質問

終了

明日ちょっといいなと思ってる女性と表参道で食事することになりました!
一軒目はイタリアンレストランなんですが、
二軒目はちょっと寛げるカフェにいきたいなと思っています。
表参道、渋谷、外苑、青山などの近くで雰囲気の良いカフェはありませんか?

おすすめのお店を教えてください!

===補足===
書き忘れました、26歳男性です。
22時以降も空いているお店でお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-02-05 23:18:02
  • 0

並び替え:

青山のチックタックがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表参道、渋谷、外苑、青山で22時以降ですか・・かなり条件が厳しいですね。「フラミンゴカフェ」がおすすめなのですが22時以降だともう閉まってますね。あと「邪宗門」という変わったカフェもありますが21時までですね。

いわゆるガイドとかにものっていない隠れた名店でよければ「Day by Day」というお店がすごくおすすめですね。ものすごくおいしいウィンナーコーヒーとレアチーズケーキが最高ですし23時以降、というか24時間ずっとやってます。80を過ぎたおじいさんが店長なのですが自宅兼店なので可能なようです。店員も多いですが、全員家族らしいので安心できますし雰囲気もすごくいいです。引っ越す前は近くだったのでよく行っていました。ただ残念ながら「宣伝はしない」というのが方針らしくHPはおろか、町の地図やガイドにものっていません。ものすごく隠れた名店なのでグーグルで探しまくるか、交番あたりで聞くくらい手がありません。(表参道に住んでる人なら大体知っていると思いますが・・)

頑張ってくださいね!!!

  • 回答者:最近引越し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしめいわくになるとやばいので。。。とにかく頑張ってください

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ありませんが、カフェの記述がありませんでしたので、1とさせていただきました。ご容赦ください。

Apartment Cafeがオススメです。
お店の中がとにかく雰囲気があってオシャレです。実は料理も美味しいのですが、お酒もちょっと置いてあったり、もちろん飲み物もいろいろ種類があります。
外国のアパートメント風のつくりで、個室ではありませんが部屋ごとにいろいろインテリアを変えてあります。
デートにはぴったりだと思います。
場所は原宿の大きい交差点のところです。表参道沿いなのですが、ラフォーレのそばの交差点です。

http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/hrjk_accafe.html

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表参道の「ヨックモック」はどうですか。
コーヒーとクッキーが美味しいですよ。
雰囲気も良いですよ〜。

===補足===
そうでしたか。。。
夜中までやってるカフェは知らないです。ごめんなさい。
「フラミンゴカフェ」
東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山S棟 1F
こちらも23時30分閉店ですが、雰囲気の良いお店です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
実は22時以降にいく予定なんです。
サイトをみたところ23時閉店のお店だったのでまた次の機会に行ってみますね

もし22時以降も空いているお店をご存知でしたら またよろしくお願いします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る