すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

栄養学科などに行った方に質問です!

私は春から、県外の栄養学科のある大学に進学します。
そこで、栄養学科や管理栄養学科で学んだことのある方に聞きたいことがあります。
入学する前にした事はなんですか?
また、入学してから「これやっとけば良かった!」と思った事を教えてください。

私は、新聞で栄養に関する記事が載っていた時は切り取ってスクラップにしています。
それぐらいしか今はやっていないのですが、他に入学してから困らないように何をすればいいですか?
教えてください^^

  • 質問者:nattu
  • 質問日時:2010-02-07 12:38:19
  • 0

並び替え:

私は、専門外(医療従事者)ですが、
娘が栄養学科に行っています。

入学前にやらないといけないことは、特になさそうです(母の私がみて)

4大ですが、1回生の時から管理栄養士国家試験に向けての勉強に力が、入ります。
スクラップするより、料理を作ったり、盛り付けの勉強の方が、役立つと思います。
後期から調理実習が入ってきます。
キャベツの線切り、きゅうりの輪切りなどとにかくキレイに切ったり盛り付けたりする
ことが大変見たいです。

あと、解剖学などと看護師が勉強するようなこともしています。
心電図、血圧測定も必須です。

栄養士だけでは、仕事がないので、管理栄養士まで頑張って取ってくださいね。
今から力まずに、入学してからでも大丈夫ですよ。

栄養学科は、普通の大学よりハードな内容です。
頑張って行ってくださいね。

  • 回答者:わんこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る