すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ジャンルや動機、いきさつは問いません。
あなたが最近で一番立腹した
のは如何いう事ですか。

回答してくれたみんなへのお礼

今回も多数の御参加有難う御座いました。
ベストには一番気の毒な方を選びました。

自営の個人でやってる運送屋ですが、いくつかの中間の運送会社から仕事を回してもらってます。
中間の運送会社、例えて言えば、赤帽さんみたいに、企業から仕事を受注することをしている、ある種の派遣業ですね。

で、そこから仕事が来なくなりました。しかし、それも先方の誤解でこちらは何にも悪くはないんですよ。
それもわからず、東方宛の仕事がことごとくに干されてしまいました。
向こうの方が立場が圧倒的に強いし、抗議しようものなら全ての仕事、どころか、今後この仕事が地元では続けられません。
泣く泣く今の立場でいるしかありません。
いつも大手の言うなりで、個人はまるで奴隷です。

===補足===
ベスト、ありがとぷございました。
東方は、当方の間違いです。すみません。
赤帽のクルマ、200万円近くするそうですよ。ぼったくりもいいとこです。
軽貨急配なんか250万円ですよ。軽自動車なのに。
どちらも3ヶ月は面倒見てくれるとのことですが、しかし昨今の景気からそれも難しいみたいで、3ヶ月経過後は自分で仕事捜さなきゃならないみたいです。
しかも毎月2万円近く加盟料払わなければならないし。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

例えば赤帽はスバルとつるんであくどい商売を
してます。車を持っていても富士重工のトラックを
買わないと加盟できないそうです。

軽トラックは15年前で50数万、今でも標準車で
100万もしないはずですが。

並び替え:

朝青龍の引退です。
こいつは、首でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引退後にも反省する気持ちは無いようです。

自民党のアホどもです。
「政治と金」の問題を国会で取り上げようとしているけど、
おまえらにいわれたくない、とみんな(国民)が思っていることを
わかっていないなんて・・・・・・。

  • 回答者:おけ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前回総選挙の敗因が麻生の悪口ばっかりだと
云う事を忘れています。

職場の経営陣のアホな組織変え。
そんなんじゃ赤字へまっしくらだろ!あほー!
と思いました。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご苦労をお察しします。

母が、勝手に人のものを使ったり、
捨てたりするのに腹が立ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

骨肉の争いは他人にはわからぬ凄惨なものとか。

飲んで深夜に帰宅した夫が大騒ぎ。
子供まで目を覚ますし、ケンカになりました。
ほどほどに飲んで切り上げればいいのに
毎回泥酔するほど飲むなと腹がたってしょうがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い薬がありますけど、知らずに飲ませると
副作用があります。

モンゴル青です。
引退でなく、永久追放です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

例の涙も悔し涙。上で書いたようにその後は
反省を忘れたようです。

子供の対応で主人にむかついた事です。
やたら子供に対して恩着せがましいのが許せません!
私は息子を育てられたことが一番の埃ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少子化の時代に子供は国の宝です。

同僚のアメリカ人に立腹しました。
全く自分勝手なので。

  • 回答者:さらし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが米国の本質です。

ネットで一週間以上前にたのんだものがまだ届かないし、
送るのが遅くなるとかいうメールもない・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オークションマスターに言いつける手もあります。

なんで2年前に終わった付き合いなのに今更メールしてくるのさ!
もう戻れると思っているのか.よっぽど私をバカにしているのかって思うわ。
そっとしておいて欲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の爪の垢を煎じて飲ませましょう。

高砂! お前の責任が一番重いんだ。
廃業だ.廃業!
降格じゃ甘いんだよぉ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高砂は親子そろってアホです。

しつこい新聞の勧誘に腹が立ちました。
新聞はあってもあまり読まないのでいりません。と断ったら
誰も取ってくれないから上の人間から怒られちゃうんですよぉ おねがいしますよぉ。
と泣きつかれたので、うちも余裕がないから無理です。とさらに断ったところ
私の方が金銭的に困ってるからお願いします!って押してきた。
あんたが困ってるのなんか知らねーよ!俺に関係ねーよ!って思い腹が立ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう云う場合は「私は金を払って読んだ事ない」と
言いましょう。只で3ヶ月入れてくれる場合があります。

文章が下手なのでうまくわかってもらえないかもしれないけど

職場に答えるこちら側としては
「そんなことないよ」「頼りにしてるよ」としか、返答のしようのない
質問をする人がいます。
本人いわく、自分はうつ病のため
いつも不安で自分の存在価値というものを確認したいから、らしいのですが
雇用主はその人の疾患をわかったうえで雇っているので
本音を言えません。
「いつもつまんないことでうじうじいって、しつこいんだよ!」って言いたいのを
言ってしまうと「そのせいでちょうしわるくなってしごとにこれません(やめます)」
などと言われても困るので腹が立つんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若しかすると上手く病気してるのかも。

病院の会計時に、その場で理不尽な理由で文句を言っている患者がいて、時間が遅れてしまったことです。
お前がいい加減にしろ、と言いたかったですが、すごい剣幕だったので怖くて何もできませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう云うのってモンスター患者と呼ぶのだそうです。

スーパーのレジで並んでいたら割り込んできた人がいたことです。

キレて、後ろに行かせましたが。

  • 回答者:短気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の順番に成ってから、買い足しするやつ。
許さん。その間レジが止まったままです。

女性の感情的な部分。

自分が困ってる事を可哀想だねと思って欲しくて
同意を求めて、自分の意見に同意をせずに
否定する相手には「変な人」のような烙印を押す。

馴れ合って楽しいんですかねぇ…。

  • 回答者:イライラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その傾向が観られる質問は回答をしないようにしています、

車を運転していて右折したら路肩に止まっていたタクシーがいきなり
動き出しあやうく当たるところでした。
当たる~って思って急ブレーキをかけてなんとか当たらずに済んだんですが
すごく怖かったです。
心臓がバクバクしている私を見ることもなくとっとと走り去ったタクシーに
めちゃくちゃ腹が立ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2種類に大別できます。
すんませせんという人、シカトする人。
極偶に逆切れする人。

会社で営業をしてます

お客様の理不尽な要求に大参り
こちらが甘い顔をみせてたのかもしれませんが調子に乗ってきて 仕方なくやり合いました
縁が切れたかも知れませんが どうにでもなれ~って 今はすっきり。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨今の企業は昔と違い、簡単には申し訳御座いません
とは言いません。訴訟の際の材料に成るからです。
アメリカの悪影響が日本にも・・・・・

ブックオフで古本買ったらページに鼻糞がついてました。

===補足===
あ、いや、申し訳ない。
5ポイントも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

販売前のリフレッシュが手抜きでしたか。
ウンコよりはましですが、御免したいです。

NHKの受信料ですね。
そりゃ確かに国営放送で国民の受信料から成り立っているのはわかりまし、法律で定められているのも知っています。

しかし、NHKなんか、、というよりTVを最近はほとんど見ないのに、NHKに地上波デジタル分はしっかり口座引き落としで払っています。

にもかかわらず、まったく見ないBS分加算して払えっていうのは納得いかない。
その分、NHKの職員の給料下げろや!って言いたい。

  • 回答者:匿名回答 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不祥事連続でしたからね。合法的に払わない手段が
在りますが。除名に成りたくないので御勘弁を。
お気持ち十分理解の上です。

昨年の話なんですが、銀行でお金を降ろそうとしたときの事です。
妻が入院中で、まとまったお金が必要になり、妻名義の定期から100万
降ろそうと窓口に行き私の免許証を呈示して待っていました。
すると、別のところに呼び出されて、妻の了解がないと降ろせないと
言われました。
妻は入院中なので、無理だと言っているのにどうしても確認が取れないとダメだと
病院に電話すると言うので、具合が悪くて入院しているのに、そこに電話するのかって
大声で銀行中に聞こえるほど、言い合いをしてきました。

いくら本人確認が取れないとダメだからって、病院に入院しているのに者にまで
電話するなんて、おかしいと思いませんか。

  • 回答者:厳しすぎる行員 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1に銀行の保身体質、2にドメスティックバイオレンス
関連の心配。委任状が一番かと。銀行はトラブルの際の
逃げ道確保に一所懸命、顧客の利便は2の次です。

釣銭を間違えて貰った事ですね。
関東ローカルのチェーン店のパン屋さんですが、それも多く取られました。
店の外ですぐ気が付いて、レジに行ったのですが、知らぬ存ぜぬでした。
その2日後別の店舗でも釣銭を間違えられて、少なく貰いました。
そりゃあ年に1回程度なら、仕方ねぇなぁと思うのですが、3日以内に2回も同じチェーン店のパン屋さんで釣銭の渡しミスって言うのはありえねぇだろう!!と思って、お客様サービスセンターに怒鳴りこみました。
すぐに調べてくれて(レシートがあり、レシートにナンバーがふってあった)確かに当店の間違いですと言う事で、金券で返して貰いました。
アンパンが美味しいお店だったのですが、2店舗とも店員さんの対応が悪かったので、ちょっと切れたと言うかご立腹でした。

それともsooda内の話じゃないとだめですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

看板どおりにジャンルは自由です。

母が父を放りだし、新婚家庭である我が家に押しつけたことです。
あんな女は死ねばいい。と思います。

===補足===
肺気腫を患う喫煙者です。
父にもいい加減頭に来ています。
61歳ですのでまだ介護までは時間がありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父上は健常者ですか。要介護だと大変です。
遺言状で加味して貰いたいものです。

肺気腫とは小生も予備軍です。重篤に成れば
介護は24時間(詳細割愛)えらいことです。
タバコは止めてもらいましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る