すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ライオンズマンションを区分所有でお持ちの方に質問です。
管理費や修繕積立が他のマンションにくらべて高いですがそれに見合った対応ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-07 15:19:04
  • 0

並び替え:

管理組合が管理会社へ支払う管理委託費のことでしょうか。
大京は、納得できるマンションライフのためには必要なものは見落とさないスタンスですから、相応の金額になる例が多いようです。ライオンズマンションとはそういうものだと納得して購入すべきです。
管理費や修繕積立金は管理組合が自らの状況に合わせて決めるものですから、管理組合の判断(ひいては組合員の総意)です。しかし、マンションをより良く保とうとすればこれまた相応の負担を覚悟してください。
管理費などが適正に使われているかどうかが割高感にも影響します。管理組合の総会には関心を持ってください。
安かろう悪かろうの管理(会社)が横行しています。ご注意ください。

===補足===
「管理修繕」の結果(満足度)も本来は管理組合の責任に属するものです。
どのようなオファーをしているのかによってその結果も大きく違ってきます。
大京にご不満がおありのようですが、その真の原因は費用の多寡ではないようです。

  • 回答者:ニセ管理士 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自身のお持ちになっているライオンズマンションは管理修繕のついては
納得いくものですか?

補足有難うございます
ライオンズマンションを購入しようと思っています
ただ大きな買い物なだけに慎重にいろいろ調べているところです。
実際に購入なさっている方の意見を聞きたいと思い
回答者を限定した質問をしました。
業者の方は良いことしか言いませんので実際の声を聞いてみたかったのですが
ニセ管理士さんはライオンズマンションを所有しているのでしょうか?
ライオンズマンションはいいですよ
実際に住んでみて管理もいいし修繕もきちんとおこなわれて買って良かったです。
など住んでいる人の実感の篭った回答を待っていました。
勝手に大京に不満があるなどと推測されても私としては何の役にも立たない回答としか思えません。
実際に所有している方の回答をいただきたいだけです。

無知をいいことにかなりピン撥ねされてますよ。
さすがに商売上手です。
見合った対応の判断はオーナーの心の問題になるでしょうね。

  • 回答者:うう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ううさんは投資用としてお持ちなのですか?
ご購入されて失敗だったとお考えですか?

駐車場のセキュリティーもしっかりしていますし.管理人さんもしっかりしていますので
多少高いですがそれだけの信用がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

積立金などの報告や管理はどうでしょうか?
詳しく教えて下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る