すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

湯船につかった瞬間と熱いお茶を飲んだとき、ラーメンを食べ終わったあと、トイレからでてきたあとに「あ~~~」という人はいますか?
そのときの心境をあ~~以外で言い表すとどんな言葉ですか?

  • 質問者:あ行をのばすと
  • 質問日時:2010-02-05 23:51:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

思わずのびをしながら見ていました。なにかしら全身爽快です。
あがとうございました。

言います。他に表現するとすれば
おちゃのときは「ふぅ」
湯船だと「おぁ~~~~あああああ」(低音で)
ラーメンだと「醍醐味なり!」
ちなみに、カレーだったら、「ヒデキカンゲキ~ィ」と言います。
トイレのあとは、レディなので、そ知らぬ顔をして無言です。

===補足===
おもしろコメントとベストありがとうございました!

  • 回答者:みゆき (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゼンゼン意味がわかりません。でも、とても楽しい表現ですね。

並び替え:

「はぁ~
・・スッキリ、おなかいっぱい、いい気持ち」
がその後続きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船は「ふい~」なんて言ってしまいます。
熱いお茶は猫舌なので「あじじじ~」。
ラーメンとトイレはとくに言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン以外は言います。
「あ~」以外だと「しあわせ~」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいますね。
気もちよいとか、この味まってたよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きもてぃぃぃ~~ん♪です。w

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味がわかりません。でも楽しい方ですね。

湯船につかった瞬間や美味しいものを食べ終わった時に
「ふ~~ぅ!」と言ってしまいます。

(トイレの後には言いません。)

  • 回答者:う行になってしまいます (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年でしょうか。最近は言ってしまいます。
「ん〜〜〜」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「は~~~」って言うことが多いです。

湯船に浸かったときは、気持ちよくて「は~~」
熱いお茶を飲んだ時は、やっと落ち着けた・・「は~~」
ラーメンを食べた時は、食べ過ぎた~・・「は~~」
トイレから出た時は、すっきりした・・・「は~~」
微妙にニュアンスが違います

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すべてがはですが意味ある、は、なのですね。

湯船につかったときは... ふぁ~ (気持ちいいと思いながらの音)
熱いお茶を飲んだときは... ふぅ~ (鼻から息が抜けるかんじで)
ラーメンを食べ終わったあとは... ふぅ (とっても小さい音で)
トイレからでたあとは... 音が無いため息のような空気音

私は、あ~ではなく、ふ~です。

  • 回答者:あ”~♪ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あに点々がつくとかんじでますね。

んん~~~~~~って感じです。

気分爽快です。

  • 回答者:満足まんぞく (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船・・・う゛、う゛~あぁ
お茶・・・はぁ~
ラーメン・・・ふぅ~
トイレ・・・はぁ~ぁ
こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口にはしませんけど 心の中では思っていますね。

あ~~~~ 以外だと ふぅ。 でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
「あ~」以外だと難しいですね。
「ん~~~」という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
別の言い方だと。う~~ん。です。

  • 回答者:f (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ふぅ~っと言います。
ため息に近いですけどね。

===補足===
あ~って言いますね、それ以外だとふぅって言うと言う意味です。
言葉足らずでスイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る