すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PSPにパソコンで音楽を転送したいのですがどうすればよいでしょうか?

  • 質問者:あおい
  • 質問日時:2010-02-03 18:54:17
  • 1

PCとPSPをUSBケーブルで接続後、

音楽だけならSonicStageを利用して音楽を管理、転送すると比較的簡単だと思います。
http://www.sony.jp/support/audiosoftware/

動画なども含めて転送を考えるのならMediaGo(推奨ソフト)の利用ですね。
http://www.sonycreativesoftware.com/products/mediago/default_jpn.asp

音楽ファイルを直接転送したい場合は
PSPに使用しているメモリースティックデュオに「MUSIC」フォルダを作成
その中に対応しているファイル形式の音楽ファイルを転送するだけです。
対応しているファイル形式は
ATRAC3、ATRAC3plus、MP3、MP4(MPEG-4AAC)、WAVE、WMAになります。
ただしWMAを再生するにはインターネットに接続し
本体設定からWMAの有効化の設定を必要とします。

要はポータブルオーディオプレーヤーの要領で転送を行えば良いのですが
ポータブルオーディオプレーヤーを使用した経験が無いのなら
SonicStageやMediaGoを利用した方が良いと思います。(無料で使用可能)
それらのソフトを使用すれば
簡単にPSPで再生出来る音楽ファイルに変換し転送する事が可能です。
SonicStageを利用する場合はCPを利用すれば良いと思います。
SonicStageの対応機種はウォークマン等音楽プレーヤーになり
PSPは含まれていませんが、MediaGoが登場する以前はSonicStageが推奨されており
PSP-1000、2000なら一応利用する事が可能です。(確認済み)
PSP-3000はシステムソフトウェアが共通なので使用可能だと思います。
PSPgoの場合はMediaGoを利用した方が良いかも知れません。
SonicStageを利用した場合の音楽ファイルは初期設定ではATRAC3になります。
ソフトウェアの使用方法等はソフトをインストール後ヘルプ画面より確認して下さい。

私の場合は初期のネットワークウォークマンとPSP-2000を使用していますから
SonicStageCPで音楽を管理し、転送を行っています。
MediaGoは動画の転送に使用しています。
現在の推奨ソフトはMediaGoになりますから
PC操作に自信が無ければMediaGoを利用した方が
メーカーサポートを受けやすいと思います。
http://www.jp.playstation.com/support/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

CDから音楽をすいだしてやるならSonicStage (X-アプリhttp://mora.jp/help/player.html
パソコンにある音楽ファイルをいれるなら
PSPをUSBケーブルで接続してPSPというフォルダがあるところにMUSICというフォルダをつくりそこに音楽ファイルをいれる
ってかんじです

  • 回答者:spea (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こちらをご参照下さい。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~monmontaro/psp_enjoy_music.htm

※XP以外は非対応です。

  • 回答者:ジャッキ1円 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る