すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お風呂場の鏡の掃除のしかたを教えてください。石鹸のかすのようなものが取れません。

  • 質問者:ダイヤモンド
  • 質問日時:2008-07-23 02:40:30
  • 0

並び替え:

メラミンスポンジご存知ですか?
100均でも売ってる、白いスポンジです。
水を含ませてこするだけでキレイになりますよ。
ステンレスの汚れも落ちるのでお風呂場の蛇口周りや鏡、これ1つでバッチリ解決です!

  • 回答者:メラミン~ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らんらんさんとかぶりますが、
クエン酸やお酢をティッシュなどに含ませてしばらく貼りつけておくと
綺麗になりますよ。

水道の蛇口もこれで掃除しています。

  • 回答者:のぎす (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどTVで見ました!
やすり、サンドペーパーの一番、目の細かいやつでこするとピカピカになっていました。
ホームセンターに売っていると言っていました、
サンドペーパーに水をつけて、鏡をこするだけです。
TVでは子供が面白がって全部綺麗にしてましたよ~。
手鏡とか小さい鏡は裏が違う?ので使用しないで下さいって言ってました。
お風呂場は完璧でした。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨き粉で洗うとピカピカになりますよ。
曇り防止にもなりますし。

  • 回答者:シマリス君 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速やってみます

お風呂場で使用してる、風呂用の中性洗剤をスポンジに含ませてこするだけでもきれいになりますよ。シャワーで流せばもうピカピカ☆

  • 回答者:ルリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも消えないのですよ。有難うございます。

石鹸カスはアルカリ性なので酸で中和させると
汚れが落ちやすくなります

穀物酢と水を1:1の割合で作った物をスプレーボトルに入れて吹きかけます
直接かけてもいいです
しばらく置いてからスポンジ等で軽くこすります

お試しあれ

  • 回答者:らんらん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくやってみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る