すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画好きの方に質問です。あなたの印象に残る外国人俳優、女優の出演しているCMといえば何でしょう?前回の質問で「マンダム」のCMが懐かしいと言ってくれた方が多かったので(年代がわかりますね)、他に何があったかなと思いました。という事で「マンダム」以外でお答え下さい。
私は子供の頃にアラン・ドロンが出ていた「ダーバン」のCMですね。英語も分からない頃に彼のフランス語のセリフをでたらめに言ってました
皆さんの熱い思い入れを添えていただけると嬉しいです。懐かしいCM、こんなのあったようなというはっきり思い出せないCMなど何でも構いません。いろいろな回答お待ちしています。

  • 質問者:kenken
  • 質問日時:2010-02-05 17:10:00
  • 0

サントリーのウィスキーのCM2本。
まず、あの、あの、あの!美しい頃のミッキー・ロークが出演したサントリー・リザーヴ。
http://www.youtube.com/watch?v=5ZJ-dW1TIjc&feature=related
うぅぅぅぅ・・・ 惚れます、美しいっ!
そして、マット・ディロン出演のサントリー・リザーヴ・シルキー。
http://www.youtube.com/watch?v=DE6nkiFAD44&feature=related
このピンクの象になりたかったです、私っっ!
新聞の一面広告が出た時は、もう大興奮しました。
勿論、部屋に飾って毎日眺めておりました・・・ あぁ、美しい。

ミッキー・ロークは『ナイン・ハーフ』のあの色気を感じさせる演出、
マット・ディロンはYAスターから大人への変身のような感じがします。
サントリーは沢山の外国人俳優をCMに起用していますけど、
この2本、自分の青春時代だったと言う事も相まって、凄く印象に残っています。

  • 回答者:schro (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。すっかり忘れてましたけど観て思い出しました。二人とも若くてシャープでカッコイイですね。お酒とたばこのCMには外国人俳優が似合って憧れたものです。

並び替え:

割と最近のCMになってしまうかもしれませんが、ブラット・ピットが出演していた

ジーンズメーカーのCM(「EDWIN」のCM)がとても印象に残っています。

ブラピが「♪ごーまりぃさーん(503) エドウィン」と陽気に歌ってたあのCMです。

1回聞いただけで耳に残るメロディーだったので、私も真似して歌ったりしてました。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私もつい真似したというかはまっちゃいました。あれも結構懐かしくなっていますね。

シュワちゃんのカップヌードルのCMですね。「シュワちゃん」と「やかん」面白かったですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あの頃はまだシュワちゃんがこれほどメジャーなスターに、そして政治家になるなんて想像もつきませんでしたね。

ランドセル
1年生になったら1年生になったら友達100人できるかな、
がよかったです、
なつかしい

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。外国人俳優が出てるパターンが?

ソフィア・ローレンの 原付バイク

「ラ・タッタッタ~」のセリフを覚えています
乗っていましたよね
バイクの名前も 「ラ・タ・タ」?
子供にも 印象的でした

今年のゴールデン・グローブ賞に プレゼンターとして出演されてました
お姿は お変わりなく・・・・・?

  • 回答者:40代主婦 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ラッタッタは覚えているのですがソフィア・ローレンでしたか。まだバイクに乗れるような歳じゃなかったのでよく見ていなかったのかも・・・

最近で言えばトミー・リー・ジョーンズが出演しているコーヒーの宣伝。
いろいろなシチュエーションが面白く、次はどんなものになるのか楽しみです。
昔のものだったらシュワちゃんのカップヌードルのCMがインパクト大。

  • 回答者:ダーバンは懐かしい… (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あんな大スターがあんなCMを・・・日本人でよかったなと思いますね。

レオナルド・ディカプリオのオリコカード、なんか微笑ましくて好きでした。結構演技してたし。

あと、たぶん関西ローカルだと思うけど、携帯電話の出始めの頃に、ハリソン・フォ-ドが「ハリソン半」と関西風に言われて自転車で走っていたコマーシャルがあったように記憶してます。今思えば関西ローカルで、あれだけの大物を使っていたことに驚きです。

俳優と言うにはちょっと無理があるかも知れないけど(でも主演作もある)、ビートルズのリンゴ・スターがレナウンのコマーシャルに出た時、まだ私が中学生の時でしたがこれは狂喜乱舞ものでしたね。今から35年も前のことです。
当時としては考えられないことでした。今でもそうですけど。
リンゴは他にも清涼飲料水のコマーシャルにも出てましたね。
「リンゴ、擦ったー」って言ってたな、確か。

あと、ミュージシャンですが、どうしても印象に残る人で、マイケル・ジャクソンが原チャリのコマーシャルに出てました。
まだ整形前の、ジャクソンファイブっぽい雰囲気の面立ちで、最後にウインクするんだけど、これが下手で片目ではなくて両目でウインクしてたのを思い出します。
今、どこをどう探しても権利の関係で出てこない、幻のコマーシャルですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。刑事プリオでしたか?懐かしいですね。続編はニコラス刑事という噂があったけど実現しませんでしたね。ハリソン・フォードのそのCMは知りませんでした。観てみたいですね。

古ーいCMならスティーブ・マックィーンが確かジーンズの宣伝に出てた気がします。
最近ならソフトバンクのCMに出てたキャメロン・ディアスが印象に残ってます。

彼女はあの手の「カワイイ女」のイメージが合いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。これは覚えてませんね。バイクのCMはあったような・・・

ブラッド・ピットの「ホンダ」のCMが印象に残っています。
当時12歳で洋画に興味を持ち出した頃です。
キャッチフレーズの「インテグラ・ノッテグラ・イン・ホンダ」とブラピが言っていて格好良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。インテグラというとマイケル・J・フォックスのイメージが強すぎて忘れてましたがありましたね!思い出しました。

昭和46年ごろの、若いころのアラン・ドロンが出ていた「mazdaカペラ」のCMが印象に残っています。格好いい、アランドロンがハンドルを握っていて、車も映えていましたね。
マツダはそのカペラで、カー・オブ・ザイヤーを受賞していますね。
私も買いましたから覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。これは覚えてませんでしたね。私はジョディ・フォスターのCMを観てシビックを買ってしまいました。

ジャンレノが出演していたトヨタのCMです。
実際に運転しているジャンレノが格好良過ぎでした。
日本でのCM出演多いですよね。
ウイスキーやタバコのCMにも出てたような記憶があります。

===補足===
わ〜なつかしいですね。
ありがとうございます!
エスコート・・それです。男前なやつですっ。
CM撮影後にトヨタから車のプレゼントがあったみたいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。女性をエスコートするやつでしたか?はっきりとは思い出せないですね。こんなのもありましたね
http://www.youtube.com/watch?v=XxfpmdjXIh4

ジョージ・クルーニの
HONDA新型オデッセイから離れる時に
スマートにドアリモコンを使うシーンが渋い。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに渋い!男の色気を感じますね。

最近のものでは、トミー・リー・ジョーンズが出演しているBOSSのCMシリーズはなんか可愛くて好きです。
あとエドワード・ファーロングが出演していたカップヌードルのCM、ウィノナ・ライダーのカフ ェラッテのCM、ユアン・マクレガーのBOBSONなどが印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。こんなに長く続くとは思ってなかったですね。その他のはうろ覚えなので調べてみてみたいです。

メグ・ライアン 「のほほん茶」
とにかく可愛く好きでした
また見てみたいなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。懐かしいですね。親しみやすい彼女らしさが出ていましたね。

けっこう最近のジョージ・クルーニがやっていた車のCMがすごくかっこよかったです。
ジョージ・クルーニの色気がすごくでているCMでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私もそう思います。昔は老けて見えてなんであんなに人気があるんだろうと思っていましたが、最近はカッコよさがわかってきました。

インパクトという点では、シュワちゃんがヤカン持って踊ったカップヌードルのものですね。
http://www.youtube.com/watch?v=TFXbFpzElpk

俳優以外では、プロレスラーのレジー・ベネットが「ダ・ダ~ン、ボヨヨン、ボヨヨン」という
謎の歌と踊りを披露した滋養飲料のCMも大概でした(笑)

===補足===
滋養飲料といえば、シュワちゃんもアリナミンの「魔人V」シリーズがありましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=l6xiqZRbX5U

同時期にスタローンもキリンのCMに出ていて、「アメリカ国内なら、こんな大スターがCMに
出るなどありえない」という話を聞きましたっけ。

  • 回答者:skydon (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。懐かしいですね!身体に張りがあって若々しい!CMで一気にシュワちゃんとして親近感がわきましたね。

レナウンのジェーンバーキンのCMです
アンニュイでとっても好きです

http://www.youtube.com/watch?v=D7ExIlolQP4

  • 回答者:映画好き (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。フランス語っていうだけでおしゃれに感じてしまうのは私だけでしょうか?

銀座マキのCMのファラ・フォーセット
とてもセクシーでチャーミングな笑顔が魅力的な女性でしたね。
若き日のシャロン・ストーンも同じCMに出ていましたけどファラの方が素敵でした。
あとポール・ニューマンのスカイラインのCM
ただ立っているだけなのになんてかっこいいんだろうと思って見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。まさにゴージャスっていう感じがしましたね。チャーリーズエンジェルが大好きだったのでなんか身近に感じたりして

こんにちは。
すごく最近のCMで恐縮ですが、キャメロン・ディアスのソフトバンク携帯のCMが好きです。
カラフル携帯の先駆けでCMには好感を持ちました。
ただし、当時のソフトバンクはトラブル続きのぜい弱携帯だったため、
実際に購入しようとは思いませんでしたが(笑)

BGM込みで一番好きなのはこれ。
スウィング・アウト・シスターのブレイクアウトが合っています。私も好きな曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=nCS4CfWtWyI

キャメロンのキュートさが際立っているのはこれ。
ミュージカルの一場面のようなCMで、とてもおしゃれに出来上がっていると思いました。
http://www.youtube.com/watch?v=DMdE2Mq-91U

  • 回答者:南斗 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私はヴォーダフォン時代からのユーザなので彼女を起用したCMがなんか嬉しかったですね。

マンダムもダーバンも懐かしい!
せれれごーんずどらもでらん、とか叫んでましたな。

ユーチューブで探してみたらこんな懐かしいのが。
しかし、リーバンクリーフが俳優だったのか歌手だったのか何だったのか、
それすらもはや覚えていません。
年は取りたくありませんね。
http://www.youtube.com/watch?v=pbFqYtxOmYw

  • 回答者:匿名氏 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。西部劇でよく見かけた役者さんですがこのCMが一番印象深いですね。このCMソングが小林亜星さんの曲だと知って驚いた覚えがあります。

マイケルJフォックスの「かっこインテグラ」のコマーシャルでした。
若くて格好いい印象でしたが.今はどうなのかな??全然見ていないです

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。明るくて爽やかでしたね。病気が良くなってもう一度元気な姿をスクリーンで観たいですね。

ジェニファー・ラブ・ヒューイットのリーバイスのCMです。
お人形さんみたいで可愛いと思ったのを覚えてます。
you tubeでありました!
http://www.youtube.com/watch?v=-1gIc7DmJ_I&feature=player_embedded

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。このCMは覚えていましたがジェニファー・ラブ・ヒューイットだったのですね。音楽が印象的で彼女に気がつきませんでした。

ブラッド・ピットのエドウィンのCMです。
ただただカッコ良かったですね~。確か何種類かバージョンがあったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。彼の「エドウィン!」ってセリフを真似しましたね。妙に味のあるCMでしたね。

車のインテグラのCMでのマイケル・J・フォックスの
「カッコインテグラ」っていう台詞が印象的です。
その他は、キャサリン・ゼタ・ジョーンズのLUXのCMです。
彼女の美しさがとてもよくうつっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ありましたねぇ!ちょうどその時期にインテグラを買った先輩がいて散々いじられていたのを思い出しました。LUXはいろんな方が出ていましたが、彼女の美しさは際立っていましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る