すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近血圧を測ったら高血圧になりました
さすが三十半ばなのにやばいと思いました。
どうやったら下がりますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-07 21:05:39
  • 0

食事なら塩分を控える。

ストレスを避ける。

日常的な事ならこれくらいでしょうか?

高血圧はほっておくと非常に怖いです。

まだ30半ばとお聞きしましたが、あまり続くようであれば病院で診てもらった方がいいのではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

塩分控えめな生活と規則正しい生活  あと 大豆を取る生活をしてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動して減量して減塩して禁煙することです。
あとお酢を飲むと良いですよ。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医師です。よくないですね。

1、体重を落とすこと。
2、食事療法、塩分1日7Gまで、野菜を増やし、肉魚は減らす
3、運動療法(散歩1時間など、帰りに一駅歩くとか)

血圧計を買ってノートに記載する。
それでも下がらなければ病院受診してください。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度高血圧と診断されると、よほどの努力で体質を変えないと。
勿論食事療法や適度な運動ですね。ドクターからの意見をちゃんと守れば、良くなると思います。頑張ってでも頑張りすぎずですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る