すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アニメの曲でかっこいいと思う曲は何ですか?
私の場合は以下のよう。
1位 残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン)
2位 宇宙戦艦ヤマトの主題歌
3位 銀河鉄道999の主題歌
4位 ゲッターロボの主題歌
5位 ガッチャマンの主題歌

1曲だけでもいいし、ベスト3を挙げてもらってもいいし、たくさん書いていただいてもOKです。
曲名までわからずとも「○○○の主題歌」というような書き方で結構です。
集計はしませんが、どんな回答が来るか楽しみです。
今後、アニメ関連の質問のときはHNを「あにまげ」にしたいと思うのでよろしく。

===補足===
皆さんの熱いメッセージにたくさんコメント入れたくなりますが、なにぶん数が多いので、特に気になる回答からぼつぼつとコメ入れてますので、全員にはコメ無理かも。評価はします。

  • 質問者:あにまげ
  • 質問日時:2009-05-12 19:53:30
  • 0

1位 君スラムダンク(君が好きだと叫びたい)
2位 犬夜叉(CHANGE THE WORLD V6)
3位 BLEACH(ローリングスター YUI)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10分待っても回答なしなので、1時間ほど席をはずしたおりましたら、こんなに回答増えててびっくり。
やっぱり皆さん、様子見でしたね。
最初の回答は勇気が要ったと思いますが、ありがとうございます。
最近のアニメ主題歌はタイアップものが多いですね。

並び替え:

「残酷な天使のテーゼ」を歌っている高橋洋子さんの「metamorphose」。
あとは「覚醒ヒロイズム〜THE HERO WITHOUT A "NAME"〜」 とか
「薔薇獄乙女」ですね。

こうしてみるとやっぱり勢いのある歌が多いなぁ。

エヴァは主題歌が宇多田だと知ってがっかり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチ・キャッツアイ・ルパン三世

この3つは、イントロが特にかっこいいです!

あと、ヤッターマンの「う~~~~わんわんわ~~ん!」も好きです^^

  • 回答者:アニメって楽しい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順不同ですが、
・ルパン三世の終わりの歌
・デビルマンの歌
・バビル2世の歌
・ヤマトより愛をこめて(宇宙戦艦ヤマトの映画の歌)

  • 回答者:かっちょいい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、バイファム
2、宇宙戦艦ヤマトの 真赤なスカーフ
3、ルパン三世  第一シリーズのシリーズのテーマ曲

  • 回答者:イカ衛門 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマト
アタックNo1
古いのでは「赤胴鈴の助」です

  • 回答者:あにそ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎良美さんの「タッチ」と、
杏里さんの「CAT'S EYE」です。

  • 回答者:のりか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、
サイボーグ009のOP「サイボーグ戦士 誰がために〜」
あしたのジョーのED「男なら戦うとき〜が来る」

成人後は、
あしたのジョー2(後期)のOP ジャズ風の「わっすれられな〜い」
あと、攻殻機動隊SACシリーズのOPは全て好きです。

  • 回答者:kaz (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」のOP曲、「HOWLING」
2 「コードギアス 反逆のルルーシュ」のOP曲、「COLORS」
3 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」のOP曲、「WORLD END」
です。
何故か最近の曲ばかりになってしまいました。

  • 回答者:でももうすぐ親父です。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 マジンガーZ
2位 聖闘士星也
3位 誰がために(サイボーグ009)
4位 海のトリトン
5位 コンバトラーV、ザンボット3

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマト   

あしたのジョー

 ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざっとですが皆さんの回答みると、結構自分と被るので…なさそうだったものをあげると

・横山光輝三国志の「時の河」
・銀魂の「修羅」

なんかもかっこよくてお気に入りです。
あとカラオケで「ギンガマン」歌うとすっきりします(笑)アニメではないですが……

  • 回答者:めほこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位“らしく”いきましょ(美少女戦士セーラームーン SSのEDです★)

歌詞も曲も映像もとっても可愛い曲です☆
この曲を聴くと、うきうきします♪

2位HEART OF SWORD~夜明け前~(るろうに剣心のEDです)

音楽のリズムと映像を切り替えるタイミングが合ってて格好良いです!
ちなみに、HEART OF SWORDを直訳すると、「剣心」になります^ ^

  • 回答者:恋するプロフィール♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世です。
非常にカッコイイ!

  • 回答者:ルパンザサード (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3位 銀河鉄道999の主題歌が一番好きです。
カッコいいと思います。
ドラゴンボールZの曲もカッコいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム0083の前期OP「THE WINNER」 後期OP「MEN OF DESTINY」
宇宙の騎士テッカマンブレード前期OP「REASON] 後期OP「永遠の孤独」
OVAバブルガムクライシス「今夜はハリケーン」
バブルガムクライシスは他にもいい曲があるので探してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ルパンのエンディング「あし〜もとに〜 からみ〜つく〜」
2.あしたのジョーのエンディング「男なら 闘う時が来る」
3.デビルマンのエンディング「誰も知らない 知られちゃいけない」

アニメのエンディングは名曲揃いだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジンガーZの主題歌。

  • 回答者:スズカ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銀河鉄道999」OP
「宇宙戦艦ヤマト」OP
「ネクスト戦記EHRGEIZ」OP
「DEATH NOTE」前期OP
「戦闘メカ ザブングル」OP
インストでもよいなら「L/R -Licensed by Royal-」もかっこよかったです。

「ガンダムZZ」前期OP『アニメじゃない』
この曲をアニメの主題歌にした心意気がかっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャングル大帝のテーマ?
あのオープニングでーす

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,ガッチャマンの主題歌
2,エヴァンゲリオン

です。
ベターですが、この2つが大好きだな~

  • 回答者:とっくん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あにまげさんと一部被ってますが、
1 宇宙戦艦ヤマト カラオケで必ず歌う曲
2 銀河鉄道999 ゴダイゴ版
3 あしたのジョー 寺山修司の詩が好き
4 鉄腕アトム 谷川俊太郎の詩が好き
5 うる星やつら 「すきよすきよすきよ」ってやつ

  • 回答者:いたりあのさるまたけ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女革命ウテナの輪舞が好きです。
絵と歌がぴたっとあっていて
とても気持ちがいいです。

あとは、エヴァの残酷な天使のテーゼです。
カラオケで歌うとすっきりします。

  • 回答者:宇治金時がすきです (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999
コンバトラーVの終わりの歌
サイボーグ009
ムテキング
です。

  • 回答者:30代 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャッツアイがかっこいいと思います。

  • 回答者:garuma (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 機動戦士Zガンダム(水の星より愛をこめて/森口博子)
2位 機動戦士ガンダムF91(ETERNAL WIND/森口博子)
3位 機動戦士ガンダム(翔べ! ガンダム)

ルパンOPも良いけど、やはりガンダムですかね。

  • 回答者:ガンダム世代 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いけど、シティーハンターの主題歌Go Go Heavenです。
メロディーと歌手の声が主役のキャラとストーリーにめっちゃ合ってて、曲だけ聞いてもカッコイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武装錬金の主題歌 真赤な誓い
ガオガイガーの主題歌 勇者王誕生
がかっこいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.デビルマン(OP、ED)
2.北斗の拳(OP)
3.Zガンダム(水の星より愛をこめて)
です。

  • 回答者:mobi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:ルパン三世のオープニング。「真っ赤な〜バラは〜」

2:聖戦士星矢の初代のOP、[ペガサスファンタジー]「抱きしめた〜心の小宇宙(コスモ)〜」
3:同エンディング、[永遠ブルー]「煌めく星座が〜お前を呼んでる〜」

4:攻殻機動隊 ファーストシーズンのOP。

2,3はいかにもアニソンの旋律謳いあげ系でカッコイイ。
4は独特の地に足着いてないような電子的な(?)酩酊感がたまりません。

時代もジャンルもめちゃくちゃでごめんなさいねっ。

  • 回答者:クロマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパンのオープニングですね。
エンディングも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊戯王の主題歌
犬夜叉の主題歌
がかっこいいです。

  • 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン)
2位 魂のルフラン(エヴァンゲリオン)
3位 バビル二世

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代ルパンのオープニングとエンディングですね。
オープニングの♪ルパンルパンルパン、ルルルルパン♪に合わせてルパンの
「俺の名前はルパン三世、かの名高き怪盗ルパンの孫だ!」に始まる仲間の紹介にはしびれます。
エンディングの♪足もとにからみつく、赤い波を蹴って~♪は観終わった充実感とともにけだるい感じが堪りませんでした。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメらしい曲なら
1位 海のトリトン
2位 ガッチャマン
3位 残酷な天使のテーゼ

普通の曲なら
1位 扉のむこうへ(鋼の錬金術師のエンド)
2位 This Lovoe(BLOOD+ エンド)
3位 Fry me to the Moon (エヴァンゲリオンのエンド)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999(ゴダイゴ)
サイボーグ009(誰がために)
マジンガーZ
海のトリトン
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 ガッチャマンの主題歌(前奏からカッコイイ!)
2位 宇宙戦艦ヤマトの主題歌(これも前奏が好きです)
3位 マジンガーZの主題歌(カラオケの定番)
4位 ヤッターマンの主題歌(リメイク版もよろしく)
5位 アルプスの少女ハイジの主題歌(ほのぼの系ですが好きです)

  • 回答者:まいっちんぐ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガッチャマンの前奏は、切れ味鋭いですよね。
これが流れ始めるといつでもどこでも盛り上がります。替え歌で(爆)

バビル二世が大好きでたまに今でも口ずさみます。
ロデム大好き!
再放送とかやってほしいな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が思いつくのは
チャーリーコウセイのルパン三世のテーマと
水原弘のカムイのテーマです。
どちらもかっこいい外国映画のエンデイングのような…
いまどきのような無理やり機械で作った旋律に
言葉を無理に詰め込む違和感のない
人間らしい、いい雰囲気だと思います。

  • 回答者:賑わってますね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ガンダム OP ED 曲 全般です。 理由は ガンダムが 超好きだから です。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトの主題歌がかっこいいと思います。
行進曲風のメロディーがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部あげると無限に時が過ぎてしまうので、
思いつくままに、古めと新しめで4曲ずつです。

古め
1.海のトリトン-GO!GO!トリトン
http://www.youtube.com/watch?v=trbk1z63XPQ

2.サイボーグ009-誰がために
http://www.youtube.com/watch?v=wMAo_Rqldwk

3.銀河旋風ブライガー-銀河旋風ブライガー
http://www.youtube.com/watch?v=-Su2s28z0Lc

4.スペースコブラ-コブラ
http://www.youtube.com/watch?v=o7qFzvGS90U

新しめ
1.Virus(ウィルス)-Rainy Day and Day
http://www.youtube.com/watch?v=0FirRqp5dCs

2.無限のリヴァイアス-Dis
http://www.youtube.com/watch?v=J94Dj5_Tjdc&feature=related

3.宇宙のステルヴィア-明日へのBrilliant Road
http://www.youtube.com/watch?v=25pwBoi94HU

4.LAST EXILE-Cloud Age Symphony
http://www.youtube.com/watch?v=y4gMfFOnzd4

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム
これにつきます。大好きでしたし歌えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、海のトリトン
希望の星胸にいだいて~のところがとても綺麗だと思います。
ダントツで好きです。大声で心から歌える曲です。

2、宇宙海賊ハーロック
歌詞が好きなのかもしれませんが
明日のない星と知ってもやはり守って戦うのさ。
のセリフがハーロックらしくて好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.宇宙船艦ヤマト
2.鉄腕アトム
3.巨人の星
4.空手バカ一代
等がいいですね。どれも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 マジンガーZの唄
2 サイボーグ009の唄
3 ドラゴンボールZの唄

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッチャマンの主題歌 が好きです。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいのはガッチャマンの主題歌 です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世のエンディング曲が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロスFにはまっています。
歌がテーマになっているようにすべての曲が好きですが
特にインフィニィが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.グレートマジンガーのOP
2.デビルマンのOP
3.ゲッターロボのOP

永井豪作品で固めました。

  • 回答者:グレンダイザー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デビルマンも入れたかったのですが・・・
デビルイヤーは地獄耳ですからね。ナイスな歌詞です。

ガッチャマンの主題歌はカッコイイですね。いまでも車を運転しながら口ずさんでしまいます。
あと、マジンガーZの主題歌も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車の前に命を懸けて飛び出す人がいるかもしれないので、くれぐれも安全運転を。

破裏拳ポリマーのop
鋼鉄ジーグのop
グレートマジンガーのop

順位はつけづらいのですが、古いアニメからチョイスしてみました。
本当はもっとあるのですが、いかんせんマイナーですのでこの程度で。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイナーかもしれませんが、3つとも分かります(笑)
グレートマジンガーはもしかしたらマジンガーZよりかっこいかも。
でも歌詞が・・・・・俺は涙を流さない、って・・・・・ロボットだからマシンだからって・・・・
なんか「ダダッダー」で誤魔化されてるよな気が。

1 宇宙戦艦ヤマトの主題歌
2 ゲッターロボの主題歌
3 マジンガーZの主題歌
4 海のトリトンの主題歌
5 ガッチャマンの主題歌  でしょうか

  • 回答者:アニメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぼ好みが一緒です。
昔のヒーローもののアニソンの王道っていう感じですね。

ルパン三世のエンディングの曲です。

いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 、奥井雅美さんの『 輪舞-revolution』 (少女革命ウテナOP)
 歌詞の潔さかっこよさに惹かれます。

2、高橋洋子さんの『残酷な天使のテーゼ』(エヴァンゲリオンOP)
 色あせることなく、今聞いても新しい!

3、see-sawさんの『あんなに一緒だったのに』(ガンダムSEEDED)
 哀しさが伝わってくる本編にあった曲ですね!!!


やっぱりストーリーにシンクロした曲には惹かれますね~

  • 回答者:漫画は教科書 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦闘メカ・ザブングル ED「乾いた大地」
サイボーグ009(1979年版) OP「誰がために」
装甲騎兵ボトムズ OP 「炎のさだめ」
はじめ人間ギャートルズ ED 「やつらの足音のバラード」

以上を推したいと思います。

あと「宇宙戦艦ヤマト」OPで、放送開始序盤に流れたイントロのないアカペラで入るバージョン。知らんかな誰も。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のアニソンで一番かっこいいのは
バンブーブレードのOPテーマ「バンブービート」です。
女子剣道をテーマにした作品内容に合った凛々しい感じの曲です。
女性のユニゾンが好きなのでセイント・オクトーバーのOPテーマ「Wheel of fortune」
これはプロモビデオがかっこいいです。
絶対可憐チルドレンの「datte大本命」も好きです。
これが私にとってのベストスリーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位は断然「宇宙戦艦ヤマトの主題歌」です。
2位はうれし恥ずかし「ベルサイユのばらの主題歌」(歌詞が結構照れる)
3位は「母をたずねて三千里の主題歌」(こんな幼な子にかっこいい主題歌)
4位は「アルプスの少女ハイジの主題歌」(初めて感動したアニメ)
5位は「ガッチャマンの主題歌」(あの時代にしてはかっこいい)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン)がかっこいいと思います。
パチンコで大当たりするとこの曲が流れるんですが、かっこ良くてぞくっとします。
もう1曲、曲名がよくわかりませんが同じくエヴァンゲリオンの曲で魂のルフランとかそんな感じの曲。これもかっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パチンコエヴァンゲリオンのCMは見ますけど・・・・実際にはやったことないです。
大当たりでかっこよく流れるというのはなんとなくイメージできるかも。

昔になりますが、

海のトリトン
バビル2世
ガッチャマンでしょうか?

===補足===
評価ありがとうございます。
トリトンは名曲だと思います!

  • 回答者:セーラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トリトンとバビル2世は、ベスト10までなら入れる予定でした。かっこういいですよね。

かっこいいのはガッチャマンの主題歌 です。

  • 回答者:ds (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチ。
スラムダンク 世界が終わるまでは

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 魂のルフラン(エヴァ)
2 ソルジャードリーム(聖闘士星矢)
3 心絵(メジャー)がベスト3です。

どれもフルコーラスで歌えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありますが、一番は
ぼくらの 主題歌 アンインストール です
きたことがない人に強力にお勧めしたい
石川智秋、ストーリーにあった歌詞、曲、PV
すべてに感動しました!
最近までアニメに興味がなかったのですが、これをしって韓流ドラマ見なくなりました。

  • 回答者:光です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近のアニメは実は疎いのですが、石川智秋さんの歌は神秘的で好きです。
シーソーの人ですよね。
アンインストールは最初聴いたとき、戦慄を覚えました。
底なし沼に引き付けられるような・・・。
すごい歌だと思います。

1.屍姫 OP
2.戦国BASARAのOP
3.コードギアス 反逆のルルーシュR2 ED(ALI PROJECT)

です。
アニメファン暦は20年近いのですが、昔のものとか思い出せなくて(年!)、
最近のものばかりになってしまいました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代で変わるとは思いますが、50になっちゃった僕は
1位 原始少年リュウ 水木一郎 アニキのアニソンデビュー曲
2位 宇宙戦艦ヤマト 佐々木功 赤いスカーフも好きですねぇ
3位 魂のルフラン   高橋洋子 残酷なも良いけど、こっちも好きですね。
4位 brave heart  林原めぐみ シャーマンキングの挿入歌
5位 ガッチャマンの歌 子門 真人 文句なし好き
欄外 海のトリトン    歌手を忘れちゃいました GOGOトリトン

でも、アニソンは良い歌が多いですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水平線の終わりには・・・・いい歌です。

1位サイボーグ009(誰がために)
2位バビル2世の主題歌
3位ラ・セーヌの星の主題歌

アーティストが歌った主題歌も選べるのであれば
4位ダーティーペア(ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット)
5位キャッツ・アイ
もお願いします。

  • 回答者:ヤッターマンリアル世代 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.宝島の主題歌
2.ボルテスVの主題歌
3.タイガーマスクの主題歌
4・宇宙戦艦ヤマトの主題歌
5.ゴールドライタンの主題歌
6.バイファムの主題歌
7.忍空の主題歌
8.魔法騎士レイアースの主題歌(ゆずれない願い)
9.ミクロイドSの主題歌
10.ゴワッパー5ゴーダムの主題歌 

すいません、挙げたらきりがありません。今思いつくままに書きました。
番号をつけてますが特に順位とかではありません。全部同じくらいかっこいい。
でも「宝島」は一番です。これだけは譲れません。

  • 回答者:アニソン好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宝島は知りませんが、それだけ推されると気になります。
ミクロイドSは懐かしいですね、確かにかっこいいかも。
「心を忘れた科学には」のフレーズが好き。

宝島、ユーチューブにあったので聴いたのですが、そういえばなんとなく記憶にあるかも。

1、ルパン3世(緑ルパン)のエンディングテーマ
2、ガンバの冒険のエンディングテーマ(「冒険者達のバラード」)
3、バビル2世の主題歌

  • 回答者:ガンバ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 喰霊-零 OP「Paradise Lost」
2位 魔法少女リリカルなのは OP「innocent starter」
3位 GUNSLINGER GIRL -IL OP「たった1つの想い」
4位 この醜くも美しい世界 OP「metamorphose」
5位 シムーン OP「美しければそれでいい」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茅原実里さんは歌うまいですよね。
ハルヒのときの長門バージョンも本格的に歌ってましたし。

1,宇宙戦艦ヤマトノ主題歌
2、銀河鉄道999
3、星飛馬の主題歌

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北斗の拳」の主題歌がカッコイイと思います!youはshock

  • 回答者:悠 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。クリスタルキングの声が響いてます。俺との愛を守るため・・・

さよなら絶望先生のOP「人として軸がぶれている」が好きです。
絶望先生関連の曲は良いのが多いと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 タッチ
2位 ガッチャマンの歌
3位 アルプスの少女ハイジ

タッチは着歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、黒執事・・・モノクロのキス
2、.hack//Roots・・・亡国覚醒カタルシス
3、鋼の錬金術師・・・リライト

  • 回答者:むぅぅ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトの主題歌 が一番カッコイイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 マジンガーZの主題歌     水木 一郎
2位 ゲッターロボの主題歌     佐々木 功
3位 銀河鉄道999の主題歌   佐々木 功
4位 仮面ライダーの主題歌    子門 真人   当時 藤 浩一名
です。

  • 回答者:たろうべい (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジンガーZはベスト10なら入れてたかも。

私の場合、かっこいいと思うのは、
1位、宇宙戦艦ヤマトの主題歌。 2位、銀河鉄道999の主題歌 。 3位明日のジョーの主題歌 。 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ちびまる子」のエンディング曲の「アララの呪文」です。
勇気の湧いてくるかっこいい曲です。
落ち込んでいる時に聞くとすごい元気になる曲です。

  • 回答者:マコ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

題名分からないのが多いですが・・・。
残酷な天使のテーゼとデビルマンのうたかな。

===補足===
忘れてました。
・「キン肉マン」OP「キン肉マン Go Fight!」及び「炎のキン肉マン」
・「キン肉マン2世」OP「HUSTLE MUSCLE」
・「ドラゴンボールZ」OP「CHA-LA HEAD-CHA-LA」

  • 回答者:ネットサーファー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  ガッチャマンの主題歌
2  哀戦士(ガンダム)
3  銀河鉄道999の主題歌
4  宇宙戦艦ヤマトの主題歌
5  キン肉マンの主題歌

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今かっこいいと思ってる曲は
「Pandora Hearts」 です。

個人的には、スラムダンクの曲は全部好きでした。
特に WANDS の 「世界が終わるまでは・・・」 です。

  • 回答者:ユーリ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FictionJunctionですか。
なかなかいい歌ですね。

・YAWARA 「いつもそこに君がいた」
・秒速5センチメートル(映画) 「One more time,One more chance」
・エヴァンゲリオン 「魂のルフラン」
・NARUTO -ナルト- 疾風伝 「ブルーバード」

まだまだあるけど ・・・ アニソン良いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時はアニメ見ていなかったのですが、最近ネットで「いつもそこに君がいた」を聴いてすごくさわやかな歌だなあと思いました。
携帯電話にも入れています。

レディスタディゴー / ラルクアンシエル
シャングリ・ラ / アンジェラ
亡国覚醒カタルシス / アリプロジェクト
わが﨟たし悪の華 / アリプロジェクト
断罪の花 / 小坂りゆ

ラルクアンシェルやアリプロジェクト等、
きちんと綺麗なメロディーラインで、少し癖があり、
音域が少なくても1オクターブ半以上(出来れば2オクターブくらい)の歌。
音域が1オクターブくらいだと、臨場感に欠ける気がします。

  • 回答者:アニメ大好き (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は・・・

1.タイガーマスクの主題歌
2.明日のジョーの主題歌
3.マジンガーZの主題歌
4.デビルマンの主題歌
5.キカイダーの主題歌

・・・です。

  • 回答者:マジン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカのオープニング。
ルパン3世カリオストロの城のオープニング。
これ同じ人の作曲だと思うんですけど、最高にかっこいいですよ。

個人的に好きなのは、最初のアップルシードのなかでオリュンポスのテーマ。
正確にはアニメじゃなくて、イメージアルバムの曲なんですが、アニメでも、そのままメインテーマとして使われています。
ぱにぽにだっしゅのオープニングのルーレット☆ルーレット。
これも正確にはアニメのオリジナルじゃなくて、ドラマCDの為に作られた曲だと思うのですが、とても好き。
最初のバルブガムクライシスから、マッドマシン。2作目のオープニング曲です。

読んでる人が知っているかどうかを無視して、思いつくままに書いてみました。
このまま書けばまだまだいくらでも上げれるし、順位をつけることも意味ないのです、ここまでにします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかしたら久石譲さんの曲でしょうかねえ。
あの人は数々のBGMを名曲を生み出している日本有数の作曲家ですね。
違ってたらごめんなさい・・・。

僕も松本零士先生のオタクです。

1番 銀河鉄道999

2番 宇宙戦艦ヤマト

3番 銀河鉄道999映画版 ゴダイゴの歌

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はオタクではないですが(笑)、3番までみんないいですね。3番は最近エグザイルだったかがカバーしましたが、本家がやっぱりいいですね。
あの英語の部分がなかなかうまくうたえなかったです。
最後だけジャーニートゥーザスターと大声で歌って誤魔化してました・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る