すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PSPで音楽を聴きたいんですが、メモリースティックDuoにパソコンの中の音楽を転送したのにPSPで聴けません。パソコンからメモリースティックに転送する時に何か気をつけなければいけない事があるのでしょうか?誰か教えて下さい。

  • 質問者:たびうさぎ
  • 質問日時:2009-04-18 22:40:24
  • 0

PSPのシステムソフトウェアのバージョンも
転送した音楽のファイル形式も記載していませんから
判断が難しいのですが
もしファイル形式がWMAなら
本体設定の所に「WMAの再生を有効にする」と言う項目が有ります。
インターネットに接続して有効にする必要が有りますし
著作権保護された音楽に対応していない等制限事項もあります。
勿論PSPに対応していないファイル形式は再生出来ません。
まずファイル形式を確認する必要があると思います。

システムソフトウェアはバージョンが2.6から対応となります。
PSP-2000、3000なら問題は無いと思いますが
PSP-1000でバージョン2.6より古ければ更新して下さい。

お薦めはPCに音楽管理ソフトのSonicStageをインストールし
そのソフトを利用して転送作業を行う事です。
参考までに関連するサイトを表記しておきます
http://www.jp.playstation.com/index.html
http://www.sony.jp/walkman/software/music/index.html

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。本体設定のWMAを有効。。。をさせてもらいました。結局、メモリースティックにMUSICというホルダーを作っていなかったからいけなかったような感じでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る