すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小説を、ネットや携帯で書いている、もしくは書きたいと思っている方。
その目的とジャンルや内容は何ですか?

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-02-06 23:41:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

創作活動は大変でしょうが頑張ってください。

賞金と 自分の書いたものを読んでくれる人がいるのか知りたいからです。
恋愛小説です。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賞金もらえるといいですね^^

並び替え:

更新頻度は月1回程度ですが、書いています。
理由は、出版するようなレベルには到底たどり着けませんが、
それでも読んでもらって感想がもらえると嬉しいからですね。
作品がある程度載せれたら、小説の検索エンジンに登録しようかな、と思ってます。

一次創作というだけで、ジャンルは決まってません。
あえて言うなら、「少しファンタジー要素ありの現代小説(文体はラノベ的)」でしょうか。
ただ全体を通じて、ギャグは少なめな感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

創作の練習の場という感じですね^^

ネットで公開する目的としては書籍にする場合に比べ出版料が要らないからです
無料で下手なりにも公開できますから営利目的でなくても出来ます
ジャンルはミステリーです 読者の反応が楽しみに書いてます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金かからないのがいいですよね^^

自分の妄想(?)を読んでもらいたいから、でしょうか。
自分はBLというジャンルをやってますが、元々同人活動していてそこからネットに移動したという感じです。
元々創作は好きだったので、どこかで自分の書いたものを発表したい気持ちからだと思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同人経験者なんですね。同人誌って好きです^^

私は自分のためだけに、物語を書いています。
それをネットで公表するのは、どうせ書いたんだから、
誰か他の人にが読んで楽しんでくれたらいいな。っと思うからです。

好きなミュージシャンが、「歌うことしかできないから、歌で誰かを幸せにしたい」といったことを言っていました。

私にとってはそれが小説です。

ジャンルは例えるならライトノベル系。
本筋(ファンタジーや現代なんちゃって推理物)+恋愛がスパイス程度に。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰かが読んで楽しんでくれたらいいですよね^^

書いてます。

んー、昔っから小説も漫画も好きだし
想像(妄想)も好きだし、役者もやってる
自分の自己満足プラス書き続ける事で
想像力とかの感覚を持続させるって
感じでしょうかf^^;

  • 回答者:食パンをくわえた転校生万歳 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己表現の一環ですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る