すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

コンビにでお買い物、目的の物だけを手にとってレジに行きますか?
目的以外にチェックするコーナーはありますか?

  • 質問者:みんな笑顔
  • 質問日時:2010-02-05 23:55:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
結構新商品を見つけるのが楽しみ、商品の完成度は高いと思います。
美味しくても、人気が出なければ、二度とお目にかかれなくなる運命ですね。
しかし、高いのでかなり悩んでから買っております。
楽しめる場所であるように考えます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

必ず寄り道します!
っていうか、欲しいもの(例えば飲み物だったり、スイーツだったり)があっても
まずは入り口から必ず本をチェックして、お菓子チェックして。。と
店をぐるっと一回りしてから欲しいものを買います。
コンビニって言う空間が大好きなんです。

===補足===
ベストありがとうございました。

  • 回答者:睦月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

目的のものだけで終わることはほとんどありません。
レジにいく途中、全く関係ないものを手にしています。。。

  • 回答者:福袋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビにでは、買うものを決めていくので、ノーチェックです。
買いたいものを、もって、速レジです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌やお菓子はチェックしちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的のものしか見ません。
今ローソンでポイントのみで交換できるクーポン発行してますが
その商品だけ持ってレジ行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的のものしか見ません。
コンビには定価で高いというイメージがあるので、必要以上のものを
買おうという気にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要なものしか購入しません。

コンビニはスーパーよりも高めですしね・・・。

  • 回答者:著名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニはめったに行かないので、今何がうっているか全部見てチェックします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニに行くと買うつもりがなくてもパンコーナーとスイーツコーナー、雑誌コーナーは
チェックしてしまいます。
目が卑しいというか、見たい衝動にかられます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的の物だけを持ってレジに行きます。

雑誌のコーナーは新刊出ていないかチェックします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に目的の物だけを手にとってレジに行きます。
お昼を買うときとかはなにを買おうか色々ブラブラするけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的の物のみでレジに行きます。
余計な物買ってしまうので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的のものだけを手に取る、っていうのは
少ないですね。
何かしら余計なもの買っちゃいますね。
いつもおかしコーナーやデザートコーナーチェックしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的の物だけを手にとってレジには行きません。
デザートのコーナーを見てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レジに面するエンドですね。催事担っていることが多いので、今は何をアピールしてるのかな?って。
今はバレンタインのチョコレート関係が置いてありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的の物をゲットしても、何となく一周をしてしまいます。
そして、何かを手に取っています。

  • 回答者:みんぶ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的のもの以外にもお菓子やアイスコーナーは見て回ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レジ横のコーナーはチェックします。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的だけの物でレジにいきます。

他に何をチェックするのか分りません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的のものだけです。
コンビニは魅力ないです。

  • 回答者:ー@ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的のものだけ持ってレジに行きます。

他のものも少し見ますが
買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的のものだけ買います。
ただ、雑誌のコーナーだけは寄っています。

  • 回答者:K (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的のものだけですね。
見ればほしくなるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニは基本タバコしか買わないのでそれ以外のコーナーに行ったり見たりすることはないですね。

すぐに用を済まし出ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVガイドとデザート類をチェックしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニ限定のお菓子やデザートをチェックしますね~
結構美味しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的以外もチェックします。

主にデザートのプリン系です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子やデザートの新商品をチェックします。気に入ったらすぐ買ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊誌はチェックしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不景気になってからは通う回数が減ってきましたね。
飲み物系はスーパーで買ってしまいます。
なので、そこのコンビ二しかない飲み物やスィーツをチェックして買います。
以前はレジ周りのチョコや甘味の誘惑と闘ってました。

  • 回答者:つー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的の物を手にしたら、すぐにレジに行きます。
特にチェックするコーナーはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主にはトイレが目的です。タバコを買います。
買い物の時は、必要な物しか買いません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニなら目的のもの+α買ってしまいます。
だいたい1まわりするので、甘いものやお菓子、飲み物を追加しちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的以外の物も買ってしまう派です。
コンビニ戦略にハマる主婦Aの気分です^^;
飲み物→パン・デザート→お菓子→最後はレジ横商品
次々と目移りしてしまいます。

  • 回答者:jyujyu (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はせっかちな性格なので目的の物を選んだら
すぐにレジに行きます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レジ横のおでんや肉まんのケースをいつもつい見てしまいます。
それでお腹が空いていると予定になくても買って帰ります。
だって、、、おいしそうなんですもん!
それと缶コーヒーのコーナーも。たまにミニカーのおまけがついているものがあって
子供が欲しがるのでそういうのが出てないかチェックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的の物だけで済まされないです。
いつもデザートをチェックして買っちゃいますね。
ダメですね~余分に買って帰っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は色々と余計な物まで買ってましたが
今は目的の物だけ持ってレジに行ってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的の物だけ持ってレジに行きます。
見て回るとついつい要らないものを買っちゃうので
必ず、目的のものだけしか見ない様にしてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
必要なものを買って直ぐに出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニに行く時は大抵買う物を予め決めてから行きます。
ですから目的の物だけを取ってレジに行きます。

  • 回答者:びん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的の物をまず手に取って…
それから、雑誌コーナーをちらり。
飲み物コーナーをちらり。
最後になぜかチョコレートコーナーをチェックして、レジに向かいます。

雑誌は立ち読み人が多いので、ちらりも出来なかったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的以外ですと、
弁当のチェックと本のコーナーによって見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついついチロルチョコのあたりの駄菓子コーナーをチェックしては、変わった味を試したくなります。

  • 回答者:子供買い (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的のものだけ購入することと、それ以外のものをチェックすることと両方あります。
時間がない時や仕事帰りで疲れていて家路を急いでいるときは目的のものだけ。

旅行の途中、コンビ二だけ用があって立ち寄った時は、
欲しい食べ物・飲み物のほかに、お菓子のコーナーとか、
なんとなく欲しいもののコーナーなんかをチラッと見たり、
後は、他のお客さんがレジに持ってきた商品を見て、
「あ、こんな商品あるんだ」っていうことで
その商品が置いてありそうなコーナーを確認しにいくことがあります。

先日恵方巻きを買ったとき、雪見大福のいちご味を持っていたお客さんがいたので、思わずアイスのコーナーを確認しに行ってしまいました。

  • 回答者:雪見大福大好き (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞雑誌はついでに買うことが多いです
コンビニは概してスーパーより物が高いですが、新聞雑誌は再販制度でどこで買っても同じ価格ですからね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで買い物をするときは、たいてい急ぎのことがおおいので
目的のものだけもってレジに行きます。

陳列商品がスーパーで購入するより高いので、スーパーによる時間がなく、
コンビニでさっさと買い物を済ませたいとき寄ることが多いです。

だから、他のものは特に見ないです。
チェックするコーナーはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に本とデザートは、必ずチェックします。
ついつい目的以上に買ってしまいますねぇ。
コンビの十中にはまってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本をチェックして、パンとかスイーツもチェックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌コーナーに寄って、立読みをしていくことが多いです。

  • 回答者:りりぃ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的以外にも、お菓子や飲み物、スイーツのコーナーは必ずチェックします。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的以外に雑誌とアイスクリームをチェックします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間にもよりますが、余裕のあるときはお菓子やスイーツやお弁当の
コーナーも見ます。食い意地ばかりですが・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回ではないですが、シュークリームやプリンが並んでいる棚のところをチェックして買ってしまうことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的の物だけ持ってレジに行きます。

本のコーナーには寄り道しますが、立ち読みだけで帰ってきます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的のものだけを取ってレジに行きます。
コンビニは一般スーパーよりも高いので他のコーナーには寄りません。

とはいえ、一番使うのはレジではなく、コンビニATMだったりします。ATMに直行して他のコーナーには全く行きません。

近所のセブン・イレブンさん、ATMの利用ばかりですみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど目的の物だけを手にとってレジに行きます。

===補足===
チェックするコーナーはありません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的のものだけを持ってレジに行きますね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的のものだけでは終わりません。
他の物まで買ってしまいます。飲み物が多いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的の物だけを手にとってレジに行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うものを決めてから行ってもつい買ってしまうものがありますね。
スイーツなどはちょっと目がいくと、手がのびてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニへ行くのは買い物はおまけで目的は立ち読みです。
ですから,雑誌コーナはチェックします。

  • 回答者:毎週水曜日に (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的な物だけ買います。
他の物はチェックしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しいときはそうですが、たいがい、雑誌お菓子はみます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的のものだけ買います。
定価販売なのでいつも大体買うものは決まっています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

惣菜コーナーですね
おいしそうなのがあればつい買っちゃいます。

  • 回答者:Sooda (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子とお酒のコーナーは見てしまいます。
新商品があるとつい手に取ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらかじめ購入するものを決めているので迷いはありません
やっかいなのがレジ周りにあるモノに気をとられそうになることだけです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的以外の物も、ついつい買ってしまいます。。
お菓子コーナーと雑誌コーナーには絶対立ち寄ります。

  • 回答者:A (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的のものが、1個だけという場合は
他にも何か買うことが多いです。

目的以外にチェックするコーナーは
お菓子と飲み物コーナーです。

あっ、デザートコーナーもだ(笑)

  • 回答者:プリン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がない時以外は、意味もなくうろうろしてしまいます。
色々見て回って、でも買うのは目的のものだけですけどね。
最後にレジ周りの商品を並びながらとか、
お金払いながら見ます。
なぜか見てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるっと一周回って見ます。
そして必要な物しか買いません。

  • 回答者:たか (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いでるときは目的のものを手にとってレジにいきますが、
時間がある時はお菓子をみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本がある所に行き 、雑誌類を物色して少しだけ立ち読みします。
その後、目的の物を手に取りレジに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンに良く行くのですが、ナナコのポイントが付く物があるので、
ぐるっと一周回って見ます。

  • 回答者:イレブン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞の応募ハガキがないかどうか、
グルッと店内を一周してチェックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、目的のモノだけを手にとってレジに行きます。
そして新製品のもの(菓子パンやスイーツ)等をチェックします。
そこでついつい買わされちゃいます(/_;)
そしてedyの支払いのついでに金額が足りないと、チロルチョコを買ったりします。
ANAのマイル(ポイント)を貰うには200円分買わないと1マイルのポイントが付かないからです。
一番悔しいのはEdyで決済して199円だと思いっきりむかつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いたい物だけしか見ないですね~

原則定価販売なので、必要最低限のものしか買いませんし、チェックもしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は目的の物だけ手にとってレジに直行です。

たまに雑誌だけはチェックすることがありますが。
雑誌はどこで買っても同じ値段なので・・・・・・

普通の商品はスーパーの方が安いからコンビニでは
買わない様にしています。

  • 回答者:節約 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザートのコーナーはついみちゃいます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要な物しか見ないし、買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子や飲み物のチェックをします

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしの特売は見てしまいます。

  • 回答者:あ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビにでは目的以外の物は買いません。
全体的に高いですから。
特にチェックするコーナーは有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的のものだけ手にとって購入します。

目的以外のところに行くと意志が弱いので余計なものを買ってしまう可能があるので行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る