すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

今の時期に咲く、サクラがあるんですね!何と言う品種か、忘れてしまいました。
御存知の人教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-15 20:46:17
  • 32

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

回答者より多い拍手・・・sooda不思議。。。。。

今の時期に咲く桜は「河津桜」です。
大体2月上旬から咲く桜の酒類です
河津桜祭りと言うのがありますね
http://www.kawazu-onsen.com/sakura/sakura.htm

他にも
あたみ桜と言うのも
http://www.ataminews.gr.jp/day/201001/0106.html

===補足===
場所が分からないので
日本で一番早い桜といわれているのが沖縄の寒緋桜
冬桜と言われる十月桜等 結構ありますね。
今の時期の開花情報、開花予想が出るくらいの桜は河津桜のようです

桜も良いですが梅の開花も
http://osaka.yomiuri.co.jp/ume/ume_joho.htm
http://osaka.yomiuri.co.jp/ume/kinkyo/um_kinkyo20.htm

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
 
いやぁ~~~~綺麗ですね!
春爛漫・・・といった感じです!!!!

補足 ありがとうございます
色々と 調べていただきまして、感謝です!

並び替え:

河津桜ですよ。
有名ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆の河津桜だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河津桜です。テレビで見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フダンザクラ(不断桜)ですね。
花期は9月中旬~4月上旬 で、ヤマザクラとオオシマザクラの交雑種です。

  • 回答者:徳明 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河津桜ですね。静岡県賀茂郡河津町で毎年3月上旬に満開になるピンク色の桜です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「河津桜」でしょうか。
今日のニュースで特集してましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオシマザクラとカンヒザクラの交配種である「河津桜」の事ですね。
伊豆・河津町の町木に指定されています。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河津桜です。テレビで見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河津桜が咲いているようです。

  • 回答者:sakura (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東周辺でしたら、河津桜だと思います。

沖縄でしたら、八重山桜が今の時期の咲いています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形県で栽培されている「啓翁桜」ですかな?

  • 回答者:ちぇお (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我地方ですが 「河津桜」があります
早く咲き早く散る そんな風情も今だけは楽しめます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河津桜ですね。
テレビで見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河津桜のことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河津桜ですね。
私もニュースを見てしりました。

h ttp://www.kawazu-onsen.com/sakura/route.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河津桜 
静岡県河津町にあります。
伊豆半島の先の方です。
川沿いに桜並木があります。
以前は良く行ってました。

  • 回答者:河津海水浴場の近く (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河津桜
ニュースでしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避寒桜(琉球桜ともいう)、不断桜(京都・三重で咲いている)、啓翁桜(山形が主な産地)、河津桜(静岡県伊豆半島で咲く)などがありますが、どこで咲いているサクラでしょうかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに あちこち で、咲いているのですか!
ありがとうございます!!

河津桜

私もニュースで見ましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期ですと河津桜だと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のニュースで「河津桜」がきれいに咲いていました。
春がそこまで来ているのでしょうか。

  • 回答者:wow (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

1月下旬から2月にかけて開花する早咲き桜である。花は桃色ないし淡紅色で、ソメイヨシノよりも桃色が濃い。また花期が1ヶ月と長い。

1ヶ月咲く・・・って聞いたような、、、、このサクラでしょうか・・・・

不断桜ですね。
沖縄なら避寒桜もあります。
京都では先月に咲いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
ちょっと 調べてみました・・・・
 
 ヤマザクラとオオシマザクラの交雑種です。
 三重県鈴鹿市に原木があります。主幹がなく、横から徒長した枝により株立ち状に成長しております。
 晩秋から翌春にかけて咲き続けます。(厳冬期は一旦、開花が休止)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る