すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

イオン越谷レイクタウン。
ららぽーと新三郷。
こりゃ近すぎますね?
つぶしあい、死闘ですね?
商圏も客層もテナントもダブっていますね?
特に、ららぽーとができた後のイオンの衰退振りは悲惨ですね?
既に50店舗近くが撤退。
空き店舗もちらほら。
越谷ニュータウンも頓挫。
大変な事になりましたね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-07 14:50:23
  • 0

全くおっしゃる通りで、いまや越谷は閑古鳥です。
三郷だって同じ目にあいそうです。
私は三郷の住人なのですが、道が混んで迷惑なだけです。

  • 回答者:三郷にはまだいってません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かなり近いですね。


つぶしあいになりそうです。

お客さんにとっては、うれしいことかもしれませんが、

どちらかつぶれそうです。

  • 回答者:桃 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近すぎますね。そうですね、まさに死闘というか挑戦というか挑発的ですね。
たしかにイオンはかなり衰退してますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/240949
↑ここで貰った回答では満足できなかったんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらにも行ってみました。

確かに、近くに大きなショッピングモールが2か所もあっても
競合するだけで、最後は安売り合戦をしてお互いが疲弊して
しまうと思っています。

不況の影響で、周辺の住宅開発も進んでいないようだし、空き
店舗も目立ってきていますね。

郊外のショッピングモールやアウトレット展開も、すでに見直しの
時期に来ていると思っています。

平日はガラガラで、休日だけそこそこお客が入るようでは、継続する
事は難しいですからね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日、はじめてレイクタウンに行ってきましたが、ガラガラでしたね。
駐車場もかなりあいてたし。
オープン当初は人であふれていたらしいですが、飲食店のほうもほとんど人が入っていませんでした。正直越谷のなかでも片田舎のほうに等しい地区にあんなでかい物作ってもねえというのが行ってみた印象ですね。
歩き疲れただけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに近いですね。
つぶしあいにならなきゃいいけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パークフィールド在住。
近すぎます。車で15分。似たり寄ったりの店舗・・・。
3回行って飽きました。

生活レベルがそんなに高くないんですから、継続的購入はしません。「団地暮らし」にあった程度にしてほしいです。

  • 回答者:操車場跡地 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る