すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

花粉症の方へ。今日の具合はいかがですか。
天気と地域も教えていただけると嬉しいです。
対策は何かしていますか?

===補足===
すみません、皆さんがやっている対策を参考にしたいんのですが…

  • 質問者:17時までアンケート
  • 質問日時:2010-02-03 16:37:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
症状が出始めたので皆さんいかがかなと思い質問しました。
今年の対策は…鼻腔塗布クリームかなと思っています。
皆さまどうぞお大事に。

並び替え:

京都です。
今日は今年初めての雪が降ったり、やんだりです。
私は今日は全然症状出ていないです。

===補足===
対策は手洗い、顔洗い、鼻洗いなど。
空気清浄機、ヨーグルトなど平凡かもしれませんね。

  • 回答者:れき (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は天気も悪いので(雨がときどき)
それほど花粉症はでてないです。

対策ですが
洗濯物は絶対外にはほしてないです。
花粉をいれないようにしてます。
コートも外でぬいで パンパンとたたいてから中にはいってます。
愛知です

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
まだ何も症状は出ていません。
毎年2月後半くらいから鼻水と目のかゆみが出始めます。
今日は晴れていますが、けっこう寒いです。
今のところマスクをしてるくらいです。
福島県

===補足===
花粉の飛散が多い時期には、外出を控える、窓や戸を閉めておく、外出時にマスクやメガネを使う、帰宅後に洗顔、うがいをし、鼻をかむなど、花粉が鼻腔や眼に入らないように注意しています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、花粉は飛んでいないようで大丈夫です。
こちらは東京で、天気は曇りでした。

晴れた日は目がかゆくなったり、鼻がむずむずします。
今年に入ってすぐにそんな症状が出てきました。
対策は、今のところ目を洗うぐらいしかやっていません。
花粉症がひどくなってきたら、薬を使おうと思うのですが
たえられるところまで、薬はつかわないようにしたいです。

===補足===
今年はまだ対策していないのですが
去年までの対策は、花粉用のアメを食べたり...
布団を干したら掃除機をかけたり...
花粉が多い日は、玄関の前で髪の毛や洋服などを
よ~く叩いてから中に入ります^^

  • 回答者:花粉~* (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も大丈夫です。大阪 晴れ
スギ・ヒノキは今年は少ないそうですね。
でも私はカモガヤ・ヨモギ・ブタクサの方がひどいのでかなり心配です。
対策(?)は薬を飲みたくないので、ケフィアを食べてマテ茶を飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れ、風つよしも大丈夫
奈良
対策なし

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日は花粉症はきになりません。晴天・大阪府
対策は何もしていていません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日は大丈夫ですよ~
天気は曇り 名古屋です
対策はマスクです 嫌な季節がきたなぁ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚症状ナシ。千葉~神奈川でほぼ晴れ。

毎年のことなのでコレと言った対策はしていません。ティッシュ多めに持ち歩く。洗顔をこまめに。くらいです。

始まりは突然に・・・なので明日になるか明後日になるか分かりませんが、今日のところはOKです。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目が痒いですし、鼻がむずむずしますが、
まだひどくは無いです。
天気は晴れです。
対策は、窓は開けないようにしています。
広島西部です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は大丈夫です。たまに目が痒くなる程度です。
名古屋で天気は晴れています。
対策は台湾のウーロン茶を毎日飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は無症状です。
曇り、埼玉県です。
マスクとメガネをかけて抗ヒスタミン薬を
飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、さほどではありませんが、
鼻がむずむずして、
目が、多少痒い感じです。

晴れていますよ。

マスクをしているぐらいです。
普段からメガネは着用しているので、
多少は防御されているかなぁ??

埼玉県。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は花粉は大丈夫です。
いつもバレンタインデー前後からくしゃみ、鼻水がすごくなります。
対策はもう少ししたら薬を飲み始める予定ですが、今のところしていません。

千葉県で今日は曇り、とても寒いです。

  • 回答者:花粉症20年の付き合い (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る