すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ウルトラマンシリーズの中で、一番好きなのは誰(何)ですか?
その理由も教えてください。

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-04-29 18:51:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

セブン がダントツ人気ですね^^

パッと見のデザインではエースやタロウがカッコ良く見えましたが、
敢えてセブンかな。

等身大でも巨大化しても活躍できるというのは
現在のヒーローでも珍しい存在ではないでしょうか?
それに話が良かったしね。

なお、その他には夕焼けがよく似合うウルトラマンジャック、
ウルトラマンベリアル戦まで一度も負けなかった80、
作品では「絆」とは何かを強く訴えかけ、
最近の映画では狂言回し的な役割が多いメビウスも好きですね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱい書いてくれてありがとう。

並び替え:

ウルチラマンタロウです。
自分の名前と一緒ということもありますが、オープニングの曲を聞いただけで、わくわくしました。
子供のヒーローでした。

  • 回答者:いさ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブン。とにかくカッコイイ。一番最初に出来た甥っ子と19歳の頃一緒に見ていました。私は末っ子なので、甥っ子が可愛くて可愛くて仕方なかったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンです。
ストーリーがシリアスで深いのも一因なのですが、やっぱりあの姿が他のウルトラ戦士よりかっこいいです。

  • 回答者:kenken (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンです。
一番、シンプルなフォルムで綺麗です。
そして世代的に、一番何の疑いもなく観てました。
スペシウム光線の威力に目を輝かせてました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブン

ウルトラシリーズの中で一番リアルにドラマが進行していました。
防衛隊の車両もかっこよかったです。

  • 回答者:ポインター (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても迷うけれど、一番ならウルトラマンガイアです。

2人のウルトラマンの対比が面白かったです。
最終回ほ再編集したスペシャルは何度見ても感動する。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週観ていたウルトラマンが好きです
観ていた頃はこれが本当のヒーローだと思ってました
男の子も女の子も関係なく次の日はウルトラマンの話していたように思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンセブンです。
私が子供のころはウルトラマンはあまり人気がなかったので嵌ってはないのですが
セブンのアイスラッガーだけは格好良いと思っていた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブン です。

リアルタイムで見ていたいことと、アイ・スラッガーが好きです。
それと、アンヌ隊員もかわいかったです。

  • 回答者:ロン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンがかっこよくて好きですが、
よりストーリーを覚えているのが帰ってきたウルトラマン。
恋人とその兄が自分のために死に、
恋人の幼い弟を引き取ったり葛藤があったり、
怪獣相手に苦戦したりでなにか愛着がわくストーリーでした。

  • 回答者:ゴウヒデキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンです。
今でも一番かっこいいと思ってます。
昔からずっと好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾフィーです。かっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマン メビウス です。

実は、私けっこう年寄りでして、
ウルトラQを、リアルタイムで観てた世代なんですが、

世界設定(?)が繋がった、ウルトラマンシリーズの流れの中で、
最終版として、結構よくまとまった作品だったと思います。

時代を感じますが、特撮(今はCG?)もキレイでしたしね。


ところで・・・・・・
ウルトラセブンの事を、ウルトラマンセブンと呼ぶ人が
こんなに多いのは、なぜ?

  • 回答者:ウルトラのじじい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンです。
ウルトラQのあとの初代です。シンプルさがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンです。
巨大化だけでなく、等身大やミクロ化(血管の中を通れるくらい)が出来る唯一のウルトラマンだからです。
それに等身大での戦闘が多く、興味のあるエピソードが多いです。

  • 回答者:ウルトラ警備隊の制服いい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンセブンです.
ウルトラマンシリーズで一番見た作品です。
子供のころ、よくごっこして遊んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンセブンです。
歳がばれますが、リアルに見ていました。
影響を受けたシリーズでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンセブンです。

かっこいいです。一番バランスが取れていて強いと思うからです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンセブンが1番好きですね。
いつも見ていましたので、 愛着があり、
格好も良かったですから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンです。
ウルトラマンより格好いい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウルトラセブン」が一番好きです。
変身シーンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンです
ちょうど見て育ったので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウルトラセブン」です。

セブン・セブン・セブン♪

あの歌からしても、一番印象深いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンです。
ウルトラシリーズの中で、古いシリーズでありながら、未来志向なストーリーで大人に
も受けるような設定なので、あきがこないですね!
最終回は本当に涙ものです!

  • 回答者:アンヌ、僕はM78星雲から... (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
ウルトラセブン…。と言いたい所ですが、私は「帰ってきた ウルトラマン」が好きです。
ヒューマンストーリー的な要素を取り入れている事と地球防衛軍(MAT)の戦闘機の
スタイルが好きだからです。特に「怪獣使いと少年」の話は、今見ても考えさせられる
話です。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンです。
脚本の素晴らしさに尽きますが、宇宙人らしかったと思います。
ハヤタ隊員とのファーストコンタクトがなんともズレた感じがしましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンネクサスが好きです。
設定がこれまでにない斬新なものだったり、おちゃらけた要素がまったくないダークな内容がとても新鮮でした。
低視聴率での打ち切りが残念でしたが、あの内容では子供はついてこれないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンです。
思い入れはとってもあります。
そりゃもう必死になって見てましたし、
おもちゃだって買いましたもん。
親は本当にコレがいいの?って何度も言ってましたけど・・・。
ま、女の子だったんで親としたら疑問だったんでしょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンです。
設定・ストーリーとも、昭和のウルトラマンシリーズでは、
最高の作品だと思います。
カプセル怪獣の発想等も、すばらしいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウルトラマンタロウ」です。
かっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースが好きです
男女2名で変身するのがかっこよかったです。
あと、ウルトラ兄弟が勢ぞろいする話などがあって、変わってる感じがしました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンです。
大学の時、、これを研究テーマにしようと思ったぐらいに考察の深いアイテムであります。
映像美の面からも、洞察力の面からも非情に考えさえられるものです。
人間の内面を穿つが如くの深い特撮でした。
実際、一切の怪獣、星人が出てこないエピソードもありましたからね。
今、DVDを買って見てますが、大人の鑑賞にも堪え得る、しかも子供が見てもワクワクする、二律背反のテーゼを持った素晴らしき作品です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンです。
中でもポインターが好きです。
あのテーマソングがかっちょいい。
ワンッツー、スリッフォ、・・・ってヤツ。

http://www.youtube.com/watch?v=K8zSHCNHiXQ

  • 回答者:Mr.スポッキ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代のウルトラマンが一番好きです。
衝撃的でしたので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タロウです。
あのつのみたいなのがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンレオが好きです。
キックがカッコイイ。

  • 回答者:獅子座 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンです。
子供のときに近くのデパートの屋上で写真撮影会があり、
一緒に写りました。一回にはウルトラマンや怪獣のどれか
一つとしか撮影できないのですが、どうやら私はわがまま
だったらしく、ウルトラセブンと怪獣5体と一緒に写っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンです
ストーリーが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンレオが好きです。
カンフースタイルの戦いがかっこよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウルトラマンタロウ」です。
私と名前が同じなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたウルトラマンです。

ウルトラマンブレスレットで攻撃するシーンはカッコ良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る