すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

【既婚女性に質問です】

回答は【既婚の女性のみ】でお願いいたします。

① 旦那さんに、「この仕事は嫌」と言われたような職はありますか?
   または、「○○は辞めてほしい」などありますか?

② ①である方は、どんな職を嫌と言われたか回答お願いいします。 
   ない方は、③へお願いいたします。

③ 実際の職業はなんですか?
    (専業主婦、事務・・・など)

水商売や風俗などは抜いて回答お願いいたします。
全て回答してくださった方には、満足度5です

  • 質問者:ニャー太一太サンタ
  • 質問日時:2010-02-08 13:29:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

①若い男性が多くいる職場
 ドラマでよく専業主婦が仕事を始めて、色々と異性がらみのトラブルがあるでしょう。
 ドラマの見すぎだと思いますが。

②主人の地元のせいか、主人の仕事関係をはずすこと。
  奥さんがどうこうと同級生や会社関係者に言われたくないようです。

③託児のアルバイトです。
 相手のことを確認してから行っています。
 我が家の子供達も大きくなったし、主人の周囲も年なので、
 小さなお子さんのいる家庭とは無縁なのが多いからです。

 母が言っていましたが、母の職場にもわけありの方がいるようです。
 私のように仕事を知られたくないと言って、食料加工場で
 働いているようです。
 私と同じで主人のためと言っていました。
 
 今、女性は働くことが当たり前になっています。
 でも、まだ、昔の男の人の感覚を持った人はいるようです。
 うまくやりくりしたらやっていけるだろうと。
 でも、無理なんです。
 男性は生活費の中で雑費等の小さなお金を考えない。
 引き落とし、買い物等しか計算に入れないんですね。
 だから、妻は足しに働きに行かないと行けないんですけどね。

  • 回答者:恵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

① ないです。今の職業以外に勤めようと思ったことがないので、そういう話しはしたことがないです。

③ 事務です。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①職業と言えるか分からないのですが・・。
②専業主婦・・。
 何かしら仕事をしてくれと言われました・・。
 結婚したら、パートで働こうかと思っていたのに、『家事を半分手伝うから、正社員で働いて!!』っと言われ、結局、正社員で働いていますが、家事はあまり手伝ってくれません。。
③看護師

おそらく、うちの主人が特殊だと思うので、参考にならなかったらごめんなさい。。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ある。

②夜のお仕事。ホステスさん、ホテル。
世間体が悪いと。

③家庭教師。

  • 回答者:つキャン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あります。

②スーパーのレジ打ちと内職です。
理由は分かりませんがこれだけはやめてくれと言われました・・・

③事務員です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あります

②主人と同じ会社で働いているのですが
 同じ会社の営業だけはやめてくれと言われました。

③マーケティング

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ、ありません
3、専業主婦です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ありません
③ スーパー内にあるパン屋で働いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①特にありません。
③歯科助手しています。

  • 回答者:つる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やらないでと言われたのはあります。
②パチヤの店員と自宅から通勤で30分以上かかる職場です。
③今は清掃業でパートで働いてます。

まぁ自分が帰ってきたときに居ないってのは嫌なんでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ないですね。
3.サービス業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ないです
③派遣で週2日ほどで働いています

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あります。

②実際にやってた仕事でいいんですよね?
付き合ってた頃、旅行の添乗員をやってました。
土日や盆・正月なんかまず家にいないし、
男性のお客さんや同業者の男性の人達に付き合いで旅行先で夜に飲みに誘われるんですが、大体はこれからもまだしなければならない事があるのでと断りますが、
会社から言われてるどうしても大事なお客さんには付き合わないといけなくて、
それは仕方なく付き合うんですが、嫌な顔をする訳にいかずニコニコしながらほっぺたにキスされてる写真や、チークダンスを踊ってる写真が送られて来たんです。
捨てられなくて置いてたそれを見られてしまった時にはかなり機嫌が悪くなり、
結婚の条件として無理矢理に辞めさせられました。
私も流石に結婚したら辞めようと思ってたんですが、本音はちょっと未練がありました。

③今は派遣会社に登録しててこの前までは事務をやってましたが、
不景気でなかなか仕事がなくて今は専業主婦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)あります。

(2)某フランチャイズ系の学習塾での仕事です。
採点の仕事がメインで、週に2日、2時間程度の仕事でした。

最初面接を受けた時は、1日5時間程度、という話でしたが、
他の方が2時間、自分が2時間といった感じで、
いざ蓋を開けてみたら最初の話と労働条件が違っていました。

1ヶ月働いても1万円程度の収入にしかならず、
そこのオーナーが、労働法等の知識がなかったため、
1週間経っても2週間経っても労働条件通知書もよこさないので、
不安・・・みたいなことを夫に話したら
「そんないい加減なところやめろ」
と言われ、辞めました。

(学習塾自体の考え方・・・繰り返し学習すると身につくという考え方自体は嫌いではなく、納得できる部分もあるのでよかったのですが、
フランチャイズ契約をしているオーナーさんがいい加減だったので・・・)

流石に、労働条件通知書も渡されないので不安なので辞めます、
とは言えず、家族に反対されたと言ってから辞めました。
(いちおうバイトでも、辞める2週間前にお話しました。)


今持っている資格を取る前の話ですが。

(3)現在は、そこの仕事は辞めていて、
有償のボランティア(目の見えない方専門のヘルパー)をしたり、たまに突発的に入る仕事をしたり(年金相談とか、労働相談とか)をしたりしています。
ただ、あまり営業活動はしていないので、家に居る時間のほうが多いので、「兼業主婦」と言ったほうがよいかもしれません。

現在の仕事に関連する研修の際は、家を空けることがたまにありますが、
夫はこころよく送り出してくれますし、
自分の両親と同居なので食事等の心配をすることもないので、
助かっています。

  • 回答者:パートタイムしゃろうし (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ないです。
2.対象外
3.専業主婦です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① あります(私が実際に携わっていた訳ではありません)

② 保険のセールスレディは絶対にするなと言われています

③ 専業主婦です(求職中の身です)

  • 回答者:仕事が欲しい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ないですね。
3 専業主婦7年して、先月からパートで週2事務の仕事をはじめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありません
3 看護師です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①特に言われたことはありません。
③事務職です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります。
2 自宅の近所で働くこと(スーパーのレジ打ちと総菜屋のパート)
3 内職専門

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ありません。
③基本的に専業主婦ですが、時々「人手が足りない」と連絡があり、前職の販売員をしています。。。多くても1か月の内の3.4日です。

  • 回答者:わんわんわん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ないです。ごく普通の会社員の経験しかありませんし。



3 元会社員で、今は専業主婦です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① あります。

② 内職とタウン誌のポスティングです。
仕事内容と労働時間の割に、報酬が見合っていないからするなと言われました。

③ 専業主婦です。

夫自身の稼ぎで生計を立てたいみたいで、
「この仕事は嫌」だというより寧ろ、私を働かせたくないみたいです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ありません。
②-
③専業主婦です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ないです
3 専業主婦

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ありません
③専業主婦です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、言われたことあります
2、子供が小さい時内職を考えたことがありますが
  貧乏くさいことはやめてくれと言われました。
3、事務職でした。現在は専業主婦です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ありません。

③ 専業主婦です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①特にこの職と限定して言われたことはありません。
②該当なし
③現在は専業主婦です。
 パートを探していた時は、「子供が帰ってくる時間には家にいられるようなパートなら
いいんちゃう?」って言われました。

  • 回答者:ナッツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,ありません。
2,
3,少しバイトをしている専業主婦です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ない
③専業主婦。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①  職種では言われたことはありません
   (子供ができたら 仕事はしないで家にいて欲しいとは言われましたが・・・)

③ 専業主婦です


主人と出会い・付き合い・結婚した時 水商売(雇われママ)  
その三年後  地元に新しい介護施設ができたので 介護職に転職(私は介護福祉士)
妊娠をきっかけに 退職

ちなみに主人は公務員です。

  • 回答者:アヤ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① あります。
② 具体的な職種というよりは、「俺より帰りが遅いのは…」といった感じの事ですが。
   ちなみに当時、システムエンジニアでした。
   旦那も(他社ですが)同業で、私の方が忙しかったです。
③ 現在、専業主婦です。(更に妊婦です。)
   もうシステム屋さんには戻れないだろうなぁ…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ありません

② 該当なし

③ 結婚当初は本屋とレンタルビデオが一緒になったお店でパートをしていました。
  その後は生命保険の外交員を2年ほど勤め、
  退職してからはずっと専業主婦をしています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ありませんでした。
③ 現在専業主婦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ありません。
③今は専業主婦です。
 その前は事務の仕事をしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① あります

② エステの仕事はイヤだねと言っています。
  何故だかわかりませんが・・・

③専業主婦

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ないです 好きなことをしていいよと言われてます。

③ お弁当やさんで調理のアルバイトをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありません
3 現在専業主婦です。
2000年からこっち、販売、営業事務、食堂のパートをしました。
体調を治してまた仕事に出たいです。

  • 回答者:探し中 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る