すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

ちょっと不愉快なことってありますよね。
私の場合は、
1、いつも9時ころには寝てしまう姑(別宅に住んでる)が私が出かけて22時くらいに帰宅するとその時間まで起きて様子をうかがってる事。

2、今日は朝遅かったね、昨日は帰り遅かったねと言われ、いつも見はられてるような気になること

などです。
結婚したてのころは、実家に遊びに行って19時ころ家に帰らなかったら、息子に「○○ちゃんがまだ帰ってきてないんだけど」と電話されたこともありました。その日は夫も私の実家で食事をしていて「今一緒にいるから」と返事したのですが、やり過ぎじゃないですか?

嫁姑関連で、不愉快な出来事があった人、どうぞぶちまけてください^^

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-04 12:14:37
  • 1

うちは旦那の実家がお金持ちで。
お義母さんはいつも地味目なシャネルで全身固めてらっしゃいます。
私はシャネルには興味がないので別にいいんですが・・。
ちょっとだけ不愉快です。

でもま~しょうがないと思っています。
義母だって自分の着たいもの着たいだろうし・・。
単なるねたみですね。

===補足===
あははw
お礼コメントありがとうございます。
かかしみたいな服ってw
またまた笑えますw

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとだけ不愉快です=すみません、笑っちゃいました^^
私の姑は「かかし」が着てるみたいな服着てるくせに、わたしに「何その服ぅ」と馬鹿にしたような言い方をすることがあり、これまたちょっと不愉快です。

並び替え:

完全二世帯ではない1階に義夫婦.2階が私達夫婦でした。
孫が可愛いからといって.1階で遊ばせている時.テーブルの上にお菓子袋を持たせて
走り回っていました。食事前にお菓子を食べさせるのもナンセンス.2人1つずつ
大きなお菓子袋もナンセンス.テーブルの上に乗って遊ばせるなどひどい事ですが.
私が行くと「ほらほらお母さんに怒られるよ~」と言う言葉に呆れました。

好き散々させて義父がテレビがうるさくて聞こえないと言うのはそっちのしつけが悪いからだろうと思うのです。2階ではきちんと小皿に分けて.座っておやつを食べています。
義母に注意したら「貴女は貴女のやりかたでしたらいいでしょ」と言うのでどうしようもない義母でした。
話しができない義父と母でしたので家を出て他で家を建てました。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家を出て正解!
人生1度きりですから、我慢の人生はもったいないですもんね。

よく似ています、うちは同居なので、もっとすごいです・・。
5時半に家に帰っていないと、実家に電話してた事もあったし、妊娠中に一緒に買い物に行くと言って尾行して来たこともありました。(私が同行を断ったから)
つわりで苦しんでいるのに部屋へノックもなしに入って来て「ケーキはさっぱりしているから食べたら?」と言うとんでもない馬鹿です。
書き出したらキリがないので、ここでやめますが、どうもありがとう、少しぶちまけることが出来ました・・・。

• 回答者:天使のような嫁 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

尾行?!なんとまぁ、やりますねぇ、義母さん。そこまでするとはねぇ。
尾行って何を突き止めたかったんでしょうか?妊娠までしてるのに浮気を疑ったとかでしょうかね?
同居は厳しいですね。少しぶちまけてスッキリしてもらえたようですので良かったです。

主人の義母の無神経さに腹が立ちます
何年も不妊治療を繰り返しやっと授かった子も奇形を起こして堕胎したもう、半狂乱でした、そんな中お酒を勧められたとき妊娠しているかもと断ったとき
「私変な夢みてん、赤ちゃんを渡されて誰の赤ちゃんかしらんで・・でもその子がなんかおかしいねん、ほなその子よう見たら手がなかってん」ともうその時は頭に来ました前堕胎した理由も知っているのにそんな事を言うかってその時は流産しました
その後五体満足な子ができましたけど、原因は主人にあることも言ってあるのに
次に女の子が欲しいと平気でいいました
体外受精でしかまともな妊娠が出来なかったのに
お金も一円も援助してくれません、家の母親はいくらか援助してくれましたけど
何を考えているのか無神経でわかりません

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

歳をとってくると無神経さも甚だしくなりますよね。
そこまで無神経ですと、いくら旦那さんの親でもとても家族とは思えなくなってしまいますね・・。

私のところへお金を借りに来たので貸しました。
で、主人の弟の家がすぐ近くにありますが何かの用事でいったとき、弟の子供がかわいい服を着ていたのでかわいいねと弟の嫁にいったら、今日お母さんが買ってくれたんです。と言っていました。
私のところへお金を借りに来て、弟の子供に服を買ったようです。

私がすぐにかえすからと借りに行った時はかしてもらえず、私の子供にもほとんど何もしてもらっていないので不愉快でした。
そのくそばばあも先日91歳で死に、今では地獄にいるのではないでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

こういっちゃなんですが、クソババアほど長生きするんですよね^^;
ここの家のの婆さんも相当意地が悪かったらしく嫁姑バトルは絶えなかったようです。(この場合の嫁は今の私にとっての姑)その婆さんも92歳で死にました。
その2人、地獄で会ってるでしょうかね?

自分は嫁ババです、田舎で一人になりかわいそうだからつれてきていい?
ときかれ 簡単に いいよ といったのが 運の尽き
自分の祖母がなくなっても知らん振り 言えば聞いてないないといいはり
嫁は伝えてないし 喪中なのに初詣に行くし やめろ!といえば
関係ないと言う 鬼畜な親子だ 自分は大失敗な人生です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

結婚して2日目に我が家にやってきて、子供はまだ!!とのたまわった姑に不愉快でしたね。
あのさ、そりゃ結婚前に色々ある人も多いけど、うちらはまだだったんだよぉっと心の中でアッカンベーとしました。
その後どういう訳か子供には恵まれませんでしたが、最初の1年間は年間400回位電話があり、子供はまだかと叫んでいましたよ。
はい、1日3回位電話があった事もあります。
いい加減にしろ!!の世界でした。
まあ大正生まれの人だから、しょうがないんだけどね、今はもう亡くなりましたが・・・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

年間400回とは異常な数ですね。
それも毎回子供はまだかーって、ねぇ。
うちも子供がいませんので、周りから「子供はまだ?」攻撃をくらっています。
うっとうしいですよね・・。

初めての妊娠発覚後、流産の可能性があるといわれ寝込んでいた私。
そんな時に姑が家に遊びに来ました。近所に住む義弟まで勝手にうちに呼び出す姑。
そろそろ食事の時間になる頃、姑は夫と義弟を連れ、私には一切声もかけずに
外出しようとしました。
夫に「どこへいくの?」と聞くとご飯を食べにいくと。

なんで私だけ無視するかー?
体は大丈夫かなどお見舞いの言葉は一切ありませんでした。気をつかっている様子も一切ない。大声で息子たちと楽しそうに笑っていた姑。理解できませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

それは酷いですね。
旦那さんも一緒に行こうとしちゃうなんて酷すぎます・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る