すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

私は以前住んでいた場所で、人に逆恨みされ、盗聴されていました。
(もっとも、アパートの部屋の外から盗み聞くだけ、ただし執拗、機械はおそらく使わず)
転居したが、こちらの住所は割れており、状況的に可能性アリ

現在、不安があるので盗聴されているか確かめたいのですが
実家暮らし(一軒家)
知り合いの人に聞いたところ、(真面目に)趣味の無線機のような物をかざし、「電波は入ってないので大丈夫」「そんな物があるなら近くで聞いていなければいけない」(怪しげな現物は確認できない)
との事ですが、小型で遠くからでも拾えるような物もあるのではないかと不安です。可能性はありますか?

  • 質問者:gjaogi
  • 質問日時:2010-02-05 17:52:00
  • 0

並び替え:

相手の方が本気に盗聴を考えているなら、専門家を頼んでも所詮探偵専門学校卒業レベルでは太刀打ちできません。無線以外にも盗聴する方法なんていくらでもあります。まー、逆恨み程度でレーザー盗聴器などは用意するとは思えませんが。でも相手が本気になればいくらでも盗聴する方法はあると言う事だけは頭に入れていたほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小型のとか秋葉原に行けばうってますよ。

電話に雑音が入るのは盗聴されている場合よくあるときいたことがあります。

探知機とかも秋葉原とかで売ってると思いますよ。

遠いならネットでも買えると思います。

http://mitukete.jp/

ボタンをおすだけの簡単操作だそうです。

  • 回答者:わわみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配なら、盗聴発見屋さんに頼んでみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る