すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答したものを一度削除して、また回答しなおすことがよくあるのですが、その場合削除した分も回答数としてカウントされますか?
それともそれは自動的に無効となるようになっているのでしょうか?

また、満足度がつかず平均が付与されたポイントはランキングでの計算には含まれないとありますが、回答数としてはカウントされているのでしょうか?
もしそうだとしたらポイントはついても満足度は計算に含まれないので結果的にはゼロということになり、回答数だけが増えてランキングが下がるような気がするのですが間違っていますか?
この件に関しては事務局に問い合わせをしてみたのですが、ランキングの計算に関してはSooda独自の計算方法で算出しており問い合わせの件に関してはそれほど関連性がないと思われますという要領の得ない答えがかえってきて結局意味がわかりませんでした。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

• 質問者:Sooda
  • 質問日時:2009-02-19 18:04:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なんだか質問のしかたが悪く、意味が伝わりにくいようなのでいったん終了します。
削除に関する方は解決したので2番目の疑問の方はまた改めて質問します。
ご回答どうもありがとうございました。

この質問を見て試してみました。
回答を削除したらその時点で回答数から引かれます。再回答したら回答の時点でもう一度カウントされました。

ランキング計算方法は良く分からないのですが、(質問者に貰ったハート数)÷(質問者が放置しなかった回答数)がベースとなってて、それにベストや拍手もカウントされてるんじゃないですか?その証拠に多くのベスト回答賞を頂いた際にはランキングが跳ね上がりましたよ。
私はコテハンを絶対に使わないのでランキングはそれほど気にしてませんけどね。

• 回答者:ランキングはいつも3桁 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ試していただいてありがとうございます。
削除の場合はカウントされないことがわかって安心しました。
もうひとつの疑問の方は回答数としてカウントされるということで合ってますか?(読解力がなくてすいません)

並び替え:

自分の回答を削除したら、回答数からは引かれますね
何回か別の質問でしたことがあり、回答数をチェックしたら、削除した時点で回答数は減りました
ポイントがついたら、自分の回答は削除出来ません
又、回答数の分だけ、削除すれば、ランキングに影響する可能性はありますけど、そんなに回答を削除する事が多くなければ、そんなにランキングには影響しません
それが証拠にベスト回答を沢山頂戴した方がランキングには大きく影響しますから、削除した回答数はさほど影響しませんでした

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、質問の書き方が悪かったようで意図がちゃんと伝わらなかったようです。
回答を削除した場合の回答数がカウントされるかという質問と、平均満足度がついた場合の回答は回答数としてカウントされるかというのは別々の質問でした。
ご回答ありがとうございます。削除した場合は回答数にカウントされないことはわかりました。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る