すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

昭和のアニメで好きなものは何ですか?
主題歌(又はエンディング)の、歌い出しを10文字までで、歌ってください。

面倒でも、回答が重なったら、別のアニメでお願いしますね!

===補足===
ちなみに私は、「デビルマン」
♪あれは誰だ!
主題歌です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-03 08:45:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの主題歌をありがとうございます。
回答が重ならないようにというのは、けっこう大変でしたが。
訂正がなかった方の評価は、何とぞご了承ください。

ベストは「海のトリトン」にしてしまいました。
大好きなんです。
こればかりは、実写版は無理だろうなー。

「海のトリトン」が大好きでした。
今も歌えます。

♪水平線の終わりには~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、これが一番好きなアニメでした。
主題歌も、熱くて大好きです。

並び替え:

「パーマン、パーマン、パーマン」
が出だしだったと思うんですが・・。
『パーマン』の歌♪

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私のあしながおじさん」

きれいごとは 苦手なの ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鉄人28号」

ビルのまちに ガオー
夜のハイウエイに ガオー

いやー懐かしいい!

  • 回答者:匿吾郎 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉄人28号、出てますので、他にありましたらお願いします。

タッチ。
呼吸をとめて一秒

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タッチ、出てますので、他にありましたらお願いします。

ひととおり下まで見ましたが
「あしたのジョー」は出ていましたか?
出ていなかったら、これ。
♪サンドバッグに浮かんで消える~~~
もし出ていたら、「タイガーマスク」。
(エンディング「みなし児のバラード」)
♪あたたかい人の情も 胸を打つあつい涙も
 知らないで育った僕は みなし児さ~~~~

  • 回答者:おけら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです。

サリーサリー魔法使いサリー。
サリーサリーサリーちゃ~~ん

===補足===
一通り見たんですが見落としたみたいです。
ではヒミツのアッコちゃん
それはヒミツヒミツヒミツヒミツのアッコちゃん。
また見落としていたらスミマセン

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魔法使いサリー、出てますので、他にありましたらお願いします。

見直していただいて、ありがとうございます!

ガッチャマン

誰だ、誰だ、誰ーだー

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガッチャマン、出てますので、他にありましたらお願いします。

アルプスの少女 ハイジです

♪口笛はなぜ 遠くまで聞こえるの です

今もCMになっていますが、やはり原作のアニメの方が可愛いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルプスの少女ハイジ、出てますので、他にありましたらお願いします。

色々ありますが、出ていないところで
「銀河烈風バクシンガー」

J9シリーズの第二作です。

J9って知ってるかい?昔太陽系で粋に暴れまわっていたって言うぜ。

せりふで始まるオープニングがかっこよかったです。

  • 回答者:回答者 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和アニメで好きな物=カリメロ ! ピヨ ピヨ カリメロ 歌ちゃおー !

  • 回答者:SHOOTING SOODA (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才バカボン
西から登ったお日様が

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トムソーヤの冒険

おま~えなら、行けるさトム

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銀河 流れ星 銀」です。
空を呼ぶ〜

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河漂流バイファム。
♪WIPE AWAY~
あの時代に全英語詞とか本当思い切りすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「UFOロボ グレンダイザー」
♪ゆけゆけデュークフリ

です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーミィマミです。

おとこのこと違うおんなのこって。。。♪

  • 回答者:りりぃ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトの真赤なスカーフです

あのこが振っていた 真っ赤なスカーフ♪

すごくかっこいいバラードでした

  • 回答者:音楽好き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グレートマジンガー」です。
♪俺は涙を流さない・・・

  • 回答者:サンダーブレイク (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がんばれ元気」
ほっほっほと声がする、しゅしゅしゅと風・・・

  • 回答者:th (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラ・セーヌの星 です。
♪飛べー飛べー流れ星♪

私はこのアニメでフェンシングを知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドロロンえん魔くん です。

へ~んな感じが~ぁしませんか~♪(ED・歌/中山千夏)

この歌すごく好きでしたね。
ED映像も実写とアニメの融合という、何とも言えない不思議な感じが漂っていましたね。
人形の目からニョロリと出たり・・気味悪いですけど何故か惹かれました。

私にとって夏休みのアニメと言えばドロロンえん魔くんです。
今でもえん魔くんとシャポーじいを描くことができます。

  • 回答者:夏休みアニメ劇場 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「勇者ラィーディーン」
ららー~・ラィーディーン・ラィーディーン
まぶしい空を、輝く海を、わたせるもんか、悪魔の手には
変換、間違ってたらすいません。
回答が、かさらないのをさがすのに、苦労しました。

  • 回答者:たろうべい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999

汽車は闇を抜けて~

いくつになって見ても、メーテルは美しく見えます。

  • 回答者:孔明 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチ
呼吸をとめて1秒

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花の子ルンルン です

ルルルンルンルン、ルルルンルンルン、ルルルンルンルンルンルン♪
幸せをもたらすと言われてる どこかでひっそり咲いている
花を探して 花を探しています~♪

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤毛のアン のオープニングです。

♪聞こえるかしら ~

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」
口笛はなぜ 遠くまでき~

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニルスのふしぎな旅
ララララララいいやつ
エンディングです。オープニングは英字だったもんだから。

  • 回答者:匿子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪人間ベム

はやく人間になりたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妖怪人間ベム、出てます、他にありましたらお願いします。

「オバケのQ太郎」
うらめしいなんて~♪

オーちゃんとドロンパが好きでした^^

  • 回答者:アメリカオバケ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛してナイト
♪胸の端っこうずうずと

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『 あらいぐまラスカル 』 です。

おいで~きょうもラスカル ぼ~くのひざへ~♪

私は、音痴です( ´v`A )゜。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日本むかし話」です。

♪いいな~いいな~、にんげんていいな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まんが日本むかし話出てます、他にありましたらお願いします。

「元祖天才バカボン」
僕の中で、いまだにこれを超えるギャグアニメは存在しません。

タリラリラ~ンの♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラレちゃんです。きーたぞきたーぞ♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アラレちゃん出てます、他にありましたらお願いします。

ガッチャマン。
だれだ、だれだ、だれだー、空のかなたに。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガッチャマン出てます、他にありましたらお願いします。

「鉄人28号」かな
原作は「横山光輝」
夜のまちにガオ~、夜のハイウエイにガオ~
グリコが提供してたように記憶する

  • 回答者:兄尾 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテンです。
若い日はみな何かを目指し

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラゴンボール」です。
♪手にいれろ! ドラゴンボール!!

ごく初期の、7つの球を求めて旅をする話が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインボーマンです。妙にかっこよかったです。
歌も流行りました。
「インドの山奥で就業を・・・」

  • 回答者:ダイバダッタ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「巨人の星」です。
思い込んだら試練の道を行くが男のど根性・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨人の星出てます、他にありましたらお願いします。

「魔神英雄伝ワタル」
主題歌 STEP
♪君の涙 最後にする理由は
一文字多いけどキリで。
他にもいっぱい好きなものはありますが、今も影響を受けているのはこれかな。

  • 回答者:昭和っ子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリー
魔法の国からやってきた、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めぞん一刻」
音無響子が理想のタイプです。

手のひらのそよ風が~♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めぞん一刻出てます、他にありましたらお願いします。
☆下の方と、歌が違うので評価しますね☆

「Dr.スランプ アラレちゃん」です。

「きったぞ きたぞ アラレ・・・」

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリスの旋風

どんが~どんがらがった

です。(古っ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパンⅢ世
初期のヤツ(緑色のジャケットの時)が好きです。
エンディングがまた、渋くて・・・
足元にからみつく~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めぞん一刻
好きさー OP

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めぞん一刻出てました、他のありましたらお願いします。
☆失礼しました!こちらが先でしたね☆評価しました!

♪取れないボールがあるものかぁ、

「ドカベン」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

げげげの鬼太郎

げ・げ・げげげのげ~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本昔話です。

ぼうや~ よい子だ ねんねしな

素朴な絵と市原悦子さんの声が素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるちゃん!

なんでもかんでも皆踊りを踊っているよ♪タッタタラリラ♪

  • 回答者:はなわ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マジンガーZ」です。
絶対に見てました。子供の目にはボインダーが刺激的でした・・・
♪空にそびえる くろがねの城

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる☆やつら

すきよすきよすきようっふん

らむっちゃんめっちゃかわいーので大好きです

  • 回答者:あたる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪人間ベム

あの始まる時の液体のボコボコが怖かった!
早く人間になりた~い

♪闇に隠れて生きる

  • 回答者:おいらあやしいもんじゃないよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マクロス」です。
♪マクロの空をつらぬいて♪
羽田健太郎さんの音楽が最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖戦士ダンバイン

♪オーラロードがひらかれた
主題歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『バビル2世』
♪砂の嵐にかくされた~♪

ロデムをペットにしたかったです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北斗の拳」が好きです。

主題歌は、クリスタルキング「愛をとりもどせ!!」です。

YOU は SHOCK 愛 で空が…(だったと思います)

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スプーンおばさん」大好きです。

♪きれいだね、って…
(主題歌:夢色のスプーン/飯島真理)

  • 回答者:りんごの森の子猫たち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

装甲騎兵ボトムズ

♪ぬす~ま~れた~かこをさがしつ~づけて~

実は御大・織田哲郎の無名時代の歌唱。

  • 回答者:鋼の虚人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムが出てるので、巨人の星です。
思い込んだら~(歌)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦闘メカ ザブングル

はやてのように~ざぶんぐる~ざぶんぐる~♪

この歌には勢いがあり、時々カラオケでも歌います。
大好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アンパンマン」が好きでした。

♪そうだ 嬉しいんだ

(10文字までだとこれがキリがいいかな・・・)

ある程度の年齢になってから、改めて歌詞を見直して

あの陽気なメロディーにこんなに深い歌詞が・・・と驚かされました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ガッチャマン」です。
「誰だ~誰だ~誰だ~~空の彼方に踊る影・・・」 でしたっけ。
40代のオッサンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガーマスクです

エンディングの寂しい感じがせつなくて好きでした

「あたたかい人の情けを」♪

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラエモンですかね。

あんなこといいな、出来たらいいな・・・でしたっけ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラえもん、出てますので、他にありましたらお願いします。

機動戦士ガンダム
燃え上がれ燃え上がれ
主題歌です。

  • 回答者:K (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サイボーグ009」
誰がために
♪吹きすさぶ風がぁ~・・・
2作品目の主題歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コートでは誰でも一人一人きり♪
「エースをねらえ」です。
影響を受けてテニス部に入りました^ー^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり昭和時代のドラえもんが一番好きです。
今のドラえもんは邪道ですよね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主題歌(エンディング)の歌い出し、お願いしますね!

宇宙戦艦ヤマトが好きですね。
「さらば地球よ 旅立つ船・・・」
主題歌です。
今でも再放送見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キューティーハニー」が好きです。

♪この頃 はやりの女の子
ぴったり10文字(笑)
主題歌です★

変身前の如月ハニーちゃんがスタイル良くて、可愛くて好きです。

  • 回答者:アリサ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトム です。
主題歌は、
空を越えて ラララ 星のかなた. で始まります。
よく歌いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そばかす なんて 気にし♪」
キャンディーキャンディーが大好きでした。

10文字までだと中途半端になっちゃいますね・・・

  • 回答者:ないわ~まで歌いたい~ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草むらに名も知れず~

もっと歌えますがw

昭和のアニメは面白かった!
私の一番は「ベルサイユのバラ」です。

オスカル~、アンドレ~

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る