すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「時間が無い」とよく言ってしまいますが、
「心に余裕が無い」という事ですね?

  • 質問者:なや
  • 質問日時:2010-02-05 08:47:01
  • 0

3パターンあると思います。
ひとつは本当に忙しくて体力的に余裕が無い。
ふたつ目は仰るとおり精神的に余裕が無い。
もうひとつは忙しい自分に酔いしれていて、要らぬ予定まで前倒しで入れまくっているために時間的に余裕が無い。

  • 回答者:ausgc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まさにそうだと思います。
いくら忙しくても少しの時間なら取れるし、いくら暇でも心に余裕がないと時間はないです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人はそうだろう。
単に時間がないときもじじいにはあります。

  • 回答者:t (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことになってしましますね…。

  • 回答者:ミヤビ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそういうこともあるとおもいますがね実際に時間がないこともよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに心の余裕の問題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に忙しくて時間がない時もありますが、
「心に余裕が無い」事の方が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
つい焦ってしまいがちです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことだと思います。
時間がなくても人間必要なことはしてますから。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
時間を作れないってことでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことですね
つい言ってしまうが

  • 回答者:その尾 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がないという事は.時間を何かに費やしてギリギリという気持ちなので
心に余裕がないのと同じでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、その通りです。
時間が無いときには、心が焦ってしまい余裕がなくなります。
そうすると余計に時間がなくなってしまう感じになりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
その通りです。時間は作れますので余裕が無いと言う理由です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、忙しいと時間が経つのが早いし、イライラするので心に余裕がなくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。

私は焦っている時に口に出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのものズバリですね。
あとは段取りが悪くて、心にゆとりがなくなってしまうケースもありです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに・・そのとおりです。

時間がない!といってるときには
心に余裕がない時です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど、そうですね。
逃げ出したいと思うことがあります。
心の余裕がほしいです。

  • 回答者:いいわけ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多忙とは 多く心をなくすと書きますよね。
前日、寝る前に明日の予定を考えると少しは段取りが
良くなるはずです。

  • 回答者:ささき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えたことありませんでしたがその通りだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口にしてしまう時は、たいがいそうです。
そして、これって言い訳だなー…と思ってしまいます。
自分の事で手一杯の時、人の事までかまってられないっていう時が多いです。

ホントに時間がない時は、なぜか時間を作ろうと考えたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
「わたしには時間がない」「あーもう時間がない」こんな場合完全に心に余裕がありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に時間がない人もいますが、
多くの人が言う「時間がない」は「余裕がない」ということだと思います。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
心の豊かな人間になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに心に余裕がない場合もあります。
でも、本当に時間が迫っている場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く時間がないという人はいないと思うので、
心に余裕がないのでそういうのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一概には言えませんが
時間を作る気持ちが無いということかもしれません。

都合が悪いときにも使いますね

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ほとんどその場合が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部がそうだとは言いませんが
忙しい時はそうですね。
時間がない時は
慌てたりイライラしますので
心に余裕が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずしもその2つはイコールではないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時もありますが、本当に時間が無い事も良くあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それもありますが、忙しすぎて暇がないという意味でも使っています。
本当に時間が迫っている場合ももちろんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間に余裕ないときあります。

  • 回答者:d (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに余裕がなくなりますね
イライラしてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心に余裕がないということです。実際そう感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心に余裕がないときと、ほんとに時間がなくて
もう、どうしたらいいの~っていう場合があります。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えー?そうなんですか?
出かける時間が迫ってるから「時間がない」
癌で人生短いから「時間がない」
と、本当に時間がないという意味で使っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、リアルに時間がない場合もあるでしょう!

心の持ち方の問題だけではありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じる心の場合で、ある意味当たっていますが、そうとは限りません。

  • 回答者:満月 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しいとそうなりますね。心が亡くなると書いて忙しいと読みます。

一日24時間はみんな平等なんですけど、なかなか余裕が持てませんね。

  • 回答者:金八先生??? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る