すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

落花生で豆まきする人に質問です。

あなたの地域は?

===補足===
北日本だけじゃなかったんですね(゜o゜)
皆さん結構バラバラ・・・

仙台では落花生を使いますが、
東京出身の旦那は節分に落花生だなんて聞いたことないと言います。
大豆は床に落ちたら食べられないから勿体ないのに・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-03 00:03:45
  • 0

並び替え:

千葉県です。
千葉の名産品といったら落花生ですからね。

  • 回答者:長 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
大阪ですが、父が滋賀の出身で、
父の意思で子供のころから落花生です。
拾って皮をむいて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生で豆まきをします。和歌山に住んでいます。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。普通に落花生です。
拾って食べてます。落ちたのが見つけやすくて便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生で豆まきしてます。
そういえばそうですね。

宮城県です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆まきします。茨城です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん千葉県民です(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です、、、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です。
掃除しやすいし、後で食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です

後でちゃんと剥いて食べます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生です。

巻いた後拾いやすいのと、
殻をむいたら、中はきれいので、食べられるのがいいです。
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県です。
落花生で豆まきしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県です。
落花生で豆撒きしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島です。
薄皮のついたのをまきます。
まきながら食べてます(笑)

  • 回答者:ぴろん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野です。
拾って食べられるのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
落花生でしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
殻付きのまま、まいています。
ゴミにしなくて済むので良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

まいたあとはちゃんと食べます。

食べ物を粗末にしないという点ではいいかも。

  • 回答者:レガ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
殻付きを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、殻つきを使います。

  • 回答者:ヨーグルト (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生です。
北海道に住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る