すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夜行性動物のみなさんこんばんは~!

まだまだ寒い日が続いておりますが、もう桜が咲きました♪
本日(6日)より『河津桜祭り』なんだそうです!(*^_^*)

そこで・・・


『桜と言ったらなぁに~??』


ってことで、桜が付くものを持って来て下さいな!(気分は借り物競走です)

桜、さくら、サクラ・・・

桜が付くものなら何でも結構です!(*^_^*)
(もちろん持ち運べないようなモノでもOKですよ~!)

それでは、Let's スタート!
今宵も宜しくお願い致します。<(_ _)>

たぶん…、3時頃に終了いたします。

  • 質問者:シャーロット。花見大好き♪
  • 質問日時:2010-02-06 00:56:20
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

夜行性動物の皆さま回答ありがとうございました~!

たくさんの『桜』が揃い、大満足でございます。(*^_^*)

『桜』といえば、やはり『桜餅』が多かったですね~!(『葛桜』も捨てがたい!!)

私は何にしようかな~?やっぱり歌がいいかな??
ケツメイシ、コブクロ、森山直太郎、宇多田ヒカル…、いっぱいあるけれど…。
私が好きなのはこの2曲。(*^_^*)
港が見える丘 - 平野愛子(1947年)
http://www.youtube.com/watch?v=gc5TZJxg4CE
桜 - 河口恭吾(2003年)
http://www.youtube.com/watch?v=uL_UCYFRADg


今回のベストはとても可愛い金魚の『桜錦』を選ばさせていただきました。(*^_^*)
(だって、めちゃくちゃ可愛いんだもん♪)

借り物競走にご参加いただいた皆さまへ、お土産をご用意いたしました。
一度は行ってみたい桜の名所です。(*^_^*)

甘酒、桜餅、日本酒、お湯割り…、各自お好みのモノを準備して一足早い春をお楽しみください。

では、どうぞ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=pILyqoUjNXk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=um4pM7ev0tY&feature=quicklist
http://www.youtube.com/watch?v=Ad0xEnyJEds&feature=quicklist
http://www.youtube.com/watch?v=6J-2o5zQZ5E

まだまだ寒い日が続きますが、皆さま風邪など召されぬよう夜更かしも程々に…。(笑)

桜錦・・

うちの水槽で泳いでいる金魚の種類です

===補足===
調べて下さったんですね。わざわざありがとうございます。
私がちゃんと説明書きしなくてはいけなかったのに申し訳ありません。
でも見ていただいて嬉しいです。桜錦本当に綺麗でかわいい金魚なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

桜錦・・

お酒か力士の名前かと思いました!

金魚の品種でしたか~。

鱗が桜の咲き始めのような、淡いピンク色や白に鮮やかに輝いているため、「桜錦」と命名。
10数年かけて、昭和55年にようやく固定化して作出された品種。
「蘭鋳(ランチュウ)」が交配されているのでコロっとした金魚なんですね!可愛い~♪
http://www.youtube.com/watch?v=kWhsSv_2OXI

あぁ、めちゃくちゃ可愛い~、癒される~~!(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お返事どうもありがとうございます。

>私がちゃんと説明書きしなくてはいけなかったのに申し訳ありません。

いえいえ、今回そのようなお願いはしておりませんし、検索は私の趣味でございます。楽しいです♪
それよりも、とても珍しい(私が知らなかっただけ?)金魚ちゃんをご紹介くださって
ありがとうございます。(*^_^*)
桜錦…本当に可愛いですね~♪
お魚は大好き~!ずっと観ていても飽きないし、癒されます。
金魚はとくにお尻フリフリ…、ヒラヒラ…とユーモラスで優雅で可愛くて大好きなんです。(*^_^*)

ディズニー映画「ピノキオ」に出てくる、ゼペットじいさんが飼っている金魚の「クレオ」も大好きです♪

並び替え:

さくらクッキー

を思い出しました。
先日食べました。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

さくらクッキー美味しそうですね!

検索したら「ヨック・モック」が期間限定で

「桜の花入り」と「桜の葉入り」というのを発売していて、買ってこようと思ったら

バレンタイン・シーズンでデパ地下がもの凄く混んでいて

根性無しの私には買って来れませんでした…。(笑)

バレンタインが終わったら買ってこようと思います。(*^_^*)

桜といったら一番に思いつくのは“桜モチ”ですね~。

後は夜桜、桜坂、桜桃などです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

>桜といったら一番に思いつくのは“桜モチ”ですね~。

そうですよね~。(*^_^*)

夜桜、桜坂については先に回答頂いた方のところにコメントを書いてしまったので
桜桃を・・・

桜桃はさくらんぼで宜しい?

高いけど、佐藤錦、ナポレオンはやっぱり美味しいですよね~。
毒々しい色と味のアメリカンチェリーも大好きです。(*^_^*)

桜桃(ゆすらうめ)、薔薇(ばら)科。サクラ属 中国原産。というのもあるのですね?
ちょっと桜に似てました。(*^_^*)
それとも『太宰治』の方でしたか??


では、歌も…、
普通は大塚 愛ちゃんの『さくらんぼ』なんでしょうが
私はとってもヒネクレ者…、シャンソンです。(笑))
『さくらんばの実る頃 - Le Temps des cerises』(1866年)
儚い恋を歌った歌で、失恋の悲しみを描いたものです。
http://www.youtube.com/watch?v=GUjgk1N7728&feature=related

そしてもう一曲♪
スリーキャッツ - 黄色いさくらんぼ(1959年)
http://www.youtube.com/watch?v=gsCAg6Yx40k&feature=related

「黄桜」です。
カッパのCMでおなじみのお酒の会社です。
呑(ドン)を呑みながら花見。大人な感じで好きです。

===補足===
URLありがとうございます。楽しませていただきました!
1959年からCMしてたとは。。。すごいですね。
私が知ってるのは、カッパッパ〜になってからのかなり後半の方です。
白黒の頃から絵がステキですね。ほとんど初めて見た物ばかりでしたよ。
あ〜呑みたくなってきました(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

まぁ、なんて嬉しい回答~♪(お酒大好きです)(*^_^*)
下の方の回答者様のところにも貼りましたが、カッパのCMです。
http://www.youtube.com/watch?v=ZxUya5wCJg0
こんな前からカッパのCMやってたんですね~。(どの辺から分かりますか?)(*^_^*)

お花見に、『呑』では足りなそうなので『呑キング』を買ってきます!!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お返事ありがとうございます。(*^_^*)

そうなのですよ~!私もビックリ!!
1959年からCMが続いていたとは…。(曲も変わらずカッパッパ~♪)
見覚えがあるのは、私もカラーになってからのものです。(*^_^*)

白黒の頃のカッパ奥様は優しそうですね~。
河童団地にちょっと笑っちゃいました。(笑)
ほのぼのとしてていいですよね!(*^_^*)

こんなのも発見!!シッポリ大人のムードです。
http://www.youtube.com/watch?v=EG3EREKLg9E&feature=related

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

間に合ってよかったです。(*^^)v

寅さんの妹、「さくら」さんです♪

倍賞千恵子さんは・・・今どこに?
綺麗な方ですよね^^
倍賞千恵子さんといえば、「幸せの黄色いハンカチ」
そして、健さんを連想してしまいました。

健さんといえば、やくざ屋さんの役どころのイメージが・・・
で、背中に「桜吹雪」の刺青の衆!

あ、「桜吹雪」といえば定番は遠山の金さんでしたね~

===補足===
とっても楽しいコメントやURLをありがとうです^^
さよならはダンスの後に・・・古くて懐かしい、ステキな曲ですね~
私も大好きな曲です♪
遠山の金さんはやっぱり杉さんがいいですねー
こんなふうに楽しい質問の次回作、また期待していますよ~
ステキなコメントと♡をありがとう!

  • 回答者:連想ゲーム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

勝手にゲームを変えないでくださいね~!(笑)

では、私も…。
倍賞千恵子さんといえば、「幸せの黄色いハンカチ」・・・
・・・で、武田鉄也!…、『3年B組金八先生』・・・、『足立区立桜中学校~!!』

で、どうでしょう??
『桜』に辿り着きました。(笑)
お姉さん(倍賞美津子)も出ていたし…。(*^_^*)

>倍賞千恵子さんは・・・今どこに?

元気に活動されてるみたいですよ。(オフィシャル・サイトです)
http://www.baisho-chieko.com/news.html

一番好きな曲~♪
http://www.youtube.com/watch?v=fWTWV0Gk6z0&feature=related
まぁ~、本当!綺麗ですね~!!(*^_^*)

健さんは、残念ながら『八甲田山』以降しか分かりません…。(>_<)
ヤクザ屋さんの頃も何となくは分かりますよ、カラオケの画像とかで観た事あります。(笑)

>あ、「桜吹雪」といえば定番は遠山の金さんでしたね~

金さんはどの金さんがお好きでしたか?(*^_^*)

片岡千恵蔵さん??中村梅之助さん?杉良太郎さん?
あら、十二代目 市川團十郎さんもやってたんですね~、知らなかった!

私は杉良太郎さん!!
「遊び人の金さん」がピッタリでしたもん!!(*^_^*)


   
     
                        ・・・『これにて一件落着!』(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらこそ、補足コメントをありがとうございます。(*^_^*)

倍賞千恵子さんの歌を聴いたのは初めてだと思います。
カラオケで聴いたことがあり、知ってはいたのですが…。
「忘れな草をあなたに」も歌ってましたよね?

金さんはやはり「杉様」でしたか!ですよね!!(笑)

お遊びの質問…、喜んでいただけて何よりです。(*^_^*)

また、見かけた時は回答お願いいたします。

持ち運べない大物で、奈良の吉野の「千本桜」。
吉野山が上から下まで桜で埋まり、滝のように見えるのが好きです。

河津桜も何回か見に行ったことがあります。2月で咲く桜並木は首都圏ではここくらいなので、すごい人混みに負けそうになります。

なお、この時期は緋寒桜の時期でもあるので、近所を探せば見つかるかも知れません。東京に住んでいた頃、近所の神社に緋寒桜の木があったので、焼酎のお湯割りを片手によくお花見をしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

吉野山、奈良県の中央部・吉野郡吉野町に位置する山。
国の史跡・名勝。大峰信仰登山の根拠地であり、日本史上の転回点にもたびたび登場している。
この一帯は1936年吉野熊野国立公園に指定されている。さらに吉野山・高野山から熊野にかけての霊場と
参詣道が2004年7月、『紀伊山地の霊場と参詣道』としてユネスコの世界遺産に登録された。
吉野山には古来桜が多く、山すそから順に 下・中・上・奥の4箇所に約3万本の桜の原種である白山桜が
密集する名所である。
いずれも「一目千本」と呼ばれ、おのおの下千本、中千本、上千本、奥千本と称えられている。
4月初旬から末にかけて山下から山上へ順に開花してゆく。
http://www.youtube.com/watch?v=QbXHcX6KTX0&feature=quicklist

奈良の吉野の「千本桜」、初めて見ました~!見事ですね~!
ホント、桜色した滝ですね、綺麗~♪
一度この目で見てみたいものです。(*^_^*)

群馬県・前橋市にも『赤城南面千本桜』というのがあるのですね~。
4月上旬から中旬に、樹齢50年の桜が咲き競う、約2キロメートルの桜並木。
「日本のさくら名所100選」に名を連ねる壮麗な景観。

河津桜も観に行かれたことがあるんですか?羨ましい~!(*^_^*)
去年の暮れに下田方面に旅行に行き、河津桜の土手沿いを車で走りました。
「あ~!ココのことなんだ!!」

今月末に母を連れて観に行こうと思っています。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=ku5FPht1qpc&feature=related

河津桜…南伊豆の河津地方で1955年頃に発見された品種。
      「大島桜」と「寒緋桜(かんひざくら)」との自然交配種らしい。
  
寒緋桜…各種の桜にさきがけて開花し、かつ、鮮やかな濃いピンク色の花なのでとても目立つ。
      別名 「緋寒桜」(ひかんざくら)。
      これとは別に「彼岸桜」(ひがんざくら)という花があり、そちらとは「か」と「が」の
      違いだけになり間違えやすいので、混同を避けるために”緋寒”を”寒緋”にひっくり返して
      「寒緋桜」との呼び方に変えた、という経緯がある。

寒緋桜、そういえば咲いていたかもしれない…、自転車でサァ~っと通り過ぎてしまっているかも…。
今度注意して見てみますね!(*^_^*)

お湯割り片手に花見…、いいですね~。

つまみは『桜』・・・。

いつも花見と言いつつ、つい飲み食いに夢中になってしまいます。(笑)

持ち運べない大物…、素敵な『桜』をありがとうございました。(*^_^*)

桜餅と桜坂

桜を見ながら桜餅を食べる
なんていいですね~。
早くあったかくなってほしいです。

  • 回答者:夜型 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

桜坂は福山雅治の曲の方ですか?(*^_^*)

>桜を見ながら桜餅を食べる

いいですね~♪
花筏を眺めながら、赤い毛氈の上でお抹茶付で・・・



  『そうだ!京都に行こう!』(某CMを思い出しちゃいました)(笑)



BGMもご用意致しました、桜餅と一緒に召し上がれ~♪(*^_^*)


まずはベタベタな曲を・・・(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=0l9UPGFqKXE

Rin' - sakura sakura(Instrumentalヴァージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=n50iiHQgh7c&feature=related

ゆずの「桜会」 
テレビでちょうどみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

「桜会」…「さくらかい」ってなぁに~??

って、歌だったのですね!(笑)

しかも「さくらえ」なのね~!(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=ajeC0773eX8&feature=fvw

色気より食い気で「桜餅」を
一寸、色っぽく?「桜紙」

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

色気より食い気!「桜餅」オッケ~♪

【桜紙】薄く柔らかな小判のちり紙。マニラ麻などから抄造する。もと、故紙からの再生紙。

・・・なわけ無いですよね~!(笑)

検索したらとんでもない物がHIT!(アワヮヮァ~~~!)\(゜ロ\)(/ロ゜)/

十分、色気が勝った回答です。(笑)

桜茶です。
味は好きではないですが、見た目はきれいで、かわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

桜茶(桜湯)は姉の結婚が決まった時に飲んだっきりですね~。
「花開く」という意味で振舞われるそうです。

ほんと、綺麗で可愛いですよね。(*^_^*)

「桜坂」です!
この曲が大好きで、桜坂を見に行ったくらいですから^^;
流行りましたね~~♪
大事な曲になりすぎてオルゴール作っちゃいました^^
と、言うわけで「桜坂」でお願いします。

===補足===
私が見に行ったときは丁度時期が良くて桜も見事でしたが人の多さも見事でした^^

オルゴールは本体?あのまわすと音が鳴る銀色の部分と外側が別になっていて
好きな曲と本体を選べるようになっていたんです。(わかりにくくてすいません><)
TUNAMIとかその当時はやっていた曲がたくさんありました。
場所は小樽のオルゴール館?だったかな?観光に行ったときたまたま見つけて作ったんです。
今やっているかどうかはわからなくてすいません。
もうしばらくしたら桜の季節になりますね。
枝垂桜の下で甘酒を飲むのが好きです^^桜坂調べていただいて嬉しかったです♪

  • 回答者:睦月 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エリーゼ回答ありがとうございます。

「桜坂」流行りましたね~!(*^_^*)

15枚目のシングル。2000年4月26日発売。
自己最高の初動売上枚数や200万枚売り上げなど数々の自己記録を更新。
2000年のオリコンシングル年間ランキングでは2位。
http://www.youtube.com/watch?v=73CjTzVuLC8

見に行かれたって…、何処でしたっけ??

「桜坂」・・・東急多摩川線の沼部駅からほど近い大田区田園調布本町に実在。
普段は閑静な住宅街のなんでもない坂道が、桜の季節のほんの2週間程だけ桜のトンネルの
ようなみごとな景観を創り出して、そこを通る人の目を楽しませる。

オルゴール作っちゃいました…って、
え~っ!どうやって作るんですか~??
好きな曲で作ってくれるとこるがあるのですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足コメントありがとうございます。(*^_^*)

桜坂、どんなに混んでいてもせっかく観に行くなら桜の季節がいいですね!

オルゴールの説明どうもありがとうございました。理解しました~!
子供の頃に買って貰った事があります。(*^_^*)
箱を選んで、好きな曲を選んで…、ってやつですよね?

いや~、銀色のところをご自分で作った(または注文した)のかと思いました。(笑)
探せばあるんでしょうけどね、一から作ってくれるところ…。(高そうですけど)
作りたい大事な曲があるので、もし作られたのならお聞きしたかったのです。(*^_^*)
小樽のオルゴール館…、やっていたとしても遠くて行けません!!(笑)

桜の頃はまだまだ肌寒いので甘酒いいですね~。(私は飲めませんが)
酒と名が付くモノの中、唯一苦手なんです。(笑)

ありがとうございました。(*^_^*)

「うる星やつら」のサクラです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

「うる星☆やつら」懐かしいですね~。よく観てました!
高橋留美子の作品は大好きです。(*^_^*)

「サクラ」は黒髪の女性でしたっけ??保健室にいるんでしたっけ??
観てたわりには覚えていない…。(笑)

「はらたま! きよたま!」の巫女さんだ~!


でしたら、もう一人お願いします!!

忘れちゃいけない『チェリー(錯乱坊)』



             「運命(さだめ)じゃ・・・」(笑)

こんなにいっぱいあったのね~!ビックリ!!!
http://www.youtube.com/watch?v=S9Xg7CHq5m0
http://www.youtube.com/watch?v=HYA9ccd0RCY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=KTElgYUQtD4

ラムちゃんカワイイっちゃ~♪

子供の頃に駄菓子屋で食べた桜大根が真っ先に思い浮かびました。
そして何故か桜田門と桜上水が・・・地名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

駄菓子屋さん、よく行きました~。(*^^)v
「すもも」が好きでした~、二個入りのヤツ…。
あれをポコっとまるごと口に入れてしまうと噛めないし…、苦しみながらもよく食べてましたよ。(笑)
「あんずジャム」「麩菓子」とか…。(*^_^*)

エヴァ芸人こと、桜の稲垣早希ちゃん。
「桜」というお笑いコンビでしたが、ちょっと前に相方はお笑いの世界から足を洗い、
今は桜・稲垣早希としてピンで活動しています。
なりきりっぷりが好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=ppXcb9j7OMc

「ロケみつ」という番組内のコーナーで「ブログ旅」なるものをやっています。
ブログのコメント数によってその日のお小遣いが支給され、
そのお金だけで近畿全府県を回ったり、四国を一周したりと、電波少年のノリで頑張っています。

  • 回答者:頭痛が酷くてサクラン状態 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

うぅぅ~~~。
残念ながら『エヴァ』は1~2話しか見たことがなく、ちょっとよく分かんないです。(>_<)

・・・ストーリー ・・・
西暦2015年。15年前に起こった大災害・セカンドインパクトで総人口の半数近くを失った人類は、使徒と呼ばれる新たな脅威にさらされていた。
国連直属の非公開組織である特務機関NERV(ネルフ)は、汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン (EVA) を極秘に開発し、予測されていた使徒の襲来に備えていた。そのパイロットに選ばれたのは、わずか14歳の少年・少女たちであった。

使徒(シト、Angel)とは、NERV(ネルフ)本部のある第3新東京市に襲来する、の生命体の呼称である。他の使徒と連携することはなく、必ず単体で襲来する。各使徒の名前の由来は聖書偽典のエノク書の天使名に由来する。第18使徒であるリリンも含め、全18体。
~使徒だよ!!全員集合~
http://www.youtube.com/watch?v=3e64twbxPW8&feature=quicklist

碇シンジ - 14歳の少年。EVA初号機の操縦者。
綾波レイ - 14歳の少女。EVA零号機の操縦者。
惣流・アスカ・ラングレー - 14歳の少女。EVA弐号機の操縦者。

主人公らの乗る汎用人型決戦兵器はロボットではなく人造人間であり、「A.T.フィールド」と呼ばれる防御壁をもつことから、使徒に対抗できる唯一の存在とされる。
パイロットはEVAとの神経接続を行う「インターフェイス・ヘッドセット」と生命維持等のサポートを行う「プラグスーツ」を着用し、コクピットである「エントリープラグ」に乗り込む。
エントリープラグはEVAの頸椎部分から挿入され、内部には「L.C.L」と呼ばれる、肺胞でのガス交換を可能にする液体が満ちている。EVAはパイロットとの神経接続によりコントロールされ、稼働状況は両者の「シンクロ率」により左右される。シンクロ率が低いとEVAは起動しない。また逆にシンクロ率が高いときにEVAが外的ダメージを受けると、パイロットにも肉体的影響がでる。パイロットは原則として「母親のいない14歳の子供」に限って選抜されている。

コ、コレか~!!!コレが例のシンクロ率400%超えのシーンね~!(5"04~)
http://www.youtube.com/watch?v=1_pC376qQLY&feature=quicklist
バケモノですね…、これは・・・。

『エヴァ』は赤いってイメージが…、アレはシンジじゃなくてアスカだったのか…。(笑)
『エヴァ』って長いから、何号機まであるのかしら…?
ずっと彼らは14歳のまま??

『桜』ってこの方たちですか。
http://www.youtube.com/watch?v=3fddl5De-jU&feature=related

アスカに似ているのかどうかは分かりません…。
でも、カラオケ『残酷な天使のテーゼ』の映像でアスカはいつもあんな風に怒ってます。(笑)
「ブログ旅」は今でも続いているのですか?(深夜番組??)

頭が痛いところ、回答頂きましてありがとうございました。
おかげさまで少し『エヴァ』が理解できました。(笑)

桜餅ですね。
食い意地がはっていて、すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

桜って言ったら「桜餅」ですよ~。
喰い意地って言うか…、この時間は小腹減りますしね!

こんばんは^^
もう桜が咲いてるところがあるんですか!
桜も品種がいろいろあるので早咲きの桜なのかもしれませんね♪

では本題。(笑
桜色・・好きな色です^^
桜エビ・・煮物にも天ぷらにもgood!まいう~(笑
桜木町・・神奈川県。行ったこと何度もあります。
桜木花道・・スラムダンクの主人公。(笑
桜田淳子・・くっくくっく~くっくくっく~青いとりー♪
桜吹雪・・遠山の金さんが出す。(笑
桜飯・・別名を茶飯。桜飯の方が可愛いー。
桜餅・・草餅の方が好き。(爆笑

秋桜・・コスモスの別名。好きな花です。
アッツ桜・・ピンクで可愛い花なんですよ。
寒桜・・ヤマザクラの変種。開花は今くらいから
黄桜・・こんなお酒があった気が(爆笑
小桜・・ヤマザクラの一種。細かい花が咲きます
しだれ桜・・しだれる花姿はなかなかです
葉桜・・桜が散った後は一気に暖かくなりますね
美女桜・・バーベナの別名。春の終わり頃から咲きます
八重桜・・ソメイヨシノに比べて濃いピンク色
夜桜・・やっぱ花見はこれ&酒がつきもの(爆笑

今夜は飲んでるので「眠くなったし寝るかー」と思ったら発見^^
梅だったら梅干し食べてたんだけどなー(違
瞼がオモオモなので、たぶん今夜はあと1時間もしないで寝ちゃうと思いますので
お先に失礼します。(笑 お休みなさいー☆

===補足===
静岡の桜だったんですねー!1か月もかけて満開になる桜って見たことないです。
見てみたいなー^^

あはは!酔った勢いで思い浮かんだ物をどんどん書いてしまいました(恥ずかしー
で!忘れてたのが桜金造(爆笑 布団の中に入って思い出したのです^^
小山ゆうえんちぃ~~~♪には行ったことあります(笑
もう潰れちゃいましたけどねー。懐かしい^^

そうです。それです!黄桜のかっぱっぱ~です♪
子供心にちょっと恥ずかしかった・・今じゃ全然平気ですが(笑
小梅太夫・・どこ行っちゃったんでしょうか?たしか結婚(?)離婚(?)したとか。
ご丁寧に全てにコメをありがとうございます(ぺこり 
アッツ桜は白もありますよーん^^
我ながら何でこんなに書いたのか・・
酔った勢いとはいえ本当に穴があったら入りたい。
ごめんなさーいということでコレでお許しを(笑
http://www.youtube.com/watch?v=BVfQGoMmZYk&feature=related

美味しそうなおつまみばかりですねー!わたしは昨日は貧相で決して書けましぇん(笑
って・・梅干し、書いてるし(汗 他にも食べてたけど貧相なので省略しますー(苦笑

いつも丁寧なコメントを本当にありがとうございます^^感謝!!

  • 回答者:チャンジャ食べたい美夜(笑 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

河津桜とは静岡県賀茂郡河津町で毎年3月上旬に満開になるの桜です。
この桜はソメイヨシノのようにパーっと咲いてパーっと散るって感じの桜ではなく。
伊豆の温暖な気候と早咲きの特色を生かし毎年2月上旬から開花しはじめ約1ヶ月を経て満開になります。
この河津の桜は細い川沿いに植えられていて、土手の下には菜の花…。(たしか…)
上はピンク、下は黄色いジュータンが一度に楽しめる桜の名所です。(*^_^*)

では本題~!
これまたたくさんの桜をご用意いただいて、どうコメントすればいいのやら…。(笑)

桜色・・・・  今夜もお酒を飲んで、私の頬は桜色~。(#^.^#)
桜エビ・・・ お刺身食べた事ありますか?あんなちっちゃいの良く剥いたと感心しました!
桜木町・・・ 「ゆず」のお二人がストリートミュージシャンだったところでしたっけ??
桜木花道・・ 一瞬『嗚呼!!花の応援団』の主人公かと思いました…。それは青田赤道~!!って…
        「道」しか合ってないじゃ~ん!!あっ、これネタですから。「クェックェックェッ」(爆)
桜田淳子・・ くっくくっく~くっくくっく~青いとりー♪ (Sooda!のマスコット、ハナチャン?)(笑)
桜吹雪・・・ 遠山の金さんはやっぱり、杉良太郎でしたか??
桜飯・・・・  へぇ~、知りませんでした!!茶飯って呼んでました…。
        地方によっては蛸を入れた炊き込みご飯を桜飯と呼ぶ。蛸の色が赤く変わる所からとも、
        また薄く輪切りにした蛸の足を桜の花に見立てたものとも言われる。
桜餅・・・・  草餅のヨモギの香りもいいですよね~。食感も好き!

秋桜・・・・  山口百恵、いつになったらママに歌ってあげられるのか…。(>_<)
アッツ桜・・ アツ桜?白もありますよね? 大好きです!(*^_^*)
黄桜・・・・  はい、ありますよ~!お酒のことなら何でも訊いて~!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=ZxUya5wCJg0
葉桜・・・・  本当はこの頃にピクニックが一番好きです!木漏れ日の下でちょこっと昼寝!(*^_^*)
        でも、毛虫が怖い!!(>_<)
美女桜・・・ あの花はバーベナというんですか~!(検索しました)
        そういえば「姥桜」ってよく悪口に使う人がいるけど、本来の意味は女盛りを過ぎても、
        なお美しさや色気が残っている女性のことで誉め言葉なのですよね。
八重桜・・・ ソメイヨシノより好きです!なにより「おまんじゅう」みたいで美味しそう!(*^_^*)
夜桜・・・・  苦手です~。(>_<)桜の木の下には死体が埋まってる…って怖い話とか、藁人形の五寸釘を
        打ち込むのは桜の木じゃなかったでしたっけ~?(>_<)

>梅だったら梅干し食べてたんだけどなー(違

梅だったら…、コレか??(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=dpzP8nKBhmU&feature=related
この人もどこ行っちゃったんでしょうかね~?

PS。
今夜はウド酢みそ、ワラビのお浸し、銀杏、ホタルイカの沖漬け、高野豆腐とホウレン草の卵とじ~♪

楽しい回答をどうもありがとうございました。(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お返事ありがとうございます。(*^_^*)

小山ゆうえんちってどこだっけ?って栃木県なんですね。(2005年2月閉園)
行ったことあったかな~?後で姉に確認してみます!(*^_^*)

お酒飲んでるっておっしゃってたから”アッツ桜”はタイプミスかと思ったら
”アッツ桜”が正しいのですね!ずっと”アツ桜”だと思ってました。(笑)
『まぁ~た一つおりこうさんになっちゃったんだも~ん』 By 吉田照美のやる気MANMAN!(小俣雅子)(爆)

おまけです、検索したらとんでもないモノ発見~!!
小俣雅子の『有名な言い間違い』
「すっきり晴れ上がる」を「すっきり禿げ上がる」と言ってしまった。
「モヒカン刈り」を「モヒカンメリリ」と読んでしまった。
「繰り返します」を「くりけぇします」と言ってしまった。  ゲラゲラゲラ!!(爆)

『U字工事』ありがとうございました~♪大好きです!(小山ゆうえんちと栃木県つながり?)(笑)
飽きが来ないお笑いですよね!ナイツよりも好き!!なんか可愛いし…。(*^_^*)
関連動画を観ていたら、今回の質問にピッタリのネタ発見~!
パニーニ! \(^o^)/
http://www.youtube.com/watch?v=ItbMKQVD3Kk
観てる分には楽しいけど、こんな人に絡まれたら嫌だな~。(爆)

「おつまみ」は正しくなかったです。
正確にいえば「晩ご飯!」です。(*^_^*)
食事込みなのでたくさん料理があるので~す。(主食はビール~♪)

楽しいお話、どうもありがとうございました!(*^_^*)

桜が付くと言ったら
皆さん書いていますが
やっぱり「桜餅」です。
大好物なんです!
和菓子の中では一番好きです。
あのしょっぱい桜の葉の塩漬けと甘い餅との
コンビネーションがたまりません。

もしもダブリがNGなら
「桜吹雪」でお願いします。

桜の散り際にお花見に行くと
桜吹雪の中でお花見できますね。

  • 回答者:春~~よ来い (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

やっぱり予想通り、「桜餅」は多いですね~。(*^_^*)
甘じょっぱいのは飽きが来なくて食べ過ぎちゃいます!(笑)
塩大福も美味しいですね~♪

巣鴨のとげぬき地蔵あたりに有名なお店がありましたよね?
豆大福でちょっと塩が効いたやつ…。

お土産にいただいた事があるのですが美味しかった~!(*^_^*)

「桜吹雪」もダブったか??
と、思ったらみなさんの桜吹雪はお背中の綺麗な模様の方でした…。(笑)

>桜吹雪の中でお花見できますね。

その頃のお花見が一番好きです。(*^_^*)

桜草です。

鉢植えのものを持っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

桜草の鉢植え…、ありがとうございます。
可憐で可愛いお花ですよね~。
一足早く春を感じられます。(*^_^*)

…ニホンサクラソウ…

・ 桜草(さくらそう)科。
・ 学名 Primula sieboldii
  (Primula(プリムラ)は、「primos(最初)」が語源、早春、花が他に先駆けて咲くことから)
・ 花はプリムラ(西洋桜草、マラコイデス)にそっくりで紛らわしいが 葉っぱの形が違う。
  (ニホンサクラソウは細長く、西洋桜草は丸い)
・ 2月16日の誕生花
・ 花言葉は「長続きする愛情」「初恋」「純潔」
・ 埼玉県と大阪府の県花

・ 『我が国は 草も桜が 咲きにけり』 小林一茶
(花の形も色も桜に似ている)

どうやらお花屋さんで見かけるのは「西洋桜草」のようですね…。(*^_^*)

桜が付くものなら何でも結構ということなので・・・
アニメ「D.C.ダ・カーポ」のOP曲『サクライロノキセツ』 by yozuca* です。
http://www.youtube.com/watch?v=W7U7pWBltRQ&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

はい、桜が付くものならなんでも結構ですよ~。

『D.C. 〜ダ・カーポ〜』恋愛アドベンチャーゲームをアニメ化したものなのですね。
主人公、朝倉純一の不思議な力…。
「何も無いところから和菓子を生み出す力」いいな~。(*^_^*)

ストーリーの『鍵』も”桜の木”なのかな??

夜行性動物です・・・ ^^

桜と言ったら、坂本冬美さんの『夜桜お七』です。
♪さくら~ さくら~ 花吹雪~

遠山の金さんも桜ですね~。

  • 回答者:桜の大門 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

夜行性動物がこんなに多いと思いませんでした!(笑)

『夜桜お七』(1994年)
http://www.youtube.com/watch?v=ss52FZXgU-w
この曲が出た時はビックリしました~。演歌っぽくなくてカッコイイですもんね!

では、私のお薦めの曲です。レゲエ調でカッコイイですよ♪
『蛍の提灯』(1996年)作詞 阿久 悠、作曲 宇崎 竜童
http://www.youtube.com/watch?v=Rx33G7tK1LM&feature=related

別に演歌が好きなわけじゃない??(笑)

”RC succession”と一緒に歌った『SECRET AGENT NAN』という曲が大好きなんですけど
残念ながらYouTubeにありませんでした…。(T_T)
この曲のカヴァー曲なんです。
http://www.youtube.com/watch?v=6iaR3WO71j4
スパイを題材にした曲で、冬美ちゃんのこぶしがなんとも素敵~♪

>遠山の金さんも桜ですね~。

この字をぼーっと眺めていたら・・・



●山●金●●●桜ですね~。




         「・・・・・。」




さ、桜 金造が~!!!

     
      『おやぁ~まゆぅ~うえぇ~んちぃぃ~~』(爆)

こんばんは、小林聡美さん!お待ちしていました
多分 階段から落ちて男になる映画だと記憶してるんですが。。。
18~9の頃 見たような・・・
しかし あのハングルのカタカナ表記には驚きでした
短気間に
いくら電子辞書WEBがあろうとも
飲み込みのはやさには 脱帽です
一段とFUNになりそうです。
別サイトなら メ交換したいくらい^ー^
で、え~と なんだっけ!!
お~そうそう
桜花賞です。
これで宜しく トマンナヨ

===補足===
トップネ チョヒドゥリヤマッロ ジャル チネッスンニダ フフフ

マンナ シポヨ 

変なオッサンでした^^

  • 回答者:SEEYA (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

チャル チネッソヨ?(お元気ですか?)石丸幹二さん!(*^_^*)

お待ちしていましたって…、おだてないでください!すぐ調子に乗ります!!(笑)
小林聡美・・・
そっちにしますか??
確かにコメント読むとそっちの方がキャラが近いかも…。(笑)

階段から落ちる映画は『転校生』(1982年)主演は尾美としのり・小林聡美で階段から落ちたはずみで
男女入れ替わってしまうストーリーでしたね!(観ましたよ~)

※これしかありませんでした。
飛ばしながら観て下さい!マニアが作った動画なので余計なオッサンが入ってます。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=QDo2BzsLlsk

ハングルは、子供の頃パパが毎月韓国に遊びに行っていたので馴染みがあります。
簡単な挨拶や、韓国民謡とか…李成愛さんの歌でしたっけ??
『黄色いシャツ』・・・この歌得意なんですよ~♪
ハングル講座というサイトを見付けたので、そこからいろいろ探しています。(*^_^*)

FUNだなんて…、ブックロウォヨ~!(#^.^#)

おぉ~そうだそうだ、本題!!(笑)

『桜花賞』いいですね~♪春のGⅠ。。。
今年はどの馬が活躍するのでしょう~。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=fUmH0s1DLsc&feature=related

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お返事ありがとうございます。(*^_^*)

今回はお手上げです、うまく検索出来ません。
トップネ(おかげで)、その後が分かりませんでした~。(>_<)
やはりカタカナ表記に微妙な違いがあるみたいです…。

最後の一行は…

チョンマ?

チグム プト オッテヨ?
ハジマン…、オッパ ピッサヨ~!!(コジマ)(*^_^*)

チュヲヨ、クロニカ、カンギチョシメヨ。

さて、合っているのやら…。(笑)

ではでは、アンニョンヒカセヨ~♪

桜餅です。
あのしその香りと甘酸っぱいのとあんこの甘さがたまりませーん^^


ふと、過去に桜庭裕一郎という、ドラマに出てくる芸能人にハマりまくりだったのを思い出しました…(笑)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

あの・・・

しそではなくて…桜の香り??

桜の葉は「オオシマサクラ」の葉なんだそうですね~。(調べた!)

居ましたね~、桜庭裕一郎…、観てました♪
http://www.youtube.com/watch?v=zJp2HAr6xMc

出会い系サイトとかの「サクラ」

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

コラッ!(笑)

サクラローレルです。 馬です。
当時は一番競馬をやってた時代なので、よく覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

はい、名前ほ存じ上げております。
1996年のJRA賞年度代表馬になってるのですね~。(*^_^*)

1994年1月、中山でデビュー。
1996年ケガから復帰、中山記念では9番人気という評価であったが1番人気のジェニュイン以下を直線で差し切り優勝。そして出走した天皇賞(春)、ナリタブライアンと1歳下のマヤノトップガンの2頭が単勝1.7倍と2.8倍に支持されて他の馬は全て10倍以上という一騎打ちムードの中、サクラローレルは3番人気であったが、直線力強い末脚を見せてナリタブライアンを差しきり優勝。見事にGIの勲章を手に入れた。
有馬記念では、今度こそ1番人気に応えてマーベラスサンデー以下を下し、2つ目の栄冠を手にする。
JRA賞年度代表馬、最優秀5歳以上牡馬を受賞した。

桜餅!
大好きなんですよ。色気のない回答ですみません^^;
あの甘じょっぱさ、ピンクの可愛さがたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

>色気のない回答ですみません^^;

かまいませんよ~!
色気より食い気!花より団子~♪

甘じょっぱさと、なんといってもあの香り~。(*^_^*)

道明寺粉の桜餅が好きですが、「長命寺桜もち」もいいですね~。(東京都墨田区)

桜といったら、やっぱり『桜餅』です。

あとは、『サクラサク』の電報。

  • 回答者:夜行性動物(*×*) (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

やっぱり『桜餅』ですよね!(笑)

『サクラサク』・・・

春は受験のシーズンでもありますね~。

「桜もち」

大好きです。お花見シーズンが楽しみです。

  • 回答者:夜桜 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

桜といったら…、まずは「桜もち」ですよね。(*^_^*)

お花見早くしたいですね~♪

早く暖かくならないかな!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る