すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

きのう片付けものをしていたら、やたらカーテンとテーブルクロスがたくさん出てきました。
あなたの家にもやたらたくさんあるというものはありますか?
それはどう処理しますか?

• 質問者:布だらけ
  • 質問日時:2010-02-05 23:37:35
  • 0

使い捨てライターが山のようにあります。ダンボール箱中2個満タンです。
他にも、
あちこちでよくもらうカヤ織りの布巾、まったく使わないので無数にあります。
そしてなぜか不思議なことに、抗菌スリッパが20足もあります。
どれも真新しいままなので捨てるにしのびなく、でも収納している場所が邪魔なので
とことん邪魔っけになりだせば粗大ごみとして捨てます。

昔新聞記事でみたことがあるのですが
2年使わないものは一生使わない、すなわち要らないものであり
居ているスペースのほうがもったいないのだそうです。
なるほどなと思いました。

• 回答者:分別は完璧に (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スペースがもったいないとは言えてますね。捨てるしかないようなものを贈らないという自分への教訓にもなりますし。

並び替え:

本がたくさんあります。
それも雑誌ばかりが山のように。。
主人のバイク雑誌、車の雑誌、パチ雑誌。捨てたくても許可が出ません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルが大きいのから小さいのまで、かなりたくさんあります。
保険会社やら近所の電気店やらから毎年もらうので、増える一方ですね。
とりあえず痛んだタオルはどんどん処分して使っていってますが、まだまだ
あります。
買わなくて済むだけいいかな。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

タオルは結構便利ですよね。

もらい物のハンカチとかハンドタオルが30枚ほどあります。
ハンカチは欲しい方がいるとあげるのですが、ハンドタオルはお掃除用にしています。
また今年もあるところから貰いそう…困り者ですが、訳あって断れません。

• 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

要らないものをもらうほど困るものはありませんね。物の行き交いよりおき場所に困らない心の行き交いがありがたいですね。

同じようにテーブルクロスやらマット 布カバーとかありますね。またしまいこんでいます・・・
他にはなぜかやたら枕があります。 汚くない限りまたしまいこんでいます。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

枕はわかります。安眠を求めてつい購入してしまいがちな値段でもあるのがミソかもしれないです

空箱が押入れに眠ってます
何かで使えそうと思い溜めてます
処理は今年いっぱいはしません

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る