すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

タジン鍋を購入しようと思い出かけたのですが、前の週に山住になっていたのが売りきれていました。
すごい人気ですね。
皆さんはどのような料理を作っているのですか。
まだ買っていない人はいつ買いに行きますか。

===補足===
誤字です。    山積みになっていました。

回答してくれたみんなへのお礼

電子レンジもOKとは説明していましたが入りそうにもないし、ブームが去って安くなってから購入します。
回答いただきありがとうございました。

うちでは、ニンジンや大根、キャベツ、白菜、お芋、などを蒸して食べています。
タジン鍋はとってもいいんですが、置き場所に困っています。
今はガスレンジに出しっぱなしです・・。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
やっぱり今でも出しっぱなしのタジン鍋です。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちにもあります 

お野菜をどばっと入れて味噌味にしてますよ~

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タジン鍋」という名称を初めて知りました。私は遅れているのでしょうか?って、ここで質問しても仕方がないですね。 今調べてみました。 あっ、これですか。名前を知らなかっただけで、モノは知っていました、所有しておりませんが。 今の季節、あれば使ってみたいと思いますが、仕舞うのに形が不便そうですね。

この回答の満足度

人気が下火になって、安売りで売られ始めたら買いたいなぁ~と狙ってます。
出来ればあまり大きくなくても良いので、1000円以内で欲しいです。
(メイン料理ではなく、真ん中においてつつくみたいな感じで使おうと思ってます)

ちなみに作る予定は、味噌(調味味噌で甘辛いの)で味をつけても
おいしいのではとか、シンプルに味なしで調理してポン酢につけて食べるとか
いろいろ考えてはいます。

あまり待っても安くならない場合はとりあえず
土鍋にアルミハクで山状のフタを作って、
試してみようかとも、真剣に考慮中です。σ(^◇^;)無理かな???

• 回答者:マムルン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る