すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメブロで妄想小説を書いたら、携帯閲覧の規制対象になってしまいました。
確かにそういう内容ですが・・連載の前後は規制されていません。
あれは、誰かが読んだ上で判断しているのでしょうか? それとも何か指定された単語で自動チェックしているのでしょうか?
自動チェックなら、その単語を別な言い方に変えれば、規制は解除されますか?

• 質問者:桃香ω
  • 質問日時:2010-02-06 07:04:40
  • 2

完全にNGな言葉・・・放送禁止用語とほぼ同じみたいですが・・・ありますね。

伏せ文字にしたり、わざとスペースを置いて、ひとつの単語としないなど工夫してセクシーな内容を書いておられる方もいます。

同じようにアマゾンなどのアメブロのアフリ広告で18禁ぽい本を紹介したに閲覧できなくなったと書いていた方がいましたよ。

upした時点でチェックしているでしょうから、編集しても再チェックされないはずです。
entry-...........htmlが編集しても変わらないでしょうから・・・

• 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

NGワードが含まれるのもありますが通報されている可能性もあります
内容によっては不愉快に感じる方もいらっしゃるでしょう

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワードだと思いますよ。

あれだけたくさんあるアメブロのブログを読んだ上でチェックという可能性はかなり少ないと思います。

禁止ワードかもしれないと思い当たるワードを別の言葉にかきかえてみてはいかがでしょうか

ただしどの位の時間で規制が解除されるかはわかりませんが。

• 回答者:禁止君 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

前に叶姉妹さんが同様のチェックに引っかかって立腹されてました。
きれいなお話なんですが、ワードが対象になったと思います。
もちろん、読者からの連絡に基づいてチェックしていると言ってますが、
個人レベルでその判断は無理なので、直接的な単語に引っかかったら規制対象としているようです。

一度規制を受けたものは、変更してもそのままだったはずなので、
その旨をアメブロに連絡された方が宜しいと思います。
表現の自由云々で議論しようとすると、逃げられるようで、
これは叶姉妹もメディアで言ってました。

• 回答者:レディげげ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る