すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

亀田大毅。
なんだかんだでスゴイですね?
世界王者です。
今なら内藤に勝てますね?
なんで弟はWBAで、兄はWBCで参戦なのですか?
ていうかWBAとWBCの違いって何ですか?
セリーグとパリーグみたいな感じ?
日本は、いつの間にか「ボクシングが強い国」になりましたね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-08 00:36:00
  • 0

WBA (World Boxing Association 世界ボクシング協会)
WBC (World Boxing Council 世界ボクシング評議会)

団体が違うだけです。

イメージとしては、セ・パリーグでよいです。

また、カメタ選手は、内藤選手にはまだ勝てないような気がします。今日は、強い印象がありましたが、内藤選手のキャリアのほうが、まだ上と感じます。
日本が、真にボクシングが強いと言えるのは、ヘビー級で活躍できる人が育ってきてからだと思います。今はまだ、強いイメージはないですね。ほづみ選手だけは、別格ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

強くなったと思います。
内藤に勝てると思いますが試合は見たくありません。
内藤って嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに強くなりましたね。
これからも頑張ってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

違いは、団体の違いです。

たしかにすごいです!

テレビで見てました。

確かに勝てます。

  • 回答者:ピーチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本以外で試合をすれば結果は違っていたかもしれません。
以前より強くなっています。

内藤といい勝負すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今なら内藤に勝てますね。
だから内藤とやって欲しいです。

WBAとWBC 団体が違うんですよ。
まぁ セ・リーグ パ・リーグと思ってもらってもかまいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特別強い人が国外で現れて居ないだけで
けっして亀田が強いとは思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デンカオセーンの自滅か。ホームの採点でしょうね。

  • 回答者:s (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

亀田大毅が強かったというより、デンカオセーンが自滅したような感じです。
防衛戦であっさりと負けるような感じがしますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボクシング協会が、チャンピオンを作りすぎている感じがします。
世界チャンプが多すぎますよね。
しかも軽量級ばかりで、大抵は日本人やメキシコ、タイ、フィリピン等に決まった国で争っている感じですね。
マイナーな感じがします。
そんなに強いというか、強烈なパンチを持っている選手は少ないように思います。
豪快にKOパンチを期待して視聴しています。

  • 回答者:えんじょう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デンカオセーン選手が酷過ぎただけだと思います。
うちの息子や主人が言うには日本はまだまだだそうです。
それでも楽しめるようになってきたのなら これから新人も育っていって楽しみなことになると思います。
亀田兄弟は成長したなぁとか つい言ってましたw

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デンカオセーン選手のレベルの低さが目立ったように思います。
内藤選手の方が強かったです。
競技団体の差ですよ。
セリーグ・パリーグみたいなものです。
兄の方はうまいけど、大毅選手は防衛までは厳しいかと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る