すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ウルトラマン
ウルトラマンタロウ
帰ってきたウルトラマン
ウルトラセブン
・・・
色々ありましたが、全盛時代というか最も視聴率が高かったのは何ですか?
セブンかな?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-07 14:39:12
  • 0

http://navy.kakiko.com/tokurating/
によると、
ウルトラQが平均視聴率32.4%
ウルトラマンが36.8%
ウルトラセブンが26.5%
だそうです。

やっぱり、カラーになったウルトラマンが強いようです。
SFとしてはウルトラセブンに軍配が上がると思いますが。

  • 回答者:回答者 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはりウルトラマンが一番だと思います。

よく見てました。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通のウルトラマンだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私的にはウルトラマンだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンの第37話「小さな英雄」です。
ピグモンがかわいかったです。

  • 回答者:イデ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔見ていたウルトラマンです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンだったそうです。
一番視聴率が低い回でも29%ちょっとだったとか。

第二期ウルトラは20%台が普通で、『レオ』で初めて一桁を記録したそうです。

それと『ウルトラマン』が3クールで終了したのは
予算ではなくスケジュールの関係らしいです。
1本撮るのに1週間以上かかるため製作が放送に追いつかなくなってしまったとか。
その反省を踏まえ、『ウルトラセブン』は『ウルトラマン』撮影中から撮影をスタート、
更に間に半年『キャプテン・ウルトラ』を挟んで製作期間を確保したそうですが
それでも終盤はギリギリだったそうです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニールセン調べではウルトラマンが34~43%程度と高いようです。
http://navy.kakiko.com/tokurating/mann.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高視聴率は ウルトラマンで42% 37話「小さな英雄」です (平均視聴率は30%)

平均視聴率は ウルトラQで平均で32% らしいです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマン
らしいですね。
かなりの高視聴率だったらしいですが、製作費が
かさみ、やむなく終了したらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る