すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

残業して効率の上がらない場合、残業時間を気にしますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-03 21:05:49
  • 0

並び替え:

残業時間は決められているので効率が上がらないと気になります。
先日もサーピース残業は止めるようにと会社で回覧が回ったばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業は、強制的にするので時間を気にしながら必死にやっています。製造業はつらいです。納期があるし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料泥棒的扱いされたくないので、さっさと帰ります。「明日できるだろ」と自分に言い聞かせます。

この回答の満足度
  

気にしますとも。

できれば残業はしたくないと思っています。

しかし、明日の朝までの期限の場合は翌日に持ち越す
事ができないので、効率が悪いと思いつつも、何とか
気分を切り替えながら頑張って残業していることもあります。

  • 回答者:ジャンセン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

効率わるければ持ち越します。睡眠してまたやります

この回答の満足度
  

気にします。
さっさと帰って翌日に備えたほうが効率よさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にします。
お金をもらってるわけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。
今日中に終わらせる必要がある場合は、リフレッシュして再挑戦します。
残業申請は少なめにします・・・

  • 回答者:生放送 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん気になります。

効率のあがらない残業なんてしたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしますとも!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にします。
効率が上がらないのなら
なおさら時間が気になります。
その分残業が増えるので嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は製造業なので、残業の内容はシビアです。
残業で何をやるのか、何をどの位やったのか。
コスト意識は高いです。

  • 回答者:追求されます (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしますね。
終わりが見えないとだらだらになります。
この辺でもうやめとこうよみたいな。
次の日の士気にも影響しますから適度にきりあげたほうが
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業は自己申告制ですので、少なめに申告します。
しかし、PCの電源投入時間を監査されるので、乖離が大きい場合は自己啓発と
言い訳しなければなりません。

  • 回答者:サービス残業は自己啓発の言い訳 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

効率の上がらない残業は、気にします。
時間のムダ、労力のムダ、お金のムダ…
出来る事なら切り上げて、早朝にするとかします。
納期などの関係で切り上げるのが無理な場合は、早めにタイムカードを押すなりして、その後に少しやります。
自分が納得出来ないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり気にします。
自分の能力的な問題で効率が悪い場合もあるので、全部は付けなかったですねぇ。

もっとも今では名ばかり管理職で残業代は全く出ませんが・・・

この回答の満足度
  

名ばかり管理職で残業代がでなかったので、残業時間よりも終電時間を気にしていました。効率はあがらなくても、当日24:00までに仕上げなければならない仕事が多かったので、必死でした。

電気・エアコン代などのオフィスの光熱費は、仕事場所を24時間稼働の部署に移動して残業することで節約しました。

  • 回答者:早期退職して今は自由 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしますね。
残業をやめると思います。
そういうときにしてもよくないですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。
給料を貰ってやっている仕事ですから・・・

この回答の満足度
  

気になります。
給料を貰ってやっている仕事ですから・・・

この回答の満足度
  

残業時間は気にします。効率が上がらない場合と言うのは先が見えないわけです。それを残業でまかなうには先が見えるスケジュールとゴールが必要ではないでしょうか?当てはまる仕事と、そうでない仕事があると思いますが、残業時間でまかなえるならば残業をしますし、それで終わらない事が明らかである場合は上司に相談し、持ち越せる仕事であれば、確実に翌日に回した方が効率的だと思います。

  • 回答者:九紋龍史進 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。効率が上がらない残業は問題ですね。

  • 回答者:シャイル (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり気にします
効率が上がらないのなら
残業なんてしたくないから

  • 回答者:ラビュ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり気にします
効率が上がらないのなら
残業なんてしたくないから

  • 回答者:ラビュ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん気にします。
効率の悪い残業は意味が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にします。
人件費も立派なコストなので。

  • 回答者:K (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る