すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

3月1日から、いよいよPontaサービスが開始されるそうですが、このPonta、PeXポイントとの相互交換(PeXからPonta、あるいはその逆)はできるようになりますか?

回答してくれたみんなへのお礼

これから始まるPontaサービス、どういう風に展開されるか今から楽しみですね。

ん~難しいとこですね。Pontaがどれだけ幅広く普及して支持されるかがキーポイントになると思います。なので開始当初は交換できないと思います。
できるようになるなら結構うれしいですけどね。
Pontaを普通に利用していくには満足して使えると思いますが、ほかのポイントなどと相互交換となると、今の段階ではあまり期待しないほうがいいかもしれませんね。
まあ期待をこめて楽しみにしていますが。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。ま、とりあえず気長に様子を見ましょう。

並び替え:

現在ローソンのポイントを楽天に交換は中止になりますよね。
Tポイントグループのファミマ、TUTAYA、日石などに対抗として、ローソン、ゲオ、シェル石油が参加するPonta。

Tポイントに参加していない、ポイントサイトと提携するような気が私はしますけど・・・

• 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ正式に内容が発表されていませので、
何とも言えないですね。
相互交換できるといいんですが・・・・

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

過剰な期待は禁物、ということでしょうか。

可能性は、あると思います。PEX自体ワオンやヤフーポイント(JAL系)に交換できるのでポンタも交換できる可能性はあると思います。(交換手数料が割り高な様な気がします。)
ただPexに持ってくる場合は、直接持ってくるのではなくポイントサイト経由だと思います。
今ポンタ自体が拡大を目指している最中なのでその規模の拡大しだいだと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

PeXのみならず、ボイスポートや予想ネット経由でのPontaポイントも考えられますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る