すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

あなたが好きな(好きだった)力士は誰ですか?現役・引退問いません。理由とともにお願いします。

  • 質問者:白竜山
  • 質問日時:2010-02-04 18:02:18
  • 0

並び替え:

千代の富士。

やっぱり、他の力士と違って、筋肉質で格好良いですね。

  • 回答者:D (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寺尾です。
小さいのに一生懸命取る姿に感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北天佑、豪快な投げが好きだった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

舞の海さんです。
あまり強かったとはいえませんが、
技のデパート。
解説の面白くて、大好きです。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代の富士です。
小さいのを筋肉でカバーして巨大力士に立ち向かって勝っていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代の富士が好きでした。
脂肪ではなく強靭な筋肉で覆われた、引き締まった大きな体と
凛々しい顔立ち、立ち振る舞い、そして何よりその強さです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寺尾。
顔がかっこよかった。小兵なのにがんばっていた。

  • 回答者:ぇえx (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は千代の富士。

小さくても顔立ちもりりしくかっこよかったです。

  • 回答者:リナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

魁皇が好きです。
長年がんばっていて、
尊敬できる力士です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代の富士。筋肉で肉体を作り、顔も精悍でとても好きでした。

この回答の満足度
  

出羽の花が好きでした。
目が大きくて、ほくろが印象的な、優しげな力士でした。
学生時代だったので、優しそうで強い!っていうのが魅力だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴乃花です。若くして横綱になった強さ、生真面目に相撲に取り組んでいるところ
がかっこよくて好きでした。

  • 回答者:たか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大関・魁傑が好きでした。
相撲が力強く、横綱にも力負けしませんでした。
最近の親方姿を見ると、がっかりしますが・・・。

  • 回答者:おけら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、千代の富士です。

ぶよぶよのお相撲さんって感じではなく、

筋肉質の体がかっこよかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代の富士です。

顔がキリッとしていて男前でしたし
体もブヨブヨした感じではなく筋肉質でかっこよかったです。
何よりも強かったのが好きでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

輪島が好きでした。
黄金の左腕はすごかった。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり昔ですが、千代の富士です。
相撲がおもしろかったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代の富士です。
相手力士を豪快に投げ飛ばす姿が格好いいです。
あと、横綱としての品格もよく紳士的で真面目な所です。

この回答の満足度
  

千代の富士ですね。
筋肉質で格好よかったです。
人間も真面目でしたし。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横綱貴乃花です。

同世代の星でした。

この回答の満足度
  

千代の富士です。
他の力士みたいにブヨブヨしていなくて筋肉質で顔も男前だったので。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横綱「大鵬」関でした。
巡業のときの横綱としてのオーラ、そして特に子供へのやさしい対応や礼儀です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代の富士です。

紳士的で強くて、男のあこがれですね。 ヒーローです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴乃花。やっぱり強くって凛々しいかったです。

朝青龍もある意味目が離せない興味ある力士でした。

  • 回答者:話題の二人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

琴の若が好きでした。
甘いルックスで優しそうなので。

若貴ブームで見るようになったのですが、
最近は全く見ていません。
まだ現役でいらっしゃるのでしょうか?

この回答の満足度
  

舞の海が一番好きでした。
小柄なのに強く、珍しくて面白い技をいっぱい出してくれました。
見ていてすごく楽しかったです。
解説者としての舞の海も好きです。

この回答の満足度
  

千代の富士です。
とにかくかっこ良かった〜〜

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代の富士です。
強くてかっこよかったです。
体型も相撲取りのわりにかなり引き締まっていてよかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代の富士。
本当にかっこよかった。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北の湖さんです。
憎たらしいほど、つよかったです。
苦手は、今話題の元朝潮の高砂親方でした。
ただ、引退しての理事の内容は、がっかりしました。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝青龍ですね。

他の力士と存在感が違いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大麒麟が好きでしたね。

私と同じ佐賀県出身でしたからね。

大関までなりながら、気が弱いためか一度も優勝したことがありませんでした。

現役を退いたのち、押尾川親方になり、部屋を興し、益荒雄などを育てましたが、今はすでに「年寄」を定年となり、その際に部屋も畳みました。

大麒麟、若い時は麒麟児と言いましたが、彼と横綱柏戸の一戦が忘れられません。
柏戸関は、怒涛の寄りを得意とする人でしたが、麒麟児は、よくうっちゃりで勝っていましたね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舞の海さんが好きでした。
自分より体の大きい力士にいろんな技と工夫で立ち向かっていくところが、
格好良くていつも応援していました。

  • 回答者:オレンジムース (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代の富士です。
あの精悍な顔つき、引きしまった体の両方が
カッコよかったです。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝青竜。
人間っぽくていい。

  • 回答者:えてぇth (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代の富士です。
小兵なのに力強い相撲で勝ちまくっていたのがすごいです。
肩を脱臼して優勝した取り組みは今でも鮮明に覚えています。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代の富士です。
恵まれていない体型でもあれだけの力を出し切った力士だから。
引退の時も潔く決断したのが印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舞の海が好きでした。
小さな体で技で勝つ!かこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引かない。傷みを見せない。ファンにやさしい。
武双山関が好きでした。

この回答の満足度
  

輪島が好きでした。
ふてぶてしい北の湖を上手投げで投げ飛ばすところが好きでした。

この回答の満足度
  

魁傑です。今の放駒親方ですね。現役時代は颯爽としていて、見るからに機敏でかっこよかったです。
大関を張っていただけのことはあるなと、未だに感心するぐらいに技の豪快で綺麗な力士でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小錦が好きでした。活躍していた当時は小学生で大きな体が印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代の富士 です。
小柄な横綱で、良く頑張っていました。

引退会見の時の涙が忘れられません。

  • 回答者:大横綱 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寺尾さんです。

小柄なのに頑張ってる姿に惹かれていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然、千代の富士ですね~
とってもステキです♪
今でも^^
武蔵丸もかわいくてすきでした♪

今のお相撲さんでは、バルト、ハルマフジ、かなぁ~
日本人ではカイオウ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代の富士
強いイメージがある

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

琴光喜です。

ずっとずっと応援しています。
何故だか、大好きです。

頑張れ、琴光喜!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舞の海です。
小さな体から繰り出す多くの技は彼独特のものでした。
技のデパートとも呼ばれていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝青龍ですね。小柄ながらファイト満点の豪快な相撲が魅力でした。

この回答の満足度
  

千代の富士です。

小柄なからだでいい相撲をしていました。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大鵬です。
小学校低学年の言葉、巨人、大鵬、玉子焼の時代ですから大好きでした。
地元の隣町の出身ですからなおさらです。
とにかくみんながあこがれる強さでした。

この回答の満足度
  

横綱・大鵬です。
十両時代から応援していました。
大きくて体の線も綺麗で、本当に横綱という感じでした。

===補足===
好きな理由は、体が柔らかく本当に上手い相撲を取っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

琴が梅です。
地元出身の力士だから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高見山です。
勝っても豪快!負けても豪快(負けっぷりが良い?)な関取でした。
外人力士の草分け的な関取ですが、日本人以上に努力した人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舞の海です。
技の引き出しが多くて好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代の富士です。
とにかくカッコいいの一言です。
小柄ですが引き締まった体がカッコいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

【舞の海】

小兵で、技で自分より大きい力士を・・・

この回答の満足度
  

北尾(元横綱:双羽黒)です。

背が高くて足が長くて色が白くて・・・
祖母が「男前やな~」と言っていたので、それにつられて大ファンになりました。
高一のときに学生鞄にサインをもらいました♪

  • 回答者:祖母との思ひ出 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代の富士が好きでした
ウルフと呼ばれて精悍でその時代のイケメン力士でした
唯一 TVで観戦した力士でスリムでしたが 技のキレがよく
正々堂々の勝ち方がすごかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寺尾です。
小さな体でも一生懸命努力して頑張っていた素敵な力士でした。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴乃花ですね。引退してからもまだ相撲道に精進し続けるこの男、すごいです。

  • 回答者:お兄ちゃんなあ・・・ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

霧島が好きでした。
筋肉のかたまりのようで小さくても凄かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代の富士が好きでした。
小柄で、筋肉質な体で、横綱になり、
凛々しい顔立ちで、格好も良かったですから、好きでした。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

舞の海です
小さい体でいろいろな技を使い面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代の富士です。
強かったですね~
かっこいい~

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大鵬です。
まあ小学校1年の頃でしたかね、すごい強い大人がいる!!それもでかいおじさんと思っていました。
巨人大鵬卵焼きと言う言葉がはやった頃の小学生でした。
今はいい年のオバさんですが、あの頃の大鵬さんは大きくて強かったから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「千代の富士」です
そんなに大きいほうではなかったが、強かった
筋骨が発達していたな
あれは努力の賜物かと
引退も「貴乃花」に敗れて潔かった

  • 回答者:力男 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代の富士です。

相撲に詳しくない子供の時に見た、千代の富士です。
小兵力士ですが横綱となり、とにかく強いという印象が鮮明に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

増位山

いかにも曲者な取り口が好きでした。
昔はこういうった何をやってくるか判らないタイプの力士がよくいましたっけ。

  • 回答者:skydon (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代の富士です

圧倒的に強いのはもちろんですが ブヨブヨしてない引き締まった体と鋭い眼光です

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

舞の海が好きでした
小さくても 力ズ強い

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「千代の富士」です。

小兵でありながら、鍛えられた筋肉質な体を作り、
力強い相撲で横綱になって連勝記録を作った素晴
らしい横綱だと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白鵬がすきです。
かわいいかおで、優しそうです。家族も良い家庭ぽい

この回答の満足度
  

若乃花(若花田)です。
貴乃花と違って人懐っこいところが
好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大乃国です。千代の富士全盛の時代、その筋肉美の身体とは対照的にいかにもお相撲さんといったデカさ、なのにメンタル面も含め適度に弱く、思わず判官びいきしてしまいました。現在の芝田山スイーツ親方としてのキャラも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小兵の怪力・若浪が好きでした。
高見山をも吊り上げようとする豪快さには目を見張るものがありました。

  • 回答者:藤の川 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代の富士が好きでした。
ウルフという愛称がぴったりの取り組みと姿かたち。
強くて強くてカッコよく、相撲の人形のモデルにぴったり。
引退の際、悔しさふがいなさなどないまぜになった絞り出すような声を今も忘れない。

  • 回答者:お父さんの貴ノ花も好きでした (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高見山です。近所の居酒屋で握手してもらってから好きになりました

  • 回答者:徹平 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

琴ヶ梅です。
低い姿勢でどっしりとした相撲が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代の富士です。
あの人こそ男の中の男、力士の中の力士だと思いました。
かっこいい・・
一度でいいから抱かれてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴乃花が貴花田だった頃です。千代の富士は、貴花田のお父さんの大関貴乃花をやぶったことがありました。そのかたき討ちを貴花田がやって、千代の富士は次の日涙の引退報道となりました。お父さんのかたき討ちをしたところがすごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

舞の海が好きでした。
小さいけど技のデパートって言われるくらい多彩な技を
見せてくれて楽しませてくれたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元 千代の富士や寺尾が好きでした。
見た目、体が引き締まって美しかったのと、強くて品格もあったと思います。
大相撲を、面白いと思って見たのはあの頃だけでした。
最近は色んな不祥事のニュースで見るだけになっています。

  • 回答者:日本人力士が見たい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代の富士が好きでした。
小柄ながら北の海を豪快に投げたのにびっくりしました。
千代の富士のような力士が出てくること望んでます。(日本人で…)

この回答の満足度
  

白鵬が好きです。
やさしそうだし、笑顔がとても素敵だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日馬富士が好きです。
体は小さいけど朝青龍に勝つこともあるくらい強いので好きです。
もう4、5年くらいのファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千代の富士です。

強くてカッコ良かったです。
ウルフと呼ばれるほど
すごい力士でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寺尾です。
アグレッシブな相撲が好きでした。 カッコ良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る