すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

記憶に残る記者会見は?

新しいところでは、朝青龍の引退会見や海老蔵さんと小林麻央さんの婚約会見がありましたが、
引退・結婚・謝罪・離婚など、皆さんの印象に残っている記者会見を教えてください。
一言コメントもお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんに挙げて頂いた会見は殆ど記憶にあります。
鮮明に覚えているものから、
そうそう、あったあったと記憶がよみがえるものまで、
楽しく拝見しました。ありがとうございました。

横井庄一さんの「恥ずかしながら帰ってまいりました」。

ミートホープ社長の息子さんの「本当のことをしゃべってください」。

山一證券社長の「社員は悪くありませんから」。

雪印社長の「私もずっと寝てないんだ」。

小泉純一郎元首相の「自民党をぶっ潰す」。

全て記憶に残っています。

時代を感じ懐かしく想いますね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小朝さんと泰葉さんの離婚会見ですね。
あれは強烈でした。
しこりを残さずに離婚したんだよってアピールしたかったんでしょうが
言い方が悪いですがとてもしらける感じがしました。

  • 回答者:睦月 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、船場吉兆の会見です。

思わず笑ってしまいました。

まるで腹話術のような。。。

すごい女将がいるものです。

  • 回答者:スタンプ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆の記者会見が鮮明に頭に残っています。。。。

ちょっと笑ってしまったことを覚えています。

  • 回答者:福袋 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士の引退会見が印象に残ってます。
体力の限界・・・・涙ながらの会見。本当に相撲をやりつくしたといった漢字で。わたしも、思わず涙が出てきました。

回答した後、皆さんの意見を見たら同じ回答が並んでました。でも、それだけ、印象深かったと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士の引退会見
体力の限界・・・ってそんなことないよ~って言いたくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタの社長の記者会見です。

もっと早く出てきて会見したほうが良かったです。

車の歴史に残念な1ページを残してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士の引退会見。「体力の限界」という言葉がとても印象に残っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真田広之さんの離婚会見です。確か外で会見していたイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山一證券の倒産の時の社長の会見です。
「社員は悪くありません」
そうなんですけれど
そう思わない社長ばかりなので。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢りえさんが元貴乃花関と婚約会見までしたのに
破局した時「悲劇のヒロインになりたくない。」と言って
始終、凛とした表情で記者会見をしてました。

正直、私は会見をしなくてもいいのに~と思ってましたが
芯の強い女性なんだなと私はラブラブな婚約会見よりも好感が持てましたね。
今は他の方と結婚して赤ちゃんにも恵まれてお幸せそうなのが何よりです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子の「うまれかわったら一緒になろうね」の会見です。
少女もサイボーグおばさんになりました。

  • 回答者:kつ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風見しんごさんの娘さんが事故で亡くなった時の会見です。
まだ小学生の娘さんだし、風見さんの哀愁ただよう姿にこちらまで泣いてしまいました。
とても印象に残ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元阪神の赤星選手の会見です。
なんだかかわいそうで見ていて泣いてしまいました。
ファンだったので、突然のことで驚き、
でもそこまで無理してたと知らなかったので
これからの評論家人生を応援したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士の引退会見です。
「体力の限界・・・」というセリフは今も脳裏に刻まれています。
本当に限界なんだというのが伝わってきました。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆のささやき女将です
笑いました

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長島茂雄が巨人の監督を解任された時の記者会見が記憶に残っています。
まさか解任されるとは思ってもいなかったので、驚きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝青龍の引退会見です!!

まさか涙を見せるとは・・・

でも笑顔の場面もあったし、

これからも楽しく生きててほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の赤星選手の引退会見です。
33歳の若さで引退はあまりに早すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故・逸見政孝さんが、がんを公表した会見が印象に残っています。

今でこそ病名を明かして闘病宣言する芸能人は増えましたが、あの当時はとてもショッキングな出来事だったと思います。
復活してほしかったな、と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春風亭小朝と泰葉の離婚会見です。

金屏風をバックに、実弟2人が同席していたのは、異様でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝青龍の引退会見は驚きました。
暴行に対しての謝罪を消し去り.栄光ある者が自ら引退するのだというような
会見だったのがおかしすぎると思いました。
「この男は一生分からないだろう」って。
やっぱりそのままハワイにバケーションに行ってますね..呆れました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王選手の現役引退会見。

なんでまだ出来るのにと思いました。

  • 回答者:ワン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士の引退会見です。
「体力の限界...気力もなくなり引退することになりました」と
涙をこらえながら言った言葉に横綱である事の重みというか
すごさを感じました。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中川昭一財務大臣のもうろう会見。「オバマ政権は・・・zzz」。あれで円安に一気に振れたのは笑えました。およそ一年前なんですけど、懐かしい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小朝さんと泰葉さんの離婚会見です
悪い意味で印象に残ってます
見ていてイライラしました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年前ぐらいになりますが。
スマップの木村くんの結婚会見です。
あの日の衝撃は、忘れられません(私自身は中居くんのファンです)。
まさにその次の日ぐらいにコンサートに行く予定だったので。
友だちに電話しまくりました。
ライブで本人から報告を受けて、「おめでとう」を言ったので、なおさら思い出深いです。

当時はショックでしたが、今となってはあのタイミングで結婚したのは正解だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉兆の親子ささやき会見
いい歳こいて自分の言葉でしゃべれないのかと笑えました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上祐さんがボードを投げた会見と、ささやき女将さんのささやき会見、
そして美少年酒造の好印象をよそおった会見&実は不正をしていた謝罪会見です。
美少年酒造は、最初の会見では「風評被害か、気の毒だなぁ。」と思って
誠実そうな会見ぶりに会社のイメージが上がった事だろうと思っていたのに
実は不正だったことがバレて、あれは全て嘘でした・・・、という
よくもまあ、あれだけやったね~・・・という呆れた謝罪会見として強い印象が残りました。

  • 回答者:ネーミングも印象深い (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの自殺未遂騒後の記者会見が衝撃的でとても忘れられません。
マッチを守るためだけに事務所に無理やりやらされたようで。なんともかわいそうでした。
あれから彼女の人生はどうにもならなくなったように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝青龍の引退会見や海老蔵さんと小林麻央さんの婚約会見はたしかに記憶に残りそう。
相撲繋がりでは千代の富士の体力・気力の限界と絞り出すように吐きだした言葉が印象に残っています。
謝罪では「山一証券」の「社員は悪くありません」といった社長や「雪印」の「私は寝ていないんだ」といった言葉もインパクト大でした。

===補足===
せっかく謝罪会見をやっても口先だけでは会社をだめにしますね。
タレントなどの仮面離婚会見などをみていて、
実際は?などと穿った見方をしてしまいます。

  • 回答者:対応は大事 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船場吉兆のおかみさんがした謝罪会見です。
息子と一緒にでたときの記者会見は最高に笑ってしまいました。
せっかくの記者会見だったのに、
何を勘違いしているんだろう?って感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小朝、泰葉の金屏風の前での離婚会見。
なんだこりゃ、と思いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る