すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

答えられる質問もないまま眺めてしまったSooda‥何か質問してから寝ます。
お使いのパソコンでお気に入りのソフトは何ですか?
よく使うものでもいいです。
自分はAutocad、Advanced SystemCareというクリーナーです。

  • 質問者:んが
  • 質問日時:2009-07-24 00:13:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

仕事にプライベートに活用されてますね、ありがとうございました。

こんばんは。
私が一番使っているソフトは「てきぱき家計簿マム」という家計簿ソフトです。
我が家のすべての経済状況をこのソフトは知っています。
毎日このソフトのお世話になっています。

===補足===
ベスト回答に選んでいただいてありがとうございます。
光栄です!
今日もパソコン家計簿とにらめっこしています。今月もどうやら赤字のようです。

  • 回答者:マム (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フォトショップです。
デジカメ大好きなので色々撮って加工しています。

  • 回答者:ののか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルスセキュリティゼロです ね。

PCを起動して終了するまで、しっかり働いてくれています。

以前はウイルスバスターを使っていましたが、あまりにも重くなってしまい

乗り換えました。

  • 回答者:クロベー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、知らない間に常にお世話になっているセュリティソフトですね。
私はウイルスセキュリティゼロを使っています^^

  • 回答者:大満足 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルスバスター2009
頑張ってくれてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふせんですね。結構便利です。

  • 回答者:とらこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモ帳です。
軽いし簡単だし便利です。

  • 回答者:はれ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Google Earthというソフトをインストールしました。
これ、結構面白いですよ。
地球上の全ての地域の衛星画像のようなもの(そんなに良いものではないかもしれませんが)が見られるので、世界一周の旅ができます。(笑)

仕事では、MicrosoftのPower Pointをよく使いますが。

  • 回答者:コペン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WORDですね。
文章をよく書くのでよく使います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GOM Player です。
動画再生にはもってこいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、ホームページを手がけているので
Microsoft FrontPage(HP作成) と FFFTP (データアップ)の二つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Macですが、AdobeのIllustratorとPhotoshopは毎日使います。
お気に入りというよりは商売道具ですが。

  • 回答者:kaz (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WIN PC で使っているソフトでは、フォトインパクトという画像処理ソフトがお気に入りです。お小遣いをはたいて購入しましたが、初心者の私にも 使い勝手がよくてとても気に入っています。

  • 回答者:おはよう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Photoshopです。

絵を取り込んで塗ったり、加工に使ったり、文字を入れたり…色々活躍しています★
でも、なかなか使いこなせません。

自分のパソコンに最初から入っているソフトすら、何が入っているのかを全て把握してません。
きっと宝の持ちぐされになっているソフトもいくつかありそうです><

  • 回答者:アリサ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、エクセルを使います。年度末の確定申告に医療費等の計算、保有金融資産の一覧表です。会社では、報告用資料をパワーポイントで作りますが、若い人のように見栄えする物が出来ません。

  • 回答者:大和型二号艦 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は推理小説ばかりですが、文庫本を買ってどんどん溜まってしまい、ダブって買ってしまうことも多々あったので、「私本管理 Plus」という蔵書管理ソフトを使って整理しています。いちいち題名などを入力しなくても本に記載されているコードを入力すれば検索して項目を入れてくれるので便利だし、今まで読んだ本の一覧も簡単に見れるので重宝してます。

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sharakuという画像編集ソフトです。
無料で使い勝手がいいです。
超録というフリーの録音ソフトも重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルスセキュリティゼロです

ウイルスバスターから乗り換えて大満足

  • 回答者:ワクチン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルスバスター2009に日々守られています。
トロイの木馬を見つけては退治してくれる頼りになるソフトです。

  • 回答者:とまと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「TeraPad」というエディターがお気に入りです。

フリーソフトですが、仕事にも十分にたえうる機能を備えています。

  • 回答者:マリン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sourcenextの「たっぷりデジカメ」です。
一時期、カレンダーやアルバムを作るのに、はまってました。

  • 回答者:ms (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がよく使うのはフォトショップです。
写真を加工したりするのが好きなので。
あとたまに絵も描いたりします。
絵はイラストレーターやペインターとかの方がいいのでしょうけど持ってないので。。。

  • 回答者:ソフトも高くてなかなか買えません (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームページ・ビルダーです。Ver11を使っています。

更新のため、朝と寝る前に1日最低2回は使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Net Transportですね。以前はフリーだったのに今は有料だし、
無料の頃の物の方が使えます。もうそれをDL出来るところないみたいなので困ってます。

  • 回答者:カメルーン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん難しいソフトをお使いなんですね。
私はソフトというと今はエクセルとワードしか使っていません。
あ、あとたまにメモ帳!(´_`。)

  • 回答者:自営業 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルスバスター2009…毎週活躍してくれています。
GetASFStream…ラジオの録音に使用しています。

おやすみなさいませ~。
私ももう寝ます><

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・AutoCAD-LT 職場ではもっと高級なのを作図用に使いますが、これは自分の趣味用です。
・VLC media player 色んな拡張子の動画ソフトを再生できて便利です。
・JTrim 画像を加工するのに使ってます。

  • 回答者:バカボン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「縮小専用」・・・ドラッグ・ドロップだけで画像サイズが縮小できるもの
「Winshot」・・・パソコン画面をパチリと撮って画像にできるもの

便利で、HPやブログに欠かせません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SAIというお絵かきソフトです。
フォトショ(えれめんつ)よりも使い心地が良くてお気に入りです。
試用期間中だけ使おうと思ってたんですが、気付いたら使用ライセンスとってました。

仕事で使うとかじゃなく、ただ趣味でお絵かきするのに5000円のソフト・・・家族にはナイショです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Excel…表計算ソフト。
Inkscape…イラストレーターの代用品。ベジエ曲線で絵が描けます。(フリーソフト)
GIMP…フォトショップの代用品。(フリーソフト)
UnDup…HDD内の重複ファイルの検索・削除が可能。(フリーソフト)
MozBackup…Mozilla系(Firefox/Thunderbird)専用、バックアップソフト。(フリーソフト)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MassiGraという画像ビューワ。
Noahという圧縮解凍ソフト。

軽くてシンプルなのが好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Noah私も愛用してます。

Dominoという音楽製作ソフトです。

フリーソフトですが結構使えます。

  • 回答者:zzz (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅すぱあと
です。
ルートを調べるのに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る