すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子どもさんがいる方にアンケートです。

1 お子さんの何人ですか。(男女別)

2 最初の子どもさんは男の子と女の子どちらが希望でしたか。

3 その理由はなんですか。

4 希望はかないましたか。

ベスト回答は私の偏見で決定させていただきます。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-04-18 08:13:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

57人の方から回答いただきありがとうございました。

1 お子さんは男の子と女の子の2名が18人で一番多かったです。
 子供さんの数が2名が33人で一番多く、次が1名の30人でした。やは り、ここにも少子化現象が出ていますね。

2 最初のお子さんの希望は男の子が19人、女の子が34人で女の子   の方が多かったです。

4 希望はかないましたかでは、はいが25名、いいえが32名となってか なった方が多かったです。良かったですね。

本当にたくさんの回答ありがとうございました。

1、4人です(女、女、男、男)
2、元気であればどちらでもよかったですがしいて言えば男の子
3、結婚前保育士をしていて男の子のほうが甘えん坊で可愛らしく感じたから。
4、叶いませんでしたが、長子が女の子でよかったです。下の子のお世話もよくしてくれて助かりました。女の子2人の下に生まれた男の子はおとなしくおっとりしていて(やんちゃ坊主でも可愛くてよかったのですが…)優しい子に育ちました。

  • 回答者:まま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

並び替え:

1 男の子 1人

2 女の子

3 子育てしやすいと言われる一姫二太郎を目指していたから

4 残念ながらかないませんでしたが跡取りができて良かったです。

  • 回答者:小皇帝 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.男の子です。
2.男の子でした。
3.いっしょにキャッチボールとかしたかったので。
4.昔は遊んでくれましたが、今はあまり相手してくれません。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1 男の子1人です
2 女の子です
3 将来、旅行したり食事したりできそうだからです
4 女の子ではなかったですが、男の子がこんなにかわいいものだと分かったので、結果オーライという感じです。

「どちらでも嬉しい」と言っていた主人が、男の子と分かって大喜びしてたのを見て「やっぱりね」と思いました。主人の父から「でかした!」といわれたのも笑ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.男の子一人です
2.男の子です
3.一応、跡継ぎがいると安心かなと。
4.かないました。嫁はもう1人、女の子が欲しいと言っています。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1二人いますが二人とも男の子です。
2女の子が良かったです
3周りの方から「女の子はおおきくなっても買い物一緒にいったり旅行に行ったり楽しみがあるわよぉ」と言われて鵜呑みにしていたから
4二人とも命がけで産みましたので、無事に生まれてきてくれただけで希望はかないました。

  • 回答者:出産ってそれだけでも命がけ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.女の子二人です
 
2.元気ならどちらでもよかったのですが本当は女の子でよかったと思ってます

3.私には元気のよすぎる男の子を育てる自信がないので

4.おかげさまで二人とも女の子でうれしいです。でも旦那は男の子が欲しいみたいです。(残念ながら経済的、年齢的に三人目はありません・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1 女1人と男1人の、2人です。

2 嫁さんの希望で、女の子でした。

3 嫁さん曰く、「育てやすいから!」です。

4 希望はかないました。

嫁さんの計画通りだそうです。
結婚年齢、子供の数、一人目の出産年齢と性別、
二人目の出産年齢と性別、すべて予定通りとのこと…

  • 回答者:あきお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.男の子2人(二卵性の双子)です。
2.妊娠前は女の子がほしかったのですが、二卵性の双子を妊娠したとわかってからは男の子と女の子の双子が希望でした。
3.将来的には男女一人づつが理想だったので、どうせなら一度に男の子と女の子両方が産まれてくれればいいなと思っていたので。
4.希望はかないませんでしたが、現在2歳半となり二人で仲良くミニカーで遊んだり、戦隊モノごっこをしているのをみると同性の双子も産んで良かったと思っています。

  • 回答者:miju (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.女の子2人です。
2.どちらでもよかったです。
3.男の子も女の子も好きだから
4.はい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1 二人 男と女(双子です。)

2 男の子

3 野球選手にしたいから。

4 リトルリーグでプレー中

女二人でマナカナみたいじゃなくて良かったし
タッチや お●ぎ ピ○コみたいじゃなくて良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.男1人
2.女
3. 騒々しく育てにくいイメージがあったから
4. 希望はかないませんでしたが、予想ほど育てにくくもなく、今のところあまえんぼでカワイイです。

  • 回答者:おさる (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1、1人(2週間後に出産予定)男の子の予定です
2、男の子
3、自分が女の子を育てているところを想像できないから
4、2週間後くらいにかなう予定です。
  あとは無事に生まれて欲しいとねがっています。

  • 回答者:れい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1 1人(女の子)
2 女の子
3 育てやすいと聞いたので。
4 ばっちり叶いました。

  • 回答者:子供はかわいい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.3人(男・女・女)
2.女の子
3.年をとっても一緒に居れそうな気がしたから。
4.希望はかないませんでしたが、3人の子供もに恵まれて幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.2人の女の子
2.男の子が欲しかったです。
3.私が長女で、弟がいます。自分がおにいちゃんが欲しかったので。
4.希望がかないませんでしたが、もう一人欲しいかなと思っています
  三人目も、女の子で、三姉妹にしたいかな

  • 回答者:きらら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.女1+男1 (+1…晩夏出産予定)
2.女の子
3.下の子の面倒を見てくれる
4.かないました!
  しっかりと『おねぇちゃん』してくれています。
  ただ、「我慢させ過ぎているかな?」とちょっと心配することもあります。

3人目はどっちか、、、ドキドキです

  • 回答者:バカ親♪ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.二人です。
2.女の子です。
3.将来ずっと一緒にいられるので
4.はい、叶いました。2歳違いの姉妹、というところまで希望通りです。

  • 回答者:パーカー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.男:1人 女:1人
2.女の子
3.やっぱり、女の子のほうがおしとやかで、かわいいと思っていたので。
4.希望はかなわず、男でした。

以上です。

  • 回答者:匿名君クン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.娘、2歳が一人です。
2.齢をとってから結婚してるので、子供が授かるならどちらでもよかったです。ただ、どちらかと言えば女の子の方を希望してました。
3.やはり男の子はどうにもやんちゃでがさつで、そういうところがちょっと嫌だったから。回りもかなり苦労してるようだったし。
4.はい、そのとおりになりました。50歳を過ぎてからの子供だったので特に可愛いと感じてます。もし男の子でも充分に可愛がってやれただろうなと、今になって思います。
子供を授かると言う、それだけで充分に満足ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.男の子2人
2.男の子が希望
3.性格的に男の子の方がサバッとしていて自分に合うから
4.叶いました。特に親が今の時代でも「男の子だ.跡継ぎ」みたいな感じで大喜び。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.娘が一人います。
2.どちらでも良いと思っていましたが、どちらかと言えば女の子が欲しいと思っていました。
3.女の子の方が育て易いと聞いたからです。
4.叶いました。

  • 回答者:雪印 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.2人です。(女の子のみ)

2.最初は男の子が欲しかったです。

3.お兄ちゃんが守る妹が理想だったのです。お兄ちゃんが妹と手をつないで・・・。

4.叶いませんでした。。。女の子2人ですから・・・。夢は夢ですね。残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.1人です。もうすぐ一歳!女の子です。
2.男の子が欲しいなって思ってました。
3.主人にそっくりな男の子が欲しかったからです。
4.かないませんでしたが、女の子はふわふわしてて、柔らかくてすごくかわいくて、女の子で良かった~!って思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

娘と息子です

最初の子は女の子希望でした。

女のこの方が育てやすいと思ったからです。

希望は叶いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1 娘2人

2 女の子です

3 母娘の関係が好きなので

4 希望とおりです。

  • 回答者:女 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

3人です。女男女
どちらでも。
子供が欲しかったからです。
はい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.女一人、男一人です。
2.女の子が欲しかったです。
3.女の子のほうがかわいいと思っていたからです
4.希望通り最初の子供は女の子でした。

  • 回答者:しろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.男1人と女1人
2.女の子
3.自分が女家系なので、女の子がかわいいと思ってました。
4.かなわず男の子でした。
でも男の子のほうがかわいいと今は思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.女一人、男一人です。
2.女の子が欲しかったです。
3.女の子のほうが育てやすいし可愛い服も着せられると思ったからです。
4.希望通り最初の子供は女の子でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1、 女の子 1人です

2、 健康で生まれてきてくれれば、どちらでもいいと思っていました。

3、 前に流産してしまった&今回も数値等で色々心配されていたので・・・健康で
   無事に生まれてきてくれさえすればいいと思っていました。

4、 叶いました。出産直前までICUの話がでていたのですが・・・健康で何の問題もなく   ICUに入らずに、当日から一緒に過ごすことができました。

  • 回答者:ほっとした (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1、男1人、女1人

2、女の子

3、自分自身(女)が弟だけだったので姉妹に憧れてたので

4、叶いませんでしたが、主人もお兄ちゃんも女の子が欲しかったので周りが喜んでる姿を見て産んだ時は幸せでした。
あと男の子は大きくなったら家を守ってもらえそうなので心強いです。

  • 回答者:2人が限度 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1、女の子1人
2、男の子
3、小さな恋人みたいだし、高校生くらいになった時に友達を連れてきたりして
  ご飯を食べさせたりしてワイワイできそうで楽しそうだから。
4、かないませんでしたが、女の子は女の子のよさがあり、満足してます。
  手伝いもよくしてくれるし、買い物も楽しいし、娘が子供を産んだら自分を頼りに
  してくれそうだし。男の子の親だと「お嫁さんの子供」になってしまいますから。
  姑にもなりたくないですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1 女の子1人
2 女の子
3 子供の頃から女の子が欲しかった。大人になったら一緒に遊びたいです。
4 叶いました。

  • 回答者:くま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1、男・2人
2、どちらべも良いと思っていました。
3、健康で生まれ育ってくれれば良いと思いました。
4、叶いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1 男1女1
2 女
3 女の子の方がかわいらしいと思ったから
4 はい

  • 回答者:zen (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.男1人、女1人

2.女の子

3.カミさんにとって、女の子の方が手伝いとかで助かるだろうと思い、まずは女の子が欲しかった。

4.はい

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1. 男1人、女1人
2. どちらかと言うと女の子希望
3. どちらでも良かったのですが、「一姫二太郎」が育てやすいと聞いたので。
4. 希望通りでした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.男女一人ずつです。
2.女の子です。
3・女の子のほうが丈夫だからです。自分に女兄弟しかいなかったので男の子の事はわからなかったですし。
4.一人目が男の子だったのでかなわなかったですが、男女一人ずつ授かったのでよかったです。

  • 回答者:のん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1 お子さんの何人ですか。(男女別)

3人

2 最初の子どもさんは男の子と女の子どちらが希望でしたか。

     女

3 その理由はなんですか。

    3人兄弟を作るつもりだったので、下の子供たちの面倒など、将
    来母親の手伝いが、花嫁修業とあわせて、できるようになって欲
    しかったから。

4 希望はかないましたか。

    はい、かないました。

  • 回答者:回答ルパン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.男2人です。
2.女の子を希望してました。
3.最初の子なので一般的に育てやすいという女の子が良かったです。
  2人目が生まれても面倒見てくれそうなので。
4.1の回答のとおりですTT

  • 回答者:楽しいですよ^^ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1、二人
2、女の子を希望で女の子
3、男の子は何かと母親の手助けをしてくれなさそう。
4、初めの子は女の子がほしいなと思って女の子でかなり嬉しかったが二人目は男の子がいいなと思ってましたが女の子でがっかりしたときもありましたが実際生まれて年子だったので姉妹仲良く遊んでくれるので女の子で良かったと思ってます。

  • 回答者:nana (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.男の子1人
2.女の子希望でした
3.病気も少なく育てやすいと聞いたので
4.叶いませんでしたが、男の子の方が可愛いって思いました

  • 回答者:美容 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1、1人
2、男の子
3、私が男性だから同姓がいいと思ってました。
4、希望はかないました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1)一人です
2)どちらかといえば女の子
3)女の子の方が大きくなっても親の相手をしてくれそうだから
4)かないませんでした。
  男の子でしたが、毎日楽しいのでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.男の子2人
2.女の子
3.なんとなくですね・・・男の子は色々大変だと聞くし・・・
4.見ての通り 叶わずじまいです。

でも 元気に生まれてきてくれたから 良しとします。
長男はアレルギーだらけですが・・・(^^)
多分 女の子を狙って産み続けたとしても 全員 男の子の様な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1 男の子と女の子が一人ずつ
2 どちらでも良かったです。
3 元気ならどちらでも良かったです。
4 一番の希望は男の子と女の子一人ずつ欲しかったので希望は叶いました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1、男の子二人

2、男の子

3、自分自身が女二人姉妹、母も女三人姉妹、姉も嫁ぎ先で産んだのは娘二人
  ・・・・女ばかりと言う息苦しさが昔からあったので、男の子を産んで育てて
  みたかった。

4、叶いました。
  将来は娘の方がいた方がいいと、会う人ごとに言われるが、寝たきりに
  なって面倒見て貰うのが娘でなければ絶対嫌という考えはなかったです。
  むしろ自分が母と時々うまくいかないなあ・・・と感じるので、尚更。
  夫の実家は田舎なので、跡継を産んだと言う事で大変喜ばれました。
  実家の父も、嫁いだ娘の産んだ子とは言え、初めての男の孫と言うので、
  とても喜んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.一人 男です。

2.女の子希望でした!!!

3.やっぱり何といっても強い味方になってくれそうだし。
男の子は薄情(嫁に付く) 年とっても一緒に買い物とかいけそうだし。
男の子の事はよく分からないし。

4.希望はかないませんでした。
妊娠6ヶ月の時、エコーでちんちんがはっきり見えた時
あ~~男の子だとガッカリしましたね…
旦那は大喜びでしたが(跡取り)

でもいざ産まれて、今三歳ですが、とっても可愛いです♪
まぁ小学生まででしょうが…(この可愛いさも)

  • 回答者:今40歳だけど次は女の子が欲しいな~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.一人の女の子
2.女の子
3.やさしく育ってほしいから
4.はい

今は子どもと仲良く暮らしています。
友達感覚ですね・・・・

  • 回答者:T.K.M (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.女の子が2名です
2.男の子が希望でした。
3.一緒に格闘技がしたかったからです。
4.無理でした。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.男2人
2.男
3.まずは、跡継ぎが欲しかった
4.叶った
カミさんの妹夫婦/私の姉夫婦の子が女ばかりだったので、我が家は男がまずは欲しかった!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1 2人です

2 漠然と女の子がいいなぁと思ってました

3 胃腸が強くて育てやすいと聞いていたし私が姉妹だけだったので
  男の子が産まれるとはあまり思っていませんでした

4 叶いました  
  年子で男の子にも恵まれ男の子の元気のよさに
  毎日悪戦苦闘でした

  • 回答者:子育て卒業です (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1 お子さんの何人ですか。(男女別)  男の子1人です

2 最初の子どもさんは男の子と女の子どちらが希望でしたか。 男の子です。
  
3 その理由はなんですか。 子供と、キヤッチボールしたかったからです。

4 希望はかないましたか。 かないました。今では、野球好きの僕の理解者です。
  僕の野球のグチ等、いやそうながらも聞いてくれてます。

  • 回答者:たろうべい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1 2人です、男・男
2 私たちどちらでもよかったですが、夫の実家は男の子を望んでいました。
3 私たちは子供をもうけたいという最低限の希望、夫の実家は名前を残したい
 希望があったようです
4 希望がかなうどころか、男系家族になっています。夫の弟も男・男ですし、
 夫の兄弟も男・男です。夫の実家に集合すると、親子兄弟ゲンカが耐えません。

  • 回答者:男・女のペアがよかった... (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.1人で男の子です
2.男の子がいいなぁという漠然とした希望でした
3.女姉妹で育ったので
4.はい、かないました

でも二人目が出来るとしたら女の子もいいかなって思います。
息子のお友達でも女の子はおませさんでかわいらしいです。
要するに子供が好きなだけかもしれません^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

1.二人(女、男)
2.男 

3 どちらでもよかったのですが、義両親があまりにも
 「男、跡取りを産まないなら、意味がない」 と
 何度も言われ続けたので。

4女の子でしたが、うれしかったです。

  • 回答者:ムック (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る