すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

腕、足、顔などだったら
日焼け止めクリームなどを塗れば
日焼けしないけれど。
頭が日焼けしない方法ってありますか?
(帽子以外で)

===補足===
運動会間近なので…。
運動会の最中に、日焼けしない方法をお願いします。

  • 質問者:櫻葉☆
  • 質問日時:2011-05-26 18:15:33
  • 0

私も運動会で、頭が日焼けするのが嫌だったので
頭皮に乳液タイプの日焼け止めを塗りました。

そしたら、全然日焼けしなかったですよ。

腕や足や顔も2時間すると日焼け止めが効かなくなるみたいなので
こまめに塗るといいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

帽子以外では日傘ぐらいですが 運動会なので無理でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日傘をすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

帽子以外となると、日傘でしょうか。
後はなるべく日陰にいる他ないような気がします。
そう言えば、頭皮用・毛髪用の日焼け止めって聞いたことないですね。

帽子はヘアスタイル崩れますよね。
ま、そんなこと言うと、運動会に何して来てるんだ、とか
言われそうですが・・・。 運動会でも綺麗にしていきたいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

UVカットのスキンクリームやファンデーションなど、酸化チタン等が入っている物があります、金属ですから、紫外線の遮断能力も大きいです、又、UVカットには酸化チタン等による反射型と、紫外線による熱(日焼け=低温やけど)を拡散する物があり、使い分けることで、日焼けの度合いを調整することも可能です。
 補足の内容だと、
日焼け止め顔用
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_722012_02.html
クチコミが多い商品、使った人の使用感を参考にするのも良いと思います。
http://www.precious-serche.biz/category/34422/

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帽子がダメなら、ジャージをかぶるとか。

スカーフやハンカチ、タオルなどで代用してもいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日傘をずっと差してるしかないです。

帽子はもちろんですね。

あと日焼けは目から入ってきて
皮膚が黒くなると聞いたことがあります。
(うまいこと説明できません)

なのでサングラスですね。

  • 回答者:ちい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タオルをかぶるのはどうでしょうか?
日焼けするかどうかはわからないけど暑さはしのげます。

うちのだんなさんは頭皮が露出している人なのですが帽子が嫌いなので
夏に外で作業するときはタオルで頭をくるむようにして後ろでむすんでいます。

===補足===
ちなみにうちのはそれをしてから頭皮を日焼けはしていないです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日傘がいいと思います。

  • 回答者:バカボン (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日傘、バンダナ、スカーフ、かつら、パーカーをかぶる。

===補足===
乳液タイプの日焼け止めを頭皮に塗る。皮膚が弱い人は様子を見ながらしてみてね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パーカーいいですね!
回答ありがとうございます。

常に日傘でガードです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日傘は難しいけれど…
回答、ありがとうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る