すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

フォトショップでイラストを描いている人に質問です。
具体的に何をお使いになられてますか?

私は今フォトショップの購入を迷っているので、参考にお伺いしたいです。
amazonとかを見ても値段のムラが激しくて、
どれがどう、何が違うのかとか解らずに購入に踏み切れません。

色塗りや線画はSAIを使っているので、
使用目的としては仕上げのために使いたいと思っています。
フィルタや効果を使いたくて、フォトショ欲しいなと思っているので、
そういった使用にお勧めのを教えていただけたら有難いです。
よろしくおねがいします。

• 質問者:紅梅
  • 質問日時:2010-02-07 12:45:21
  • 0

並び替え:

PhotoshopElementsはレイヤのマスク機能とか弱い(無い)ので、古いやつでもいいからちゃんとしたバージョンのが良いですよ。
あとはPhotoshopではなくGIMPという無料のツール使うとか。機能的にはPhotoshopに負けてないと思います。処理速度とか許せれば。
Illustratorの代わりにはフリーのInkscapeとかありますし。
ちなみにWindowsならですけど。
GIMPはMacでも動かせるかな?もともとUNIX(Linux?)系のソフトだから。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はVer7.0(古)ですが、現行のバージョンはCS4(Ver11)です。
お仕事で使うのならこれを買うことになります。
趣味で使うならPhotoshopElements8が現行です。
その一番の差は4色分版(CYMK)ができるということで、仕事の場合は
これが必須になります。
なお、趣味で使うならCorel Painter 11がお勧めです。

• 回答者:種類って? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る