すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「平沼赳夫」は、なぜ「無所属」なんですか?
明らかに損してませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-08 13:24:31
  • 0

ベテランの議員ですから、ちゃんと状況や戦略を練っての行動だと思います。
急いで動かずに、一番最後の大切な時に登場して話題をさらうという魂胆でしょう。
亀井は、目立とう星人ですが、
平沼氏は、まだ静で時期を伺っている筈です。

  • 回答者:みんぶ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

損している部分が大きいと思いますが、自分の信念があるわけだし、それはそれでいいと思いますよ。組織に埋もれてしまうよりも。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の夏までは(秋過ぎかな?)損をしていたように思います
でも、今の自民の惨状を考えると、どうでも良いのではって思いますね
自民に居ない、党員で無い、公認をもらわない(必要が無い)
って、そう思ってしまいます

===補足===
4P、ありがとう
でも、ベストの人も4Pなんですね
何か、4P地雷みたいな人

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

郵政造反組で小泉解散の時に自民党公認を得られず。さらに安倍自民党政権時に復党話があったが、「わび状」差し入れは出来ぬと筋を通し、今現在も無所属。

ただし、外国人参政権付与反対、拉致解決への強い姿勢等、国民・選挙民の支持は高く、国政混乱のあかつきには自民、民主それぞれが割れて政党再編時のキーマンとして活躍が期待されている。

日本人的、「もののふ精神」気骨があり、損イコール半官びいきを狙っている節もある。

  • 回答者:我が辞典から (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①郵政民営化の選挙のときに反対し自民党を離党したから無所属なのです。
②一部では損していると思いますがそれ以上に選挙民から絶大なる支持を受けている  ので得な事の方が多いと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

組織の掟を守れなかったものには制裁が課せられる。

損は損だろうが、でも自由だ。

どっちが良いかは知らん。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

郵政問題で造反したからです

無所属ですが「国益と国民の生活を守る会」に属してます

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る