すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカー日本代表 監督はこのままでいい?と思うかどうか教えてください

①監督はこのままでいいか、ダメだとするとだれがいいか
②ワールドカップまでなにをすべきか
③俊輔はいらないよね?

  • 質問者:サーッカー人気心配ちゃん
  • 質問日時:2010-02-04 14:10:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
中国戦前の回答がほとんどですが、総合すると
①時期的に見ても監督は続投
②連携を高める、得点力対策などなど
③中村俊輔は必要
との回答が多いようでした。
信者さんが多いのかと思ってしまうほど
中村俊輔が必要と答えたひとが多いのには驚きでした。
ベスト回答は個人的に意見の合う方に決めさせていただきました

①ガンバの西野監督がいいです
②とにかく得点力アップ
③FK以外役に立たないのでいらないです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

① このままでいい。 他に適任者がいますか。
② 得点力を挙げることですね。
③ 私はほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①このままでいい
②選手の意識改革と一体化
③必要です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①このままでいい。いまさら変えることはできない。
②意識の改革、連携を高める。
③いる。左のキッカーがいない。小笠原よりも全然必要。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 交代してください。トニーニョ・セレーゾ
② 決定力の向上
③ いらないなあ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ダメ。ヒディング。
②怪我をしない(諦めモードなので・・・)
③いる。(いないよりいた方がいいと思う程度)

予選で、一勝位してほしい・・・

  • 回答者:じん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、このままで
2、メンバーとのリズム
3、いります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①時間がないので無理そうです。
②体力強化です。
③一応入れといたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①監督を交代する時間がありません。

②12年前のフランス大会と同じ失敗を繰り返さないこと(選手交代など)

③俊輔は要りません。おそらくノーゴールでしょう。

  • 回答者:惜しむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①このままではダメ、しかし時間がないからこのままで仕方ない、去年のアウェーのオーストラリア戦の後変えて欲しかった
②組織力の向上
③23人に入ってもいい、でもスタメンじゃなくて良い

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①明らかにこのままではダメだと思いますが、あまりにも期間が無いので仕方ないがこのままで行くしかないと思います。
②体力・技術面では向上は見込めないので、合宿等での連携を向上させる。特に怪我・カードによる欠場を考慮して、サブのメンバーも合わせて意識を統一させる。
③スペインでの出場不足による試合勘の欠如があるにしても、他の選手にはない経験・技術を持っている選手だと思うので、怪我さえなければ必要だと思います。
前回ワールドカップの時のような期待感というかわくわくした思いが自分の中でないことがちょっと残念というか・・・

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①岡田では正直不安。でもいまさら変えるには時間が無さすぎます。

②セットプレーの制度を上げる。
 流れからは点は取れないと思うので・・・

③必要!期待できる数少ない選手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰にするかがいないのでこのままです。
②コミュニーケーション 監督間と選手間も
③必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、このままでよい
2、基礎体力の向上
3、必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①このままで良いと思います。
②決定力不足の解消とゴール前での得点のために必要な動きの徹底
③必要だと思います。

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①このままでよい。
②技術・体力の向上
③いてもよい。
結局サッカーでアジアのチームが世界と同等に戦うのは身体能力的に無理なので
いつも監督のせいにすること自体がナンセンス。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①岡ちゃんでは不安だけどもうタイムリミット。
 今更他の監督に変えたところで結果はよくならない。
②ホントは今からできることなんてないはず。
 チームの錬成度を上げていく段階。
③これまで俊輔中心のチーム作りをしてきたので今更外すのはデメリットも大きいのでは?
 変わりになりそうなのも遠藤くらいでは?
 小笠原や憲剛ではまだまだ力不足な気も。

本当の戦いはピッチに立つ前に半分くらいは終わっていないといけないもの。
今から何か手を打つのでは遅過ぎると思います。
後は平山とか森本が覚醒してくれるのを祈るだけですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①このままで。
②怪我の治療に専念する。
③一応、いる。少しでも名の知れた選手がいると相手が少し警戒するので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①このままで良し
②メンタル面の強化
③どちらでも良い

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る