すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

一日の内で、ささやかでも、幸せと感じる時は、どんな時ですか。

  • 質問者:ささ
  • 質問日時:2010-01-23 21:28:36
  • 1

おやつを食べているとき
お風呂に入っているとき
子供の寝顔を見ているとき
お布団に入って眠るとき

にささやかな幸せを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こたつで昼寝する時です。
ポカポカして、すごく気持ちが良いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日のやることが大体終わって
眠たくなって
猫を腕枕に抱いてうとうとしている時です。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上がりに缶チューハイを一気飲み。幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の晩酌です。
ホッとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説を読みながらののんびり過ごすバスタイムと
お風呂上りのビールがささやかな幸せのひとときです。

  • 回答者:さくら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂につかってるときです。

  • 回答者:ゆう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、家族との団欒です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でゆっくりとコーヒーを飲んでる時です。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子を食べながら雑誌を見てる時です^^

デブの原因だけど、、、笑;

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を食べている時です

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩酌の発泡酒の1杯目飲んで、つまみを食べている時です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒呑んで、ほろ酔い気分で布団に入る瞬間です。
「あ〜幸せ」と心から思えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、子供(6歳)の寝顔を見ている時です^^
昼間イライラ、ガミガミと吠えてた事も一瞬でなかった事になってしまいますw

癒されます。

  • 回答者:とくめいこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅してから、グラスに注いだワインを飲むときです。
仕事が終わったという感じで、リラックスムードになれます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から帰って、先ずビールを一杯・・・・
本当に幸せを感じます。

  • 回答者:匿 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入った瞬間と、お布団に入った瞬間です。

少々嫌なことがあっても癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりベッドに入っているときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーが大好きです。
だからコーヒーを飲んでいるときが幸せです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から帰って
ペットの顔を見たときです。
自然と顔がほころびます^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな「焼酎」飲みながら「sooda」でもしてる時ですね

  • 回答者:笹子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方 仕事が終わってから
夕飯の用意を始めるまでの時間です。
ゆっくり出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方です。1日が終わるので安心します。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰ってきて背伸びしてまったりしている時です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットに入って、寝る瞬間です。

今日も一日終わったなぁって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かっている時が幸せに感じます。ほっこりした気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットに入る瞬間です。
寝るのが大好きなので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間何時でも感じて居ます。
毎日、健康で生かされていますし、食べ物も、着る物も、住む所も不自由はしていませんし、生活も問題なく出来ますし、病気もする事も無く、好きな事も出来るし、ゆっくり眠ることも出来ますし、何時も神仏に感謝しています。
その一日の中で、特に幸せを感じる時は、ゆっくり湯船に浸かってゆっくりする時ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドに入って、眠りたいときです。
その瞬間が一番気持ちいです。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、用事が片付いて、ゆっくりネットをしているひととき。
夜、ゆっくりくつろいで、好きな音楽のDVDを見ているとき。

幸せなひと時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かいお布団に入り、体を伸ばした時です。
心の奥では今日も1日、無事に終わってよかった~という気持ちでいます。

  • 回答者:オレンジムース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かってリラックスしている時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①仕事から帰ってきて、パジャマに着替えてベッドにごろっとなった時
②あったかいお風呂に入った瞬間。「ふぁ~~~♪」っとなります^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミさんの手料理で
好きな、日本酒を ちびりちびりとやる時です
これで、明日も休みだったら最高です

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はささやかですが 
 ① 少し早い時間にゆったりとお風呂に浸かって自然と鼻歌が出る時が幸せだと感じています。
 ② 休日の朝目覚めたときに、今日はお休み何だと気づいてさらに2度寝をするときです。

  • 回答者:ソーダさん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事終わりに、缶コーヒー飲みながらタバコを吸っているときです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か一仕事終えた後にスイーツを食べている時
好きな音楽を聴いたり、好きな漫画を読んでいる時
ゆっくり眠れる時

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が無事に終わって
美味しいコーヒーを飲みながら
大好きな音楽を聴く時です。

ホッとして幸せな気分になります。

  • 回答者:ひととき (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方、家に一人でいて、好きな本を読んでいる時間です。

  • 回答者:w (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かったときです。

毎回、幸せ~と思います。

  • 回答者:断然風呂派 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族そろって食事をしながら会話をしている時です。
最近娘が思春期でピリピリしているので
話をしている時は本当にほっとするひとときです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食後に洗い物をしてから、おいしいコーヒーを飲んでる時です。
ほっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいお風呂に浸かって気持ちいい時に
ささやかだけど幸せを感じます。
一日の疲れが癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん食べてる時です。

  • 回答者:あえtj (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味をやっている時間が幸せです。
アニメDVDを見たり、漫画を読んだり、模型作ったり、誰にも邪魔されないで趣味をやっている時が幸せです。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外から帰って来て、道から家の明かりが見えた時
外から帰って来て、「お帰り!」と言ってもらった時
外から帰って来て、夕ごはんが用意されていること
外から帰って来て、あったかいお風呂に入れること
そして・・・ゆっくりお布団で眠れること

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなお店で飲んでいるときです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三食・おやつを食べている時です。
食後の一服も幸せだな~と感じます。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝入る瞬間かなZZZ

  • 回答者:雪乃 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子ども二人の寝顔を眺めているとき。
ドタバタな時間から開放されて、
ただただかわいいなぁと思いながら見ていられるので。

  • 回答者:桃リンゴ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事終えて 缶コーヒー飲んでる時。
4~5分かなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、布団に入る時です。
暖かくて安らぐので、幸せを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を終えて駐車場に行き、車のエンジンをかけた時。
仕事を終った気持ちと家に帰れる気持ちが融合してほっとします。
あと1年半ですので、無事ここまで来れたことに日々感謝しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂でさっぱり、冷たいビール、布団にほかほか湯たんぽ、朝淹れたてのcoffee、3時のおやつに鯛焼き、満員電車で座席を確保、etc.etcけっこう感じますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に入った時ですね。一日の疲れがふわ~っと出て行く感じがします。
疲れていれば疲れているときほど、体が楽になるのが分かります。幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りにビールを飲んでる時です。
満足です。

  • 回答者:小さい幸せ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でのんびりしてるときですね。
ホッとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬とソファで一緒に寝ている時です。ゆったりとした時間に幸せを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしですが、仕事から帰宅して湯船につかっている時です。
あったまります。こころも、からだも・・・・。

  • 回答者:みそじ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団の中に入った時ですかねー。
ちょっとした幸せを感じます。

  • 回答者:プチ幸せ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな主人と一緒にいる時ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時のおやつとお茶を頂いている時がささやかな幸せです。
プリンと紅茶とか、コーヒーにスコーンなどちょっとしたものですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入った時。
ウンPが出た時。
おやつを食べた時。
眠りにつく時です。
大体おおむね幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る