すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これまではランキングを意識して、本心を抑えつつも体裁の良い回答をしていた人、
質問者におべっかを使って八方美人で当たり障りのない回答を重ねていた人、
少なからずいたとおもいます。
それで、これからはもう、ランキングがどうだとか、満足度指数といったことを気にすることなく回答できるようになって
質問者の反感を買うことも厭わずに内に抑えていた本心を噴出された人もいたのでは?と思います。

そこで・・・、みなさんは2月になってからこれまでと回答のスタンスが変わりましたか?
今月に入って一気に満足度平均が下がった人はいらっしゃいますか?
それでも言いたいことを言ってすっきりしましたか?

私は逆に、回答することがめっきりなくなって、
代わりに質問する一方(聞きたいことは尽きないので)になりました。
みなさんはどうでしょうか。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-02-04 23:59:47
  • 2

並び替え:

ランキングは特に意識していませんでした。

自分の思ったことを回答しているだけ評価は特に考えていませんでした。

だから回答することは変わりません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

2月に入りランキングがなくなりましたが、私の場合はランキングは問題でなくポイントさえもらえれば、良いと考えていました。
ただし、回答する時は、本心を書いておりました。回答者全員評価5なのに私だけ1の時さえありました。
だから、2月になっても、満足度は、少し落ちましたが、殆ど変わりません。
これからも、自分に正直に回答を書いていくつもりです。
 以前は、質問もしていましたが、質問に対するお礼、評価、ベスト回答と時間がとられ、回答を1問でも多くした方が、効率が良いと思い、質問は中止しております。

• 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々たまにしか回答していなかったし、
(特に、質問文に偏見を感じるようなものには、以前も今も近寄りません)
ランキングには全然興味がなかったので(気にする順位でもないし…)
特にスタンスは変わってないつもりです。

• 回答者:ふううん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は変わらず、回答しています。

あまり気にしていません。

もともと100位内にはいってなかったのです。。。

• 回答者:ツグミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

もともとランキングに名前が載るほど、回答の数をこなしていなかったですし、
ベストアンサーも稀にしか取れてない状況だったので、ランキングの廃止前後で
回答のスタンスが変わったということはないです。
自分が答えられそうな質問を選んで回答し、自分も気になる質問があったら
ちょっと調べてみて、それで分かったら答えようという感じでやっています。

ただ満足度平均はランキング廃止後の次回で下がりそうな気がしてます。
というのも、今月に入ってから地雷に遭遇する回数が増えてしまったんですよね・・・
ランキングが廃止されても地雷はなくならないのだなということだけは身にしみてわかりました。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

全くスタンスに変わりはありません。
おべっか使ってまでは回答はしてないし、相変わらず毒を吐きまくってます。
たまに「匿名 ○○を何とかせよ」とか、ニックネームでもかなり目立った回答があれば、それはすべて私です。
でも、今でも阿諛追従する人はいますよ。だっておかしな回答で1ポイントにされたら困るんじゃないですか。
5ポイント貰うためなら例え自分の意に反したことでも書く、そういう輩が多いですよ。
コピペ回答もまだまだあるし。
満足度平均も変化はないし(もっとも累計の回答数が多いから少々のことでは変化しません)、回答数が1日に5,6問程度で少ないから自己の主張を曲げないでやってます。
まあ、回答したくなるような質問が減ってるのもあるんですけどね。
えあるがどうしたとか、リナという名前がどうしたとか、武道をやる高校生のこととか、どうでもいい質問ばかりでやってられない。

• 0
この回答の満足度

同じくサイトにくるのは、時々です。
昨年12月ぐらいから、ライフマイルの方が改悪しているので、こちらにこないとポイントが貯まらなくなりましたので。
ただ、回答のスタンスはそれほど変わってません。
ランキングはあまり意味ないので気にしてません。

• 回答者:ぇえx (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ランキングはあまり気にしていませんでした。
地雷をさけて回答するとベスト率が低くなるので、
いつもランキング圏内にはほど遠かったです。(200位以降)
2月に入っても回答のスタンスは変わっていません。
でもランキングがなくなってからのほうが地雷が増えたような気がします。
やっと5.00に近付きつつあった平均が地雷踏みまくってしまって
毎日下がりまくりです。
せめて4は切らないように気をつけないとと思ってます。

• 0
この回答の満足度

ランキングは気にしてなかったのでまったく回答のスタンス変わりません。
ポイントもらえればそれでいいので。

この回答の満足度

今までもランキングは気にしてなかったので、全く変わりません。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

なにもぶれてません。おもいのままです。

• 回答者:つk (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ランキングは意識していなかったので、今までどおりです。

答えられそうな質問やアンケートにマイペースに回答しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

もともとランキングは気にしていなかったので、
回答のスタンスは変わりありません。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

もともとランキングは気にしていなかったので従来とおりです。

地雷や「かまって」ちゃんや「同意して」ちゃんとおぼしき質問をスルーすることも従来とおり、反論をきちんときいてくれそうな人には反論もあえてするという回答のスタンスも従来とおりです。回答数や満足度平均も今までとたいして変わりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

耳触りが悪いことであっても、それが正論であれば、それを付き通して回答します。

気に食わない人もいるかもしれませんが、受けいれられる人には役立つアドバイスになるかと思います。

ランキングをそこまで気にはしていませんよ。

• 回答者:孔明 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答のスタンスはかわってません。
平均もかわってないです。
質問数も回答数も大きく変わりはないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

今までと変わりないです。
いつも自分の意見を回答してきたので、これからもそのスタンスでいこうと思ってます。だからブロックされてるのも多いですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

特に何も変わってないですね。
もともとランキングなんて気にしてなかったので。
満足度平均も特に意識してないですね。
自分の考えを述べてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前からランキングは気にしていなかったので
特に何も変わりないですね。

満足平均度かなり下がりましたね。
なぜか、よく地雷を踏んでしまうようになりました。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

前からランキングにこだわった事はないですので
自分のポイントを意識しているので.ずっと変わらずやっていますし
これからも変わらないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

たまに同意ちゃんをしていましたが、今は堂々とそれはないじゃんかと噛みつくようになりました。
理不尽な事を言う人と言うかへ理屈をこねる奴を見ると、噛みつきたくなる噛みつきガメのような性格だと今更ながら気が付いてしまいましたね。
おかげ様で満足度平均がガクッと下がりました。
それと1行回答で地雷ちゃんか?と思うような質問でも、回答するようになりましたね。
ランキングが関係なくなったから、タガが外れたように回答するようになりました。
今までは地雷ちゃんを踏むと不利になるかも?と思って自分を抑えていましたが、今はランキングと言うタガが外れたので、思い切りビシバシと回答しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は何も変わらないです。

もともとランキングは無縁でしたから。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答のスタンスは変わりません。満足度平均は下がっていません。
ランキングを意識してSoodaをしていませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答スタンスは変わりませんけど、低い評価を受けてもなんとも
思わなくなりました。

満足度平均はたいして変わりません。

以前から言いたいことだけ回答していました。逆をいうとそうでない
なら回答する意味がないと思います。

1日5問くらいで特に変わりません。1問のこともあり10問くらい
のこともありです。

なんか最近は以前以上に「自作自演」あるいは「馴れ合い」が
増えたようにも思います。

• 回答者:我思う故に我あり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

八方美人で当たり障りのない回答を重ねていますが
ランキングを意識しているのではなくて、ポイントサイトとして利用しているので
できるだけ効率よく満足度5がもらえるように意識して回答しています。
なので、ランキングがなくなっても回答のスタンスは変わってません。
質問は1日1回だけです。ポイントがもらえなければ質問もしません。
こんな感じです。ごめんなさい。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ランキングは元々全く意識していなかったので、回答スタンスは変わっていません。
今までもお世辞を言ったりはせずに言いたい事、思ったことを回答していていたので、今もそれは変わっていません。
平均満足度も下がっていません。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

スタンスは変わらないです。 もともとブロックしないで、ノーガードで回答してたので。
満足度平均も変わらないです。

最近は答えやすい質問が減りました。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

もともとランクング圏外で意識していなかったので、

なにも変わらないですね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

今のところ、変わりないです。
回答する姿勢も今までどおりです。
質問も1日に1回程度しています。
低評価も、昨日さっそく踏みました…
いい質問だと思ってたのに、残念な気持ちでした。

• 0
この回答の満足度

ランキングはカヤの外だったので、興味がありませんでした。どうやったら上位に入るのか不思議に思っていたので、スッキリしたと私は思っています。
だから、まったく同じペースで回答しています。

• 回答者:マイペース (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

元々ランキングには興味がなく
マイペースに回答していたので
回答のスタイルも今までと同じで変わっていないです。

満足度平均も一気に下がったということもないです。
質問するペースも今までと同じ、したいときにするという感じです。

• 0
この回答の満足度

そう言われればそうですね。
でも今までと全然変わらず回答しています。

• 回答者:kimu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答は変りありません。
おべっか使うような質問(同意ほしいちゃん質問)には答えないようにしています。
普段の回答から質問に答えられそうならその基準で回答しているので
それ以上のコメントは控えています。
回答数は今年に入ってめっきり減りましたね。

Q&Aサイトとはなんぞや?といった質問などを閲覧していて
簡単アンケや常連さんの質問が槍玉に挙げられてから少なくなりましたね。
楽しんじゃいけないのかなぁ~と思ったら回答数が減りました^^;

• 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

今までもランキングを意識していなかったので
別に回答の仕方はかわっていないんですが、
ひとつだけ変わったことは、1の地雷を踏んでも
腹が立たなくなりました。
だから地雷かも?って思うような質問にも回答するようになりましたし
それが地雷だったからって何とも思わなくなりました。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

そもそもよくばり相談室時代にはランキングはありませんでした
ここで妙に迎合した回答が多いのは質問者が評価するからであり、
また、質問者の用向きが不正や公序良俗に反することを示唆する問いであり、それを嗜める回答をしても、質問者がそれによって中傷されたという心証を持てば、世間の常識でいえば正しいはずの回答者の方が通報削除という処罰を受けます
このようにここでは運営者からして尋常ではないので、2月を過ぎてランキングを廃止しても、自分としてはそれ以前のように奥歯に物が挟まったような書き方しかできずにいます

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

ランキングがというよりも、ちゃん回答しなければ評価が低くなり、ポイントも少なくなると思います。
ランキングの有無はあまり関係有りません。

• 回答者:匿名です (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですねぇ・・。
目障りな質問者をネタにあげて質問をしてしまうことが増えたような気がします。
気持ちがすさんでいるんでしょうか・・自分。
ちょっと最近実生活でいろいろとストレスがあり、やっぱりすさんでいるような気がします。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

今までと変わらないですね。
ランキングも満足度も意識したことないので、そのあたりで
騒いでスレを立てていた人にどーでもいーじゃんって他人事
でしたからね。
ただ、せっかく回答して評価1のときはなんで?という気持ちには
なりますが。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答のスタンスは変わりません。
もともとランキングには興味なしでした。

満足度平均も特に変わりなしです。

いつも言いたいことは言ってます(笑)
質問は1日1回だけです。回答中心で続けています。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

①ランキングは、興味がなかったので回答のスタンスはまったく変わりません。
②あまり変わりません。(ただ最近地雷やまったく回答を見てない質問者が増えた気がします。残念なことです。)
③回答することによっていろいろな方と意見が一致すると安心できます。
自分の考えや知ってることを人に伝えて役立っていると信じて回答すれば良いと思います。結果は、後からついてくるのでr・・・
頑張って下さい!

この回答の満足度

ランキングは気にしていなかったので、回答は変わらないと思います。
満足度平均は放置された時に影響を及ぼしますが、
だからといって、それによって回等を変えることはないです。
そもそもここは本心を出す場でもないと思っています。

2月になっても言いたいことを言ってスッキリということはないです。
それよりも不景気のせいで、ポイントこ○きが、他人の回答をパクっているのを見て、
薄ら寒い思いをする事が多くなりました。
今までのように、爾来やポイントこじ○を通報する余裕が、
殆どの利用者になくなったのだと思います。
おべっかを使っていた人たちが、ポイント○じきに精を出しているせいかもしれませんね。

• 回答者:金魚 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とくに以前と回答のスタンスは変わっていません

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たり障りのない無味乾燥な一行回答です。
そうやって、これまでもこれからも、このスタンスを変わらずに貫かれるのですか?

今までと何も変わりはないです。
人を不愉快にするような回答はしたくないので答えられない質問にはわざわざ回答しませんし、おかしな回答者にも遭遇していません。
ランキングはもともと全く意識していませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ランキングはもともと気にしていなかったため、
回答のスタンスは今までと変わっていないと思います。
満足度平均も今月に入ってからあまり変化はしてません。

もとから回答する件数も1日1桁未満。
たぶんこれからもそれは変わらないでしょう。
(タイピングが遅く、あまり長時間インターネットをやらないので)

得意分野があまりないことと、正解がないということから、
これからも、アンケート系中心に回答しています。
(アンケート系の質問でもなるべくいい加減な回答はしないよう、
また、聞かれたことにだけ答えるのではなくて、
プラスアルファを加えるようにしています。)

• 回答者:アンケート好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

もともとランキング気にしていなかったので全然変わりません。
それよりも満足度平均のほうがもともと重要で・・・やはり放置時の評価に
影響しますし、マイページを自分で見て満足度平均が低いと、
微妙に凹むので。

満足度平均は、上がりましたよ。
やはり地雷って、他人をランキングから引きずり下ろそうとする人達の魂胆だったのかも(?)

ムキになって変に弾ける人が少なくなったのは、良かったと思います。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

地雷のせいで満足度は下がっています。
ンキングが無くなっても愉快犯は無くならないですね。スタンスはそんなに変わっていないです。
これからSoodaも少しずつ変わってゆくかもしれませんね。

• 回答者:りく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の回答はランキングのあるなしで左右されません。
寧ろ、満足度平均は上がっています。
(相手を蹴落として這い上がろうという輩が減ったからでしょうか)

回答は自分で書き方を変えようにも、
言いたいことの本質は変わらないので、いつも同じです。

ランキングがなくなってもベスト回答の評価は変わらずにあるので、
それを励みに回答していこうと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

これで、地雷屋は減るかもしれないと思っています。

そういう意味では良かったのですが、ある程度はランキングを気にして頑張っていたこともあり、若干がっかりという点もあります。

満足度平均点は、上がってきたように思います。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ランキングは見ていましたが、あまり興味が無かったのでスタンスは変わりません。

私の目的は、Soodaポイントを沢山溜めてアメゴールドに替えることです。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ランキングや満足度平均は気にしてなかったのでスタンスは変わってません。
マイペースでやっています。
ポイントがもらえればいいので。
ただ、地雷には腹が立ちますね。
昨日も何個か踏んでしまいましたし。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ランキングは全く興味がなかったので、
いつも通り回答するだけで、
ランキングの有無は全く関係ないです。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

元々、一日中PCに貼りついてるわけでもないのでランキングがあった時も回答数は片手未満でしたし、今もそれは変わりません。

答える時は以前から本音で回答していました。ただSoodaの前身だったよくばりだった頃に一度、討論みたいな感じになってしまい嫌な思いをしたことがあってからは嫌な予感がする(熱くなりそうな)のはスルーしていました。
大抵、そういうものは誰かが嫌な目に遭うことが多いので「何もネット上でまで嫌な思いをしなくても・・」というのが本心です。

ランキングがあった先月は、かなり上位にいまして(不正はしていません)・・
「上位にいる人は不正をしている」という風潮があったので下旬は回答を控え順位を落としました。不正していると誤解されるのは不本意なので。
ランキングがなくなった今では、それを気にすることもなくなりましたが回答のスタンスは変わってはいません。
少しの常連さんの質問と自分の得意分野で答えたい!と思ったものだけしか回答していません。1日に5つ答えれば良い方で、全く答えない日もあります(昨日がそうでした)。
ちなみに質問するのは1週間であるかないか・・何か疑問が沸いた時だけです(検索して調べれば分かるようなことは質問しないです)。
満足度平均は変わらず4.9をキープしています。

先にも書きましたように討論になるような暴言が飛び交う危険性のある質問は基本スルーしてますので特にすっきりということはなく変わってないです。
しかし、いつも答える質問には自分の言葉で本音で書いていますし・・自分が暴言を浴びせられたら嫌なので、自分が嫌なことは他人にはしません。
いくら顔が見えないからといって、言って良いこと悪いことはわきまえているつもりです。

• 回答者:いつも本音です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

正直気にしないで回答できるようになりました・・・
あんまり変な回答はしてないですけどね。

• 0
この回答の満足度

もともとランキングは気にしていなかったので、特に変わりません。
ひと月だけ、ランキングに入ろうとがんばりましたが、100位以内に入賞しても、
ポイントがもらえるわけでもなかったので、はっきりいって疲れただけでした。
それ以来気にしないでやってます。

でも、ランキングが無くなっても地雷は無くならないですね。

• 0
この回答の満足度

ランキングがあった時も今も回答の仕方は同じです。

以前から答えられるものしか答えていませんし、質問者におべっかいを使って答えたこともありません。

• 0
この回答の満足度

変わらないです。
毎日質問も2つほどしますし 出来る限り回答もしています。
満足度も変化なしです。

• 0
この回答の満足度

変わりません。満足度平均もたいして変わりません。

• 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たり障りのない無味乾燥な短文回答ですね。
そうやって、これまでもこれからも、このスタンスを変わらずに貫かれるのですか?

ランキングがあった時も、無くなった後も、回答の仕方は同じです。

自分が回答できる質問があった場合は、回答しますが
知らないことを、知ったかぶりで書いたりすることはしていません。
ランキングを意識して、質問者さんがきにいる回答を書くというのではなく
自分が思ったことを今までも書いてきました。

質問もたまにするぐらいで、以前と変わらないです。

ランキングがあってもなくても、地雷は嫌です。

• 回答者:すのー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

前と変わらずマイペースに楽しみながら質問したり回答したりしています。
要領の悪い私がどう頑張っても上位になることはないですから、いつでもマイペースにすごすほうが疲れなくてすみます。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

回答のスタンスは同じです
結構意見してしまって評価されなくても気にしません
その方に合ったアドバイスをすることの方が重要だと思ってます
おべっかで本意に反する意見は無意味です

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

ランキングがある無しでスタンスは変わりません。
もともと思うようにしか回答しませんし
奇麗事を並べてまで点数稼ぎなどプライドが許しません。
だから文句を言いたくなりそうなものは頭からスルーしていて、回答するときは常に本心です。

質問側にいたときも
回答を拝見しながら時々おべっかい風な回答をしてきたなーというものも見たことがありましたが
それに対しても、どってことないやと知らん顔をして
淡々とハート5をつけ続けましたしベストだけはすごく考えて選んでいます。
今後もそのスタイルは変えません。

満足度平均も変わらずずっと4.6~4.9のままです。結構その幅内で動きますね。
ただ、ランキングがなくなってから
なぜか意地悪な評価をつける質問者が増えたような気がします。
もしかして、ブロックされてしまうと影響するとでも思っていた方がいらっしゃるのでしょうかね。

質問と回答の割合は、前も今も変わらず質問2回答8ってとこです。
質問は楽しむために、
回答は、私の少ししかない知識やたいしたこともない経験でも誰かの役立つかな?という気持ちでするときと面白おかしい質問で楽しくて回答することの半々です。

この回答そのものこそ「奇麗事」っぽいと取られそうですが・・・これは本心です。
今までもこれからも、
自己満足ではありますが、自分の思うところの意味や味の無い回答はしないので自ずと質問者に暴言を吐いてしまう事が無いだけかもしれません。
この考え方いやだなーと感じたりする質問には回答しないです。

芯のところにポリシーはありますが、
喧嘩や討論の雰囲気が・・
どうも昔から苦手で、それらに意味を感じない性格で
本当なら、そういうものには深い意義はあるのでしょうけどね。どうもダメなのです。

• 回答者:智子 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

回答の内容は変化は無いですが、
先月に比べて回答数がとても増えました。
先月はベストを多くもらえていた時点で、
その後守りに入ってしまい回答数を減らしていたので^^;
今月はランキングがなくなったので何も気にせず回答できる質問にはどんどん回答しています。
影響は少なくても自分はあると思います。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

前も今も質問は1日1問、回答はできるだけ多く回答するというスタンスです。
たった今地雷にあいました。
最初の2回答以外は皆1というものです。
ランキングをしてた頃より「あ〜あ」という感情は少なくなってる事に気づきました。
変わった事はこれかもしれません。

===補足===
最初の2回答→3回答の間違いでした。
同じ質問者から今また貰ってしまいました。

この回答の満足度

もともとランキングや平均点を気にしないで自由に回答をしていたので、特にスタンスは変わりません。
質問者さんはこういう回答がほしそうだなと分かっていつつも、よいしょはあえてしません。
ですが、地雷に当たることはイライラします。
せっかく答えたものがこれか~と思うと悲しいですから。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

どちらもしなくなりました、ほんの一握りの
なじみさんの回答のみと、気に入った質問だけですので
1日に5~8件ですね
質問は気が向けばします。
スタンスはあまり変りません

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

今までランキング上位の方は変わったかも知れませんが、
私みたいなランキングとは無縁の者にとってはランキングがあろうが、なかろうが
今までと何も変わりません。
同じ様に質問して、回答できるものしか回答してません。

以前と同じように楽しんで回答しています。
ポイントは変わりませんから。
只、地雷は頭にきます。人は誰でも褒められたいですから。

• 回答者:匿名名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る