススメは「大きな布をすっぽり被る」です。
1m×2mくらいの大きさの布を頭から被って、
適当に肩や首に巻きつけています。
泳いだ後で髪や水着が濡れていても、海風で布もすぐに乾くので快適です。
座っている時は前身すっぽり隠せますし。
アジア雑貨のお店などで、お気に入りの柄物を探すのも楽しいですよ。

  • 回答者:あじ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日焼け止めを塗ることでの肌の負担もありますよね。
帽子はゴムつきにするべし。子供みたい?

  • 回答者:りらっくまくま (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭皮も日焼け止め、塗ったほうがいいですよ。 私は髪が長いのでべたべたするのが嫌で塗りませんが。 淵の大きい麦わら防止をかぶります。首もタオルなどでカバーします。 見かけを気にしたり、恥ずかしいなど言っていられません。 日焼けするほうが嫌です。 皮膚がんに一歩、近づきますよ。 それを考えたら、見掛けなど構っていられません。

  • 回答者:いちご (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る