すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

一切の条件(年齢、収入、住居状況、その他もろもろ)を無視した場合、子供は何人くらい欲しいですか?
また、子供の男女比は?
私は一切の条件を無視した場合、男の子2:女の子2の4人欲しいと思ってます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-04 16:39:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
条件にかかわらず、子どもは少なくてもいい(0でもいい)という方と、多い方がいいという方に別れたようですね。
ベストアンサーは私と同じ、同姓の兄弟が欲しかったという方にさせていただきました。
ちなみに、一姫二太郎で女の子1人、男の子2人という方がいましたが、一姫二太郎というのは一人目に女の子を産んで、二人目に男の子を産むと子育てしやすいという意味で、子供の男女比ではないですよ。

男女2人ずつです。
私が同姓の兄弟がほしかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男の子2人:女の子1人の3人欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男2人女3人ほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金の心配がないなら五人ぐらい子供が欲しいです。

長女、次女、長男、三女、二男の、男の子:2 女の子:3がいいです。

男の子が多いと手に負えなくなりそうなので、女の子が多いほうがいいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男の子一人、

女の子一人の二人ほしいです。


バランスがいいし、どちらも可愛いかなと思っています。

  • 回答者:リナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人欲しいですね。
子供の男女比は、男1:女2の割合が理想ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男1人、女1人の2人がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が女①男①の2人姉弟だったので、同じがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が3人兄弟だったので3人ほしいです。
女の子が2人で男の子は1人ほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10人くらいいてもいいです。
にぎやかなほうが楽しいですものね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子1人と女の子1人の二人がほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力的な問題があるので3人ですね。
女の子2人、男の子1人か三姉妹が欲しいです。
私自身、姉妹に憧れてたので(弟しかいなかったので)
最低女の子2人欲しかったですね。

実際には男の子1人、女の子1人で経済的に厳しいので終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女半々で10人くらいほしいです。

テレビで大家族の番組をみると羨ましいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入・住居など心配がないのであれば、6人(男3人女3人)

欲しいですね。多い方がいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人欲しいです。
自分が3姉妹だったので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人ほしいです。
1人目男の子、2人目女の子がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対1人がいいです。
今も1人ですがとてもじゃないですが子供にいい習い事させてあげるのは1人か親が頑張っても2人だけです。

親が送り迎えで疲れちゃう

===補足===
産むなら女の子です。
男の子はいまどきどっかいちゃうので、2人産むなら男と女かな。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子1人、女の子1人です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いほうがいいですね。男女合わせて10人くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3人ほしいです。
男の子2人と女の子1人です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人欲しいですね。

もっといれば賑やかで楽しいでしょうけど
私の性格上手一杯ですべての子に目がいかなくなってしまいそうなので。

  • 回答者:ラベンダー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子2人、男の子3人の計5人ほしいです。
現実に5人はもう無理ですが、多い方が楽しそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子2:女の子3がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人でいいです。
男女ひとりづつで

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男1、女1、合計2人がいいですね。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、条件を考えなければ、4人で、男女各2名はいた方がいいのかなと思います。

しかし、大学までの学費等を考えると、2人が限界ですね。

よって、うちは2人で、2人とも女の子です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三人くらいほしいです。
男2:女1
がいいです。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 1
女 1
計 2 .

  • 回答者:wshs (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人欲しいです。女の子が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男3人、女3人の6人欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一切の条件を無視できるなら、子供はできるだけたくさんほしいです。
男の子4人、女の子4人の8人くらい欲しかったです。
(男の子3人、女の子5人もいいかな・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人くらい欲しいです。
女2人、男1人が良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男2
女1

3人は欲しいです。
今我が家では一人子なので、兄弟を作ってやりたいです。

  • 回答者:子育て大変 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人、どちらも女の子がいいです。
男の子はがさつだし、人数もこれぐらいが自分の目が届く範囲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何人でもいいなら・・・

3人かな。
実際は一人(男)なんですけど。

長女、二女、長男という感じで女2、男1がいいです。
女の子は絶対欲しいんですよ。自分の味方、話し相手になるし。将来頼りになるのも女の子です。
だけど男の子もかわいい^^なのでこの比率にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 2
女 1
計 3 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子二人がいいです。
一人だったら、親がいなくなったとき
寂しい思いをするので、女二人がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女1人ずつ2人がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は嫌いなので、いらないです。
ただ、家政婦さんとか雇えるなら
女の子一人は欲しいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子一人でいいです
女の子だけの2人姉妹でもいいです
自分自身、もし来世人として転生できてももう二度と男はこりごりだと思っているのに、
自分の子供にまで自分と同じ思いをさせたくありません
日本という国ほど全面的に女性に有利な国はありませんから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

条件というのは出産の痛さも込みでいいのでしょうか??

4人で男の子0、女4がいいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女とも1人ずつほしいですね。
両方ともほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も男のこ2人と女の子2人がいいです。
順番は女→男→男→女がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女1人ずつ、2人の子供が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~6人かな。
5人なら、男2女3。
6人なら、男3女3で。
多いほうが良いです。

  • 回答者:もう無理だけど (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男1、女1の2人が希望です。

自分が女2、男1の3人だったので、3人の大変さも分かるので2人でちょうど良いかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。 男女1人ずつほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子ふたりの兄弟がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女1人ずつほしいです、

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子1人。
子供は男の子1人だけで良いです。
沢山いりません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は希望が3人、現実が3人で理想通りです。

配分はどちらでも良いので2:1です。
これまた理想通りです。

幸せです(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロです。

夫婦だけで自由に暮らしたいです。

子供は物凄く苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人ですね。
男女1人づつ欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子2人と女の子1人欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一姫二太郎と言う位ですから、女の子1人、男の子2人がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人が理想です。
私は3人兄弟でした。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人です。
男女男の順です。
バランス良く育つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子1人と女の子2人の3人欲しいです。
男の子は真ん中がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男2、女1です。女の子間にほしいな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子二人が欲しいです。
でも今は34歳でまだまだ妊娠する兆候がないので、あきらめモードです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男1人と女2人の3人がいいです。

姉妹ってあこがれます~

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人で十分です。 
女の子がいいです。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、女
2、女
3、男
4、男
5、女
5人が希望です。
上の女の子二人が男の子の子守を手伝ってくれます。
末に、もう一人、女の子も可愛いかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も4人欲しいです。
男女女男の順に産みたいです。
実際は女の子と6歳年の離れた男の子の母親です。

  • 回答者:みるく (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

条件度外視3人です
女2名 男1名 男の子は2番目がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。
本当の教育をするには2人が手一杯です。
どちらでも構いませんが、できるのであれば男1女1です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る