すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

心臓肥大ってヤバイ病気でしょうか?

  • 質問者:はた
  • 質問日時:2010-02-07 20:17:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

私はかつて心臓肥大と診断を受けたことがありますが
だからといってどう治療しろとか、こう生活しろとか
特に言われなかったです。都立の大きな病院です。

中学でスポーツ系の部活をやってた以外、その後10年(診断時)は
体育の授業以外まともなスポーツはしていませんでした。
家系なのかもしれませんし、当時たくさん薬を服用していたので
知らぬ間に心臓に負担がかかって肥大したのかもしれません。

でも心臓肥大=ヤバイ病気ではないのだと思います。
出産も3人していますがカラダはピンピンしています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

若い頃、陸上やマラソン、耐久力にいるスポーツをしていたことがあれば、
心臓肥大している方はおられます。
そういう方はそれが普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

。。。
高齢ならそんな問題にはなりません。
スポーツしてる人も(アスリートなみでしょうけど)なります。
やばいと言えばやばいですが


ここで回答してる人医学知識ある人なんでしょうか…

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり危険な病気だよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やばいと思う
というよりその診断がされた時点で医者から手術なりの説明があったと思う

  • 回答者:かんきち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤバイですよ。
心臓に負担がかかっている証拠なので、1度診察してもらって原因を特定してもらってください。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常にヤバいです。
塩分の摂取過多による高血圧が原因です。
医師より、減塩の指導があると思います。

  • 回答者:塩分の摂り過ぎに注意 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心臓肥大は心臓弁膜症の疑いがありますよ。
病院に行かれて肥大をおさえてくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤバイかと聞かれれば非常にやばいです。
心臓肥大の原因は高血圧が主です。
二次的に、循環器系や脳血管に障害を起こす要因になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る