すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

脳番組流行ってますね。
私には超能力みたいな番組でつまんないです。
多少の効能はあるとしてもウンザリしませんか?

  • 質問者:白子
  • 質問日時:2010-02-06 19:02:18
  • 0

脳科学の分野で研究員をやっています。
TVで放送している内容は仮説の上の仮説というようなものばかりで直接的な証拠がある内容のものはほとんどありません。
脳科学者と言っている○木も大した論文も出していないのに言いたい放題。脳科学者という肩書を背負うならもっと根拠のある事実を語ってほしいです。
神経科学会は「脳科学という言葉だけが独り歩きしている現状」を危惧して新聞や学会HPなどで声明をだしました。
http://www.oita-press.co.jp/worldScience/2010/01/2010010801000623.html
脳科学の研究をしている身として本当にうんざりするし、やめてもらいたい。
ミスターブレインもひどかった・・・

  • 回答者:研究員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うんざりしています
一個の局が成功すると 他局が同じようにまね番組を
作成して 結局在京だと4番組は週に一回見るはめになります

クイズ番組も お笑いねた番組も皆同じに
本当に飽き飽きしてしまいます

他局でワンクールかツークールはなしてやってくれればまだましなのですが
同じないようなものを毎回毎回見させられて嫌です

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラエティ番組は年に数度しか見ないのでなんともいえませんが、興味がわきません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度は「脳」なのかぁ、という程度の認識で特別見たいとも思いません。
先日も脳学者の茂木健一郎さんの番組をやっていましたけど
最後まで見る気にはなりませんでした。そそられません。
これ以上増やさないでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。番組だけでなく、本も脳に関する本をかなり特定の人が書いているような気がします。うんざりします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも好きじゃないです。

似たり寄ったりの内容なので、飽きてしまった感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらないです
一般教養ならかまいませんが 
知らなくてもいい知識をひけらかされてもうんざりです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりです。
テレビ番組はみんな国民を馬鹿扱いして面白おかしく
信憑性などなんのそので作っています。
本当に真に受けてはいけません。

  • 回答者:ff (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、ダイエット番組みたいで嫌いですね。
「あるある~」みたいなガセ番組が生まれてそうですね。

  • 回答者:なはなは (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る